ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
やれやれ
2009年12月15日 (火) | 編集 |
毎年、友達のチビのためにサンタなっているのだけど
準備のためにトイザらスに寄ってきた。


ちび1号のリクエストはポケモンカード
コレはまあ、売ってるところが色々あるから手に入りやすい。

ちび2号はプリキュアのキャラのシフォンっていう
クマっぽい猫っぽい、何か不思議キャラもの。

ふむふむと思って探して居たけど
ちまたはクリスマスシーズン。

出遅れたせいで、Amazonも楽天もやほーのショップも
売り切ればかり。
トイザらスの通販の方でも売り切れ。


こまったね~って思ってたら店舗の方ではあるらしい。
でも広告の品。

店舗か~�����܂�
シーズン中は満員電車みたいで
ぐちゃぐちゃだから行きたくないんだよな~。

たとえるなら↓こんな感じ?



人が一杯で動きにくい上に、
ワーワーキャーキャーとチビがそこら辺中を
走り回ってゆっくり選ぶどころじゃないんだよね�����܂�

取り置きも出来ないし、週末まで待ってなんてしてたら
売り切れる可能性大だから、急遽今日行ってきた。

平日の夜は空いていていいね。
平和に買い物が出来たわ。






やれやれって帰ってきたらこんなのが転がってた��
うに_布団むふむふ2
おそかったにゃ



コレはやらせではない。
自分で布団をめくって自分で潜る。
私が帰ってきたから、もそもそ顔を出したのだ。


妖怪布団かぶりと名付けたwww
この妖怪は冬場によく出現する
明日から冷え込むらしいから
出現は頻発するね(笑)









ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
布団の中にひそんでいると知らずに布団にとびこんで踏んだりしませんか?@@ プレやリチャだと踏むとあれなのでかなり気をつけています^-^;
2009/12/16(水) 00:18:39 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
クリスマス前のオモチャ屋さんって、混んでそうですね。
私のまわりには小さい子がいないので、
行く機会はないですが、たま~に通りかかると、
いろんなオモチャ・・・けっこう本格的なやつ・・・が売ってて、
びっくりさせられます。自分が欲しいくらいです(笑)

妖怪布団かぶりは、これからの季節に重宝しそうですね。
ご主人さまが布団に入る時には、布団がホカホカと
暖まっていることでしょう(^O^)

2009/12/16(水) 08:36:40 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
お布団の中。
うにちゃんしっかり温めてくれていたんだよねぇ~。
そういえば娘の家の猫も寒くなるとお布団の中に入って
待っているって言ってました。
でも帰ってきたのがわかるとちゃんと顔出すよね。
サンタさんになるのも大変だよねぇ~。
我が家はもう随分昔だわぁ~v-392
2009/12/16(水) 15:46:35 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
クリスマス
サンタ役っていうから、ぽんたさんが仮装するのかと思いました
品名指定でプレゼントしなきゃなんですか・・・・
それはなかなか大変ですな
しかも甥っ子とか姪っ子ではなく、お友達のとは・・・・
ご苦労さまです
クリスマスプレゼント、夢があるんだかないんだかと思ってしまう今日この頃です
昔なら、お人形さん、とか、ミニカーとかおおざっぱな感じだったのではないかと思うのですが
今はテレビや友達同士での情報交換なんかで
これがいい。になりますよね~

それにしても、ハムくずし、かわゆすぎますね^^
うにちゃん、妖怪布団かぶりってぇ~(笑)
でも、いいなぁ、おそかったにゃってお迎えしてくれるんだもの
2009/12/16(水) 18:31:36 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
大変ですねー
こんばんわ!
今の子供たちは具体的なんですねー。
私も人ごみが嫌いなので、買い物はできるだけ平日休みの日に行きますよ。
でもプレやハムやニャンコならギューギューにくっついてくれてもOKなんですけどねーv-238
2009/12/16(水) 23:14:00 | URL | ぱぱんだ #Dh2WjGJk[ 編集]
妖怪布団かぶり・・・かわいい。私の所にも出現してほしいわ。
ハムちゃんかわいいですね。私も人ごみ苦手。満員電車はもっと苦手。近鉄の揺れる満員の車内で、なぜみんなつかまるところがないのに立っていられるんだろう?っていっつも疑問でした。だって電車が右に揺れれば右によろめき、左に揺れれば左におっとっと(笑)
我が家もサンタはどうなるか・・・。娘はお菓子がたくさん欲しいそうです(^^;
2009/12/17(木) 12:00:39 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
puredogsさん
何回か踏んだり、お尻でぶにーっとしたりしたことありますよ(^^;)
布団の中からくぐもった声で「う゛ーーーーっ」って聞こえるので
その時初めて気がつくんですよね。
猫じゃなきゃもっと気を付けるんでしょうけど
結構乱暴に扱ってます(ひどっ)
2009/12/18(金) 11:39:20 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
クリスマス時期はすごいことになってますよー。
大型量販店なんてクリスマスセールなんかしてたりもするので
それを狙ってくる大人と、親子連れと入り交じって大騒ぎです。

最近のオモチャは本格的な物が多いですよ。
ホントにお菓子や海苔巻きとか作れちゃうのとかあるし
最近のだと皮と具材を乗せてくるくる回せば餃子のできあがり~ってヤツとか
レンジで鯛焼き作るのとかあってすごい気になります。

妖怪布団かぶりは自分で布団に潜れる癖に、夜中とか明け方に
わざわざ顔のそばで掘り掘りして、入れてくれよーって騒ぐのが難点です。
妖怪布団かぶりが潜れば布団全体があったかーって
なってくれれば良いんですが1部分しか暖かくないので微妙です(^^;)
2009/12/18(金) 11:45:34 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
お布団入って待ってるっていうのは凄く可愛いんですけど
うに蔵の場合、夜中に入れてくれよーって騒いで安眠妨害、
お世話係をグイグイと端に追いやって自分がど真ん中で寝る、
掛け布団と毛布の間にサンドになって寝るのが好きなので
変な重石になって布団をとられることしばしばと
メリットよりデメリットの方が多いです(^^;)

部屋の電気を付けたらもそもそ出てくることが大半ですが
昨日は全然起きてこないでガタガタやってやっと目をシパシパさせながら
起きてきましたよ(^^;)
2009/12/18(金) 11:49:21 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
友達のチビはお腹にいる頃から知ってるのもあって
甥っ子姪っ子みたいなもんになってます。
自分に姪っ子とか居ないから余計にそう思うんでしょうね。
リクエストを貰ってるのは私からなんですよ。
もう考えるのが面倒というか、それなりの年齢になると
適当に買ってハイっていうのにも悩むようになったので
高額な物を言われる訳でもないので
何が欲しいかを聞いてからにしてるんですよ。
一番欲しいのはもちろん両親サンタから貰うんで
第二候補とか第三候補のをあげてます。

はむくずし可愛いですよね。
狭い中にぎゅーぎゅー入ってるからはじけるように
ぼよーんとなって、きょとんしてる姿を見たときは悶絶しましたw

妖怪布団がぶりは徐々に出迎えが出来なくなります。
布団の魔力に酔ってまってぐーぐー寝てますよ(^^;)
2009/12/18(金) 11:56:30 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぱぱんださん
最近の子供は具体的に言ってる子が多いと思いますよ。
オモチャとかゲームとかいっぱいありますからね~。
そうご時世ではあるんですが、考えるのがめんどくさいのもあって
あえてリクエストを貰ってるんですよ。
おおざっぱに好みが分かれば選びやすいのでね(^^;)
2009/12/18(金) 12:00:07 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
妖怪布団がぶりは今朝も現れました。
布団を掘り掘りってやってるおちりが可愛いので激写したかったんですが
寝坊してバタバタしてたので撮れませんでした(´д`;)

東京や横浜方面に行く電車は凄まじいですよ。
ハムくすじのハムちゃん状態です。
つり革や握り棒に掴まらずに立てる方法は、足を肩幅くらいで
前後にずらした状態で立つんですよ。
そうすると後ろと前にガッタンってなってもバランスとりやすくなります。
こんな事マスターしても何なんですがね(^^;)

娘さんはお菓子一杯良いんですか。可愛いな~(*´∀`*)
2009/12/18(金) 12:07:20 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック