ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
ホッペうりうり
2010年01月13日 (水) | 編集 |
帰省中、ぷりんに次いで大暴れだったあんず子
今回は脚ぴゃー防止にシートを敷いて
ペパーレたっぷりにしたから大丈夫だったよ�����܂�

回し車爆走ちう
あんず子_うっふん2
このまわしぐるまは いまいちでつ���J

あ~、大きいのを実家に送り損ねちゃったからね�����܂�


普段よりびょんびょん出来ないから走りにくそうだった
あんず子_うっふん1
ちいさくて はしりにくいでつよ�ԁ[

ごめんよ。次回帰省の時はちゃんと用意するからね�����܂�




ジリスたちはホッペ撫で撫で大好き�ɂ����
亡きぷれーりー君もハタリスちゃんも撫で撫ですきだった。

ビビりんなかりんはあんまり撫でさせてはくれないけど
らなんはうっとり~ってなってくれる

うりうり
ぴきぴき_うっとり1
うっとり�Ԃ��n�[�g


ほっぺのお肉をぶにっとするのが好きだったりする。
リチャは頬袋がある分プニプニ感が気持ち良い

ぶちゃいく
ぴきぴき_うっとり2
ぶきゅ�G���������͂��Ă�������



初代ハムのかりんは頬袋撫で撫ですきだったけど
歴代ハムは大人しく撫で撫でされるより
基本うろちょろして落ち着かない。

スナもそういうもんだと思っていたんだけど
以前健康診断で病院に連れて行ったとき
先生の話を聞きながらほっぺをうりうりしたら
気持ちよさそうにうっとりするではないか。

あらららら?
撫で撫で好きなのか~
普段は指を差し出すと、目を細めてへっぴり腰で
スンスン匂いを嗅ぐばっかりで寄ってきてくれないのにね。


もちろん実家でもうりうり


休憩中にうりうり
あんず子_うっふん3
あふん�ɂ�


ここか?ここがええのんか?�����܂�
あんず子_うっふん4
うふ~ん�n�[�g


場所を変えてうりうり
あんず子_うっふん7
まふ~ん�����܂�


アップでうりうり
あんず子_うっふん6
むっふ~~~ん����[


かわええのぅ�����܂�


大分慣れてくれたし、うりうりで洗脳して
手乗りスナにしてみたいもんだ














ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あんず子ちゃんは、ゴールデンハムスターくらいの大きさなんですか?確か緑色の回し車だとぴったりなのかなぁ?
うりうりで洗脳いいですね^^
とっても気持ちよさそうで、めちゃくちゃかわいい。
2010/01/13(水) 23:16:41 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
こんばんは~☆
今年初めての書き込みで;;
年始のご挨拶が今頃でスミマセンな私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
らなんくんのうっとり、可愛すぎてたまりませんね~v-345
あ~、私もホッペぷにぷにしたい~!!
うちのキャロぽは夜の薄暗いお部屋でないとうっとりナデナデさせてくれないので
写真がまったく撮れませんよ;;
でもスナネズミさんもうっとりするんですね!
初めて見ました。あんず子ちゃん、めっちゃかわええわ~v-347
この感じだと手乗りスナさんになる日も近そうな気がします。
ぽんたさん、頑張ってくださいね(*^_^*)
2010/01/14(木) 01:08:00 | URL | さーちゃ #cbSWZtbA[ 編集]
きゃ~、恍惚表情写真満載だわv-9
うちのリチャは、ほお袋を撫でると噛みつこうとするから、
ちょっとさみしいな。
プレの時は、仰向けにしてのどをウリウリしてると
ず~っとそのかっこうでいたのに、リチャは仰向けにすると
すぐにコロンと体制を整えてしまいます。
発情期のレオンをなでなでしているとクッサ~臭が漂ってきますが、
私の手にもクッサ~臭が移ってオエッという感じですv-40
2010/01/14(木) 09:18:15 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
ほっぺナデナデ♪
みんな、とっても気持ちよさそうv-398
スゴ~ク!よくわかるわぁ~。
初代りっちーもやはり耳の付け根辺りからほっぺに掛けて
ナデナデすると、とっても気持ちよさそうだったわぁ~。
今のりっちーも眠たい時は時々させてくれるんだけど・・・・。
やはりここ場所は気持ちが良いツボなのかもねぇ~。

あんず子ちゃんこのタイプの回し車は小さいんですね。
りっちーは持っていないのでわかりませんが、
シマリス仲間で使っている子がいるってことは
あんず子ちゃんはシマリスより大きいのかしら?
(ちなみにりっちーはシマリスでは体が大きい方で120gあります。)

2010/01/14(木) 10:10:23 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
ひゃ~、ほっぺなでなで、かわいいwww
はむはそんなに気持ちよさそうにしないよねぇ。
ジャンは目を細めたりするけど、ごるはないねぇ。
大家族の移動は本当に大変だよね。
私も実家にケージとか一式同じものをそろえておいたら、連れて帰れるかも(笑)
両親には使わない間、邪魔だと言われそうだけど(涙)
2010/01/14(木) 11:48:03 | URL | Sacchan #-[ 編集]
扇風機のように回っている姿が目に浮かびます。
それにしても、なんで動物たちは回し車がなにものかわかるのかとても不思議です@@
2010/01/14(木) 19:38:44 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
ひゃ~♪らなんちゃんのホッペぶきゅi-80
なんてぶちゃ可愛いのかしらぁv-398
リチャさんには触れた事が無いので、どんな感触なのか興味津々v-343
でもって、あんず子さんも気持ち良さそうだことv-398
こんなお顔されちゃったら飽きるまで、うりうりしてあげたくなっちゃうわv-411
この感じだと手乗りスナさんも夢じゃないかも?
2010/01/15(金) 14:19:20 | URL | ちえ #-[ 編集]
かっかわええ
みんな、うっとりですねぇ~
スナネズミさんが、なでなででうっとりするとは知りませんでした
それにしても、あんず子さん、気持ちよさそうですな
ってか、ぽんたさん、変なおやじみたくなってるしww
ほっぺぶにのらなんくんも気持ちよさそう~
デグさんもマッサーじ好きな子がいるようだけど
うちの姉妹はあんまりお好きじゃないみたい~(T_T)
2010/01/15(金) 16:31:24 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
サニィさん
あんず子の大きさはゴールデンよりかは小さいですね。
体重も今76gです。
ジャンガリアンやゴールデンと同じようにジャカジャカ走るんだったら
このサイズの回し車でも十分なんですけど
ビョンビョンと飛びながら走るので上下に余裕がないと
走りにくそうにしてました。

うりうりで洗脳をしようとご飯を入れたりするときに
まとわりついてきた隙にうりうりを決行してます。
でもあんまりうまくいってません(^^;)
2010/01/17(日) 00:15:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
さーちゃさん
お忙しいところ、遊びに来てくれて嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いしますね(^^)

キャロぽちゃんは明るいところではイヤンなんですね。
何だかエロおやじの気分になれますな(爆)
スナネズミさんも撫でるとうっとりするは全然知識になったので
何気なく撫で撫でしたらうっとり~っとしてくれたので
凄い衝撃的でしたよ。
うりうり作戦で手乗りにしようと頑張ってますが
手を入れるとまとわりついてきてはくれますが
乗る気配は全くないですね~。
スンスンとへっぴり腰で匂いチェックは相変わらずだし
道はまだまだ長そうです。
2010/01/17(日) 00:19:45 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
レオン君やトニーちゃんはホッペ撫で撫ではダメですか。
ジリスみんなうっとりポイントだと思ってました。
らなんも撫で撫でしてうっとりしてるかと思った瞬間
ぎゅぎゅーっと鳴いてガブガブしてきたりもありますし
例外もあるんでしょうね。

プレはお腹うりうり好きですよね~。
ウチのしおんもひっくり返して撫で撫ですると魂抜けてました。
リチャにも同じ様なことしようとしたら暴れられてガブガブでしたよ(´ω`;)
レオン君もくっさーなんですね~。
らなんは大してくっさーって思わなかったんですけど
私の鼻がおかしいんだろうか(^^;)
2010/01/17(日) 00:25:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
耳からほっぺにかけてはみんなうっとりポイントみたいですね~。
ウチではジリス達とスナネズミとあと猫もそうですよ。
何かあるのか今度獣医さんに聞いてみようかしら(^^;)

りっちーちゃん、120gもあるんですね。
意外だったな~。おいもと同じくらいです。
あんず子は今日量ったら76gでした。重くても80g半ばです。
この回し車はメーカー的にはゴールデン用ってうたってますが
実際はジャンガリアンがちょうど良い感じですね。
ゴールデンだど身体の重さと重心が合ってないようで
倒れやすいんですよ。
スナは身体の大きさ的には合ってるんですけどびょんびょんと
ジャンプしながら走るので高さが足りなくて
思うようにダッシュが出来ないようなんです。
次はもう1個上のサイズを持って行かなくちゃですな
2010/01/17(日) 00:33:12 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
ゴールデンでは撫で撫でしてうっとりしてる子居なかったですね~。
ジャンだと眠くなった頃とかに撫でるとむふーんって感じになりますが
みんながみんなって訳じゃ無いですよね。

ウチで民族大移動始めた当時はミカン箱だったんですよ。
ジャンだったら十分だったんですが、初代のおいもが仲間入りした時
見事に破壊されて大穴開けられたのでそれ以来衣装ケースや
グッズをじりじりと増やして今に至ってます。
私の部屋は衣装ケースやグッズが山盛りですよ(^^;)
2010/01/17(日) 00:37:44 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
自宅では扇風機のように回してるんですけど
小さい回し車では思うように走れなくて途切れ途切れでした。
誰が教えた訳じゃ無いのにみんな乗って走るんですよね。
不思議ですよね~。でもリチャ達は全然ダメでしたよ(^^;)
小さい頃だったからあんず子達が使ってるので
十分だと思ったんですけど、小さかったからか全く眼中なしでした
2010/01/17(日) 00:40:40 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
リチャのホッペはそうですね~
ワンコの口元のぷにぷに感分かりますか?
あんな感じですよ。むにむにしたら気持ちが良いのですw

何気なく指でうりうりしたときにうっとりしたときは
衝撃でしたね。ハムではそうあることではないので
おおーー(゚Д゚)って感じでした。
手乗りにしようとうりうり作戦を決行してるんですが
まだまだ道のりは遠いようです。
へっぴり腰が無くなったら手に乗ってくれるかしらん(´・ω・`)
2010/01/17(日) 00:44:28 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
私もスナネズミが撫で撫で出来るだなんて思いませんでしたよ。
病院で何気なくうりうりした時に発見したので
はじめてうっとり姿を見たときは衝撃でした。
リチャや猫をうりうりするときは分かってやってるんですけど
ココが気持ちが良いのねって新発見だったスナには
エロ親父丸出しになってしまいますwww

デグは女の子だとあんまり撫で撫で好きじゃないのって感じが多いのかな?
知り合いのデグーちゃんもそうでした。
反対に男の子はひっくり返るんじゃないかってくらい
横にのけぞってうっとりしてましたよ。
2010/01/17(日) 00:49:08 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック