ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
おいも徒然
2009年12月17日 (木) | 編集 |
今日もさむいですな。
東北、甲信越地方はガシガシ雪が降ってるようで
スキー場もホッとしてるんだろうな~


寒いけど、げっぱめーずは元気である。

おいもは、強心剤効果か比較的目がぱっちりするようになった。
ご飯は豆腐の他に先生のアドバイスに従って
豆乳と豆乳ヨーグルトを導入している



奥からリンゴの陰に隠れてるけど豆腐(男前豆腐w)
リンゴ、豆乳、豆乳ヨーグルト。
おいも_ごはん1
やっぱりおとうふはウマーでつね~


おいも_ごはん2
つぎは~


おいも_ごはん3
とうにゅうも なかなかウマーでつね


おいも_ごはん4
このよーぐるとは まあまあでつ


おいも_ごはん5
ごちそうさまー


一度にたくさんは食べないけど
それなりに食べるので良かった良かった。
昨日、豆腐にミルクを混ぜたのをあげてみた
結構食ったからこれも導入していこう����










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ




コメント
この記事へのコメント
おいも君、お薬が効いているようでよかったですね。
うちのコ達も比較的最初は薬の効きがよかったです。
薬の量が増えなくても大丈夫だといいですね。
まずは食欲、寒さに負けず、がんばれ!おいも君!!!
2009/12/17(木) 20:20:50 | URL | Sacchan #-[ 編集]
なんだかすごい体によさそうなものを食べていますね^-^
これは健康になりそうな予感がします!
2009/12/17(木) 22:10:31 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
寒いねぇ~。
札幌も真冬日が続いていて雪は無くっても寒いよ。
明日も最高気温がマイナスだからまた真冬日だぁ~!
おいもちゃん食べられるものが増えてよかったねぇ~。
一度にたくさん食べられなくっても少しずつ何度も食べられるといいね。
そう言えば、男前豆腐もジョニーも最近見かけなくなったわぁ~。

2009/12/17(木) 23:47:19 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
よかったよかった
おいもちゃん、ちょっとづつ食べてくれてるんですねぇ~
でも、好きなのだけ~って食べるんじゃなくて
ちゃんと三角食べ(?)するんですね。エライ!
でも、もいちゃんの大きさだと、もっと食べてほしいところなのかな?
急に寒くなりましたね。
もふもふさん達もぽんたさんも風邪をひかれませんよぉ~
2009/12/18(金) 14:01:42 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
お久しぶりでございます(^_^;)
ちょこっとパソコンを打てるようになりました。

おいもちゃん、食べてくれると嬉しいですよね。
おいもちゃん、マイペースでいいから元気でいてね♪
2009/12/18(金) 17:15:17 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
おいもちゃん、お目めパッチリになって良かったですね。
食べてるのが「男前豆腐」だとぉ~@@;
ぜいたくものですな(笑)
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」とか、
「男前豆腐」シリーズは、美味しいけどお値段高めなので、
ついつい3パック××円とかの安~い物に
走ってしまう紫芽路でした・・・そのくせ、ケーキとかは
食べたいものを買ってるしv-40
2009/12/18(金) 19:16:32 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
食が偏らずにどれもちゃんと食べてるのが
えらいですね~!
男前豆腐食べたくなりました^^
2009/12/19(土) 04:16:49 | URL | ふわりぃ #/3WEEAIQ[ 編集]
こちらでははじめまして~!!
おいも君、通院中なんですね。。。でもごはん食べてくれているみたいでよかったです♪
この調子でガツガツ食べてくれるとさらにパワーアップですね♪
これからもよろしくおねがい致します~!!
2009/12/19(土) 22:57:20 | URL | こばすけ #EvmDRqhQ[ 編集]
Sacchanさん
初期の心疾患は薬が良く効きますよね~。
おいもはじーちゃんなので、これから色々変調を来すと思いますが
豆腐食で頑張って乗りきりたいと思います。
最近はミルクを混ぜたミルク豆腐がお好みな様子。
作っててなんですが、ちょっとオエッと思っちゃったり何かしたりして(^^;)
2009/12/21(月) 09:54:16 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
すっかり豆の加工品と乳製品が主食になっています(^^;)
でも自分から食べてくれるというのが一番なので
おいもが飽きるまで豆腐やら豆乳やらをあげていこうと思います。
獣医さん的には豆乳をメインにって思ってるようなんで
豆乳とペレットの粉を混ぜた団子とかを徐々に
増やしていってみようかと思ってます。
2009/12/21(月) 10:01:05 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
全国的に雪が降ってるというのに、首都圏はからーっと晴れて
干した布団がふっかふかです(^^;)
いつものことですが初雪が降るのはいつにやるやらって感じですね~。

男前豆腐は大元の会社から独立したあと、ゴタゴタしてるみたいで
提携を切ったとか何とかってwikiに載ってました。
「風に吹かれて波乗りジョニー」は男前豆腐店で
「波乗りジョニー」は三和豆水庵なんだそうです。
ややこしや~(^^;)
2009/12/21(月) 10:19:33 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
一度に食べる量はホントに少しなんですけど
自分から口にしてくれるというのが大事なので特に気にしては居ないです。
確かに三角食べですね~。最初に口にするのは大半が等分なんですが
その後に豆乳だったりヨーグルトだったりと気分で変えて
ちょこっとずつ食べてます。
最近は豆腐にミルクを混ぜたミルク豆腐がお気に召してるようで
よく食べていますが、作ってるお世話係的にはオエッって感じです(^^;)

全国的に雪模様だったのに首都圏は良く晴れてましたよ~。
初雪はいつになるやら
2009/12/21(月) 10:22:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
手の調子はどうですか?
私も右手が腱鞘炎なので不自由さはよく分かりますよ。
ガッツリ固定してるって事は注射とかしてるのかな~。
お大事になさってくださいね。

おいもは全盛期の頃のような食欲はありませんが
まだ自分から進んで食べますし、年齢的な疾患がでてるとは言え
獣医さんにこの子は長生きできそうだってお墨付きを貰ってるので
まったりゆっくり過ごして貰って長生きしてもらう予定です(^^)
2009/12/21(月) 10:26:42 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
お世話係が率先して食べないので出来るだけ
小さいのが欲しいな~って探していたところ
男前豆腐の「男の三連ちゃん」というのを見つけたんですよ。
ウマイらしくてどの子もウマーウマーってよく食べてます。
一回買いに行けなくて、セブンイレブンの豆腐を買った事があるんですけど
おいもの食いつきが悪いんで、こっちはハムやリチャにあげました(^^;)

おいもはすっかり贅沢ハムになってしまいましたi-201
でも食べてくれない事を亡きプレでかなり苦労しているので
贅沢は無だろうが何だろうが良いんですi-278
2009/12/21(月) 10:32:45 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ふわりぃさん
すっかり贅沢ハムになってしまいましたが
ちょっとずつでも食べてくれてるので一安心です。
ずーーっと小さいなのぴんがモリモリ食べてるのを見ると
おいもももっと頑張らなくちゃな~って思います。
2009/12/21(月) 10:44:47 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
こばすけさん
いらっしゃいませ。こちらこそよろしくお願いします~

週1とか週2で通うほどでは無いんですけど
おいももじーちゃんなので、色々身体にガタが来てます。
小さい子達はご飯食わないというのが一番困ることなので
自分から食べてくれてるというのには助けられてます。
豆の加工品が主食になったとしても、何にも口にしないよりかは
遙かにマシなのでこの調子でいって貰いたい物ですな。
2009/12/21(月) 10:48:22 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック