ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

食べた その2
2009年12月08日 (火) | 編集 |
お土産でこんなの貰った



ひこにゃーん
ひこにゃん_1




裏はこんな感じ
ひこにゃん_2



早速開けてみた




中身はお饅頭


彦根のよいにゃんこ。殿と一緒
ひこにゃん_4



ひこにゃんアップ
ひこにゃん_3



お味は普通だった。
ちょいとモソモソだったから飲み物ないと辛いね(^^;)



ひこにゃん、可愛いよね~。
いつか行ってみたいなー、彦根城。
その前に、ひこにゃんのモデルになったニャンコ
いっぱい居るところに行って、1匹連れて帰ろうかな。




その頃、ウチのひこにゃんは・・・・・
うに_腹の上
すぴょ~


私の腹の上で寝とった�����܂�











ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ



コメント
この記事へのコメント
No title
ひこにゃーーーん
ぽんぽんの上でねてる^-^
2009/12/08(火) 21:15:19 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
No title
何を隠そう、うちの姪っ子二人は大のひこにゃんファン。
イベントがあると、出かけてます。義兄の実家が滋賀なので、今更帰省についていく年でもないのに、ひこにゃん見たさに、夏休みはいっしょに里帰りしてますよん。

それにしても、「限定」って響きがうまそう。
2009/12/08(火) 22:07:54 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
No title
前の職場にいたおばさんが、ひこにゃんのマスコットを
社内用バッグにぶらさげていました。それを見るたびに
「かわいいなぁ~」と思っていましたよv-238
ひこにゃんはお殿様の命を救ったというストーリーが
あったのですね。えらいにゃん(笑)

お菓子の方はちょっともそもそでしたか。
美味しそうに見えるのに、残念だな。
でも、かわいい絵がついてるから許せちゃうv-7
2009/12/09(水) 08:23:27 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
No title
あら、おいしそう♪
喉に水分取られるお菓子って私好み(爆)
だけど、今風邪で喉痛いからしんどいかもぉ。
うにちゃんと寝たい←暖かそう
2009/12/09(水) 20:11:04 | URL | Sacchan #-[ 編集]
No title
ひこにゃん、かわいい。一時期ニュースででていたけれど、かわいいですね。
うにちゃんもかわいいな♪夜一緒に寝ると暖かそうです。
以前から、ぽんたさんに聞きたかったのですが、リチャのメスも発情期って、有色尿になりますか?
2009/12/09(水) 20:47:18 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
ひこにゃんも、うににゃんも♪
どっちも可愛いよねぇ~v-432
じつはもう20年位前にv-490彦根城の天守閣まで上ったことあるよ。
昔のお殿様はこんなところから見ていたのかなぁ~?って思った。
お城の庭もとっても綺麗だったわぁ~。
もちろんその頃はひこにゃんの可愛いお菓子もなかったんだけどね。

2009/12/11(金) 01:43:27 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
puredogsさん
白い餅の方のひこにゃんが腹の上で寝てくれたら
たまらんですな(笑)
ポンポンぬっくぬくでいいですよwww
2009/12/11(金) 15:02:51 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
いいな~。生ひこにゃん。
いつか会いに行きたいわ。にゃんまげ見たいに
抱きついたりは出来ないだろうけどね(^^;)

限定物にうまい物無しというか何というか
適度なボソボソ具合が素敵なまんじゅうでしたよi-229
2009/12/11(金) 15:31:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
私もひこにゃんのマスコット持ってますよー。
猫の作品展に春頃行ったとき、ひこにゃんグッズも売っていたので
小さいぬいぐるみと根付けを買いました。
ついでに絵本も買ってしまいました(^^;)
ひこにゃんのエピソードは豪徳寺という招き猫発祥の一つの
お寺に伝わった物が元になってるんだそうです。

可愛いから味は二の次でも構わないわ~って感じなんですが
皮がもうちっとしっとりしてたら最高だったんですけどね~(^^;)
2009/12/11(金) 15:51:00 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
口の中の水分が奪われる物がお好みとは珍しいwww
それなら中華街で打ってるえびせんがお勧めです。
口に入れた瞬間からキューッと水分奪われます(笑)
うには冬重宝しますよ~。
あったかぬくぬくです。ぬく~って喜んでるときに限って
布団から出てっちゃったりします(^^;)
2009/12/11(金) 16:09:45 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
各地のゆるキャラの中ではピカいちで可愛いですよね~。
いつか直接会いに行きたい物です。

うには冬場はねこあんかとして働きます。
でもここぞと言うときに布団から居なくなるし
お世話係追いやって布団のど真ん中で寝たりします(^^;)
2009/12/11(金) 16:12:47 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
出来ればうに蔵もひこにゃんの様に真っ白だったら
良かったのに~って思います。
お腹が白い猫が好みなんですけどね。
縁があってしましまひこにゃんがウチにいます。

彦根城に行ったことあるんですね。
天守閣からは見晴らし良いんでしょうね~(*´∀`*)
いいな~。私は会津の鶴ヶ城に行ったことがあるんですが
小さくてちょっとガッカリでした(^^;)
2009/12/11(金) 16:17:23 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
