ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

民族大移動
2009年12月29日 (火) | 編集 |
今年は兄ちゃんが年末まで仕事だから
実家のお掃除要員が居ない。

ちょっと早めに帰ることにして
今準備をしている


またまた布団かぶりが現れた
うに_布団かぶり3
ふとん ぬくぬくにゃ~


ささ、 ぶびちゃん今年は一緒に実家に行きますよ。
布団から出てきてください
うに_布団かぶり4
ええ~、おでかけは いやにゃ

イヤンとか言ってもダメだし。


ぴきぴきずもハム達も大人しく入るんだから
さくっと出てきてくださいって言っても言うこと聞くもんじゃないし
いやん、いやんと最後まで抵抗するうに蔵を
キャリーにぎゅーっと詰め込むのに手間取りそうだけど
ま、何とかなるだしょ。



それではいってきまーす









ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ




コメント
この記事へのコメント
夏に続き、またもや民族大移動ですね!
気をつけて行ってらっしゃいませ~。
個人的には、おいも君の事が心配ではありますが
寒さに負けず、たくさんウマウマ食べて
またお会いしましょうね♪
では、良いお年を・・・・・
2009/12/29(火) 17:01:32 | URL | ちえ #-[ 編集]
みんな風邪ひかないように元気でいってきてくださいね^-^
2009/12/29(火) 20:40:10 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
民族の大移動!
そうそう、たくさんいると・・・・・たいへんですよねぇ~v-408
うにちゃん、大好きなお布団から出て一緒に出発したかな?
やはりお家がいいんだねぇ~。
娘の家の猫も2,3日ならお留守番です。
もちろん私とひでやんが毎晩行ってご飯とトイレ掃除、そして遊んできます。
気を付けて・・・・・もう出かけちゃったねv-393

いつも楽しくって可愛いブログ、ありがとう!
また楽しみにいています。
来年も仲良くしてくださいねv-422v-410
2009/12/30(水) 02:13:52 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
みんなで大移動なんですね(^_^)道中お気をつけて。
うん。うにさんはぬくぬくなお布団から出たくないよね~。

今年はお知り合いになれて楽しい年でした。
来年もよろしくお願いしますm(__)m
では、よいお年を~(^_^)/~~
2009/12/30(水) 12:27:08 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
妖怪布団かぶりは、マジで不機嫌そうですな~v-40
生き物を飼っていると、長期の旅行がしにくくなりますね。
餌をたくさん置いて行っても、トイレの場所がうん●で山盛りに
なっちゃうので、家に置いて行くのは1泊が限度かな。

民族大移動、お疲れ様でした。
もふもふちゃんたちが来たご実家は、賑やかなお正月に
なることでしょう(笑)
2009/12/31(木) 00:57:55 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
ちえさん
家出人のような状態で無事に実家に着きました。
おいもはちょっと落ち着かない状態でしたが
ご飯のお豆腐も食べて、ケースのフタ代わりに置いてるすのこを
カジカジしたり元気に過ごしています。

寒くないようにあったかくして
来年もみんな元気でいいですね
2009/12/31(木) 01:06:40 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
ハム&リチャ達はホットカーペットで床暖房して
ぬくぬく状態になってます。
おいもの状態が気になるところですが、特に変化なく
ご飯も食べてるので大丈夫でしょう。
2009/12/31(木) 01:08:45 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
もふもふ達のお世話をするようになってから
お泊まりでどっかに行くっていうのが難しくなりました。
元気な子だけなら1泊くらいはしてたんですが
病気の子がいる場合はできないですね~。

うに蔵は結局布団から引っ張り出されてぎゅーっとキャリーに
詰め込まれてしまいました。
実家ではビビッて物陰に隠れたり、布団かぶってますよ(^_^;)

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
りっちーちゃんのように芸達者ではありませんが
来年もよろしくお願いします
2009/12/31(木) 01:20:47 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
うに蔵は実家でも布団にこもって出てきません。
妖怪布団かぶりに磨きがかかってしまいました(^_^;)

こちらこそ、つたない内容にお付き合いいただき
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~
2009/12/31(木) 01:23:07 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
このあと、妖怪布団かぶりは布団をひっぺがさえれて
ぎゅーっとキャリーに詰め込まれました(笑)

生き物がいると旅行っていうのは難しいですね。
それが多種多様になるとさらに困難になります。
元気な子だけなら1泊位は大丈夫ですけど
病気の子がいる場合はあきらめてます。

今年はうに蔵初実家なので大騒ぎですね。
さっきまでまともにシッコしてくれなかったので
心配だったんですが、大も小もしたので一安心です。
2009/12/31(木) 01:27:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
