ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
気になる
2010年01月15日 (金) | 編集 |
帰省中、部屋でマンガを読んでのんびりしていた所に

うに蔵が寄ってきた。

うりうりっと構っていたらかりんが出てきた。

ちょろちょろっと寄ってきておもむろに立ち上がった。




ぴきぴき_かりん1
ちょっと なにやってるんでつ?


ぴきぴき_かりん2
ねーねー そこのしましま



ぴきぴき_かりん3
こっちむきなちゃいよ


何かが気になったらしくて暫くこんな感じだった。



ぴきぴきずとうに蔵は基本お互いを気にしない。
ぴきぴきずにとってうに蔵は興味の対象でないないから
寄っていったりもしない。

うに蔵は亡きハタリスに鼻面にキックを食らい
亡きプレと遊ぼうと近づいたときに急に振り向かれて
飛び上がるほどビビって以来近づかない。

お互い良い距離感だんんだろうね�ɂ�












ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村 猫ブログへ





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お手々が~
ちっちゃくてかわいいー。
なになに?って表情がいいですね。
2010/01/16(土) 06:50:16 | URL | ぱぱんだ #Dh2WjGJk[ 編集]
うにちゃん、あまりリスに興味しめさないんですね~!!
なんだか意外です。。。猫って好奇心旺盛なイメージなのに・・・。。ハタリスさんとプレさんのトラウマが原因でしょうか・・・??

リチャは本当好奇心旺盛というか、怖いものしらずというか(笑)うちのきなこ嬢のケージの隣はケヅメリクガメがいるんですが、たまにずーっと覗き込んでます(笑)
2010/01/16(土) 10:35:01 | URL | こばすけ #EvmDRqhQ[ 編集]
確かに、ジャンとごるも別に気にしあってはいないみたいだし・・・。
それぞれにとっては、自分と違う動物は人間も同じ感じなのかしら?
顔面キック、そりゃ~きつかったですなぁ(汗)
2010/01/16(土) 14:29:25 | URL | Sacchan #-[ 編集]
かりんちゃん、スマートでかわいらしいなぁ。
うにちゃんが気になっちゃったみたいですね。

うちのリチャたちは、散歩をしていて犬に出くわすと
寄って行ってしまいます。最初は犬の方が寄って来てても、
ビックリして飼い主さんの陰に隠れますね~。
また、ハトがいると走って追い払いに行きます(笑)
どうも、自分中心に世界が回っているかのような行動。
他の動物の存在を許せないみたいです(笑)
2010/01/17(日) 01:39:49 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
かりんちゃん、お手手がかわゆいですっ
うにちゃん、ぴきぴきずには興味なしなんですねぇ~
うちも猫かってた時にジャンハム近寄らせたけど、興味なしだったなぁ~
でも、熱帯魚には興味があるらしく、ながめたり、水槽ごしに手ぇだしたりしてました^_^;
引込み思案のかりんちゃんが、なになに?って出てくるぐらいだから
かりんちゃん、よっぽどしましまが気になったのでしょうか(笑)
2010/01/17(日) 14:13:09 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
ぱぱんださん
手をついて起ち上がることが珍しかったので思わずパチリしました。
かりんはビビリなので、大きな動作をすると
固まってすぐに寝床にダッシュしてしまうので
息を殺しておかしな体勢で撮影したもんだから腹が攣りました(^^;)
2010/01/18(月) 10:09:05 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
こばすけさん
ウチのネコの興味の対象はねずみさん達ですね。
チビの頃からハムケースを置いてる棚に近づいたらいけないって
スパルタでしつけたおかげと、見るのは好きでも近寄られるのは
怖いのっていうビビりな性格のおかげで事故はいままでありません。
ハタリスにはクンクンチェックをしようとはしてたんですけど
タイミング良くキックが鼻面に当たってびっくりしたようで
それ以来遠目では見てましたが近寄らなかったですね~(^^;)

ウチのリチャはケージカジカジは激しいですけど
いざ外に出ると両方ともビビリで物陰に隠れてしまいます。
女の子はぴーぴーヤカンでらなんは無言になるので
変なところに潜り込むと居場所が分からなくて困るんですよね(^^;)
2010/01/18(月) 10:24:19 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
初代おいもが里子で来るときに、親元さんはジャンの仔ハムを
一緒のケースに入れてきてびっくりしましたよ。
でも仲良く団子になっていてお互いを別の生き物と認識してたのか
喧嘩はしないんですよ~って言ってました。
猫はジャン達にとっては良い巣材(笑)で
ゴル・リチャ達には眼中無し、あんず子さんはじっとしないので
直接対面はしてないですが気にしなさそうです。
2010/01/18(月) 10:27:31 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
普通にしてるとお腹ばいーんって感じなんですが
立つとあんまり目立ちませんね(^^;)
らなんに比べてほっぺに肉が付いてないので
小顔&ほっそりしてる印象です。
でもらなんより好き嫌いがないので何でも一杯食べますよw

トニーちゃんはズンズン歩いて、ワンコだろうが子供だろうが
興味を示せば自分から寄っていきそうですよね。
鳩に対しては「あたちの縄張りよ。出て行きなさい」って感じの
勢いなんだろうな~。
ウチのぴきぴきずは内弁慶だからダメですな。
ハーネス付けるのも一苦労だし、付けて歩かせようとしても
物陰にうんぴプリプリしながら隠れるので無理です(^^;)
2010/01/18(月) 10:32:48 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
ハム達を手に乗せたりすると間近で見てクンクンしたいのか
さささっと寄ってきます。でも味見とかはないんですよ。
ハム達のストレスになるのでクンクンしようとしても
すぐに離してしまいますが、ハムから近づいていった場合は
うに蔵をおさえて好きなようにさせてます。
うに蔵はいや~んってしてますがね(^^;)
普段はケース越しにちょろちょろしてるのを見てるだけです。
リチャ達にはホント近寄らないですね~。

手をついて起ち上がることが無かったので珍しいショットでした。
うに蔵が近くで何かしてるのがなんか美味しい物でも
食べてるみたいに見えたのかしら?(^^;)
2010/01/18(月) 10:55:06 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック