ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ワクチン
2009年12月05日 (土) | 編集 |
昨日、月一の喘息の薬を貰いに行った。

新型のワクチンも無事に打って貰えたよ。


コレでインフルエンザにならないわけじゃないし
抗体が出来るまで3週から4週かかるから
それまでにかかっちゃったら意味ないけど
とりあえずほっとした感じ�ɂ��[�I





今日は天気も悪いしだらだらしながら
写真の整理をしていたら
先代のかりん(ハタリス)写真が出てきた



ハタリスかりん_1
ふんふ~ん♪




他宅のハタリスに比べて慣れていたかりん
ちょっとしっぽバン(^^;)
ハタリスかりん_2
おさんぽたいむでつv


たまに膝に乗せて撫で撫でとかも出来た
ハタリスかりん_3
あっちいきたいなー



向こうに行かないようにブロックしたら、しっぽバンでご立腹(^^;)
ハタリスかりん_5
あたちはあっちにいきたいのーっ


抱っこしたら人肌がぬくくてまったり
ハタリスかりん_4
むふん



ウチに来た当時から駆虫やら脱水やらで投薬していたかりん。
4歳くらいまで肝炎の投薬もしていた。



さあ、お薬の時間ですよ~ってことでひっくり返す
ハタリスかりん_7
なにするでつかーっ


お薬だからしょうがないでしょう?
ハタリスかりん_8
むー


はい
ハタリスかりん_9
ウマウマ


甘い薬だから薬タイムは好きだった様子(^^;)
ハタリスかりん_10
うまかったでつ


全く慣れてない頃から投薬やら強制給仕やらで
毎日ガブガブされていたかいもあって
撫で撫でできたし、むんずも出来た。

ここまでいかなくても良いけど
ぴきぴきずも懐いてくれないかしらん����(特に3代目かりん)








おまけ
乙女なのにおっぴろげw
ハタリスかりん_6
ぴゃー














ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きゃあああ(@w@)
かりんちゃん、嬉しそうにおっぴろげ~してる(爆)
モザイクかけてあげなくちゃ。
ハタリス、かわいいですね。
鼻の頭が麦みたいになってるのですね。
うちのレオンを手に載せてひっくり返したところ、
ガブッとやられました。
も~、せっかくお腹ナデナデしようと思ったのになv-26
2009/12/05(土) 23:28:56 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
No title
ハタリスかりんちゃん、かわいいですねぇ。
ハタリスは、リチャよりひとまわり小さいんですか?ベビーみたいなお顔で、プリティー♪
上向きの姿は、うちのしじみと同じですね。桃太郎にはできないけれど(^^;
ワクチンうってもらえて、よかったですね^^ちょっと安心しました。
2009/12/06(日) 19:47:36 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
No title
ハタリス、リチャやプレともすこしちがって上品でかわいいお顔です。家はプレはリチャの影響を受けてるらしくかなりクールな感じです@@
でもリチャはプレと同じぐらい慣れていますよ^-^とはいっても自分からあまえてくることはないですが^-^
2009/12/06(日) 20:35:38 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
新型インフル
はやってるみたいですね
ワクチン打ってもらえてよかったですね
でも、お気をつけくださいね~
かりんちゃん、おなかが真白なんですね
ちっちゃくてかわいい~
毛色もそうですが、リチャと違って目の感じがキリっとしてて美人さんですね~

ぴきぴきずは、やっぱり2匹いると、2匹で仲良くして
なついてくれないんでしょうかね~
どんな生き物でも、ひとりっ子さんはベタ慣れになっている子が多いように思います
でも、うちのひめ蔵さんは、私にも誰にも心を開くてくれないので悲しいです・・・・
2009/12/07(月) 15:48:18 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
No title
ハタリスのかりんちゃん、どの写真もとっても可愛いなぁ~v-343
ひっくり返されて手の中にいる感じはちょっとシマリスに似ているのは、
やはり鼻から眼の掛けての白いラインがあるからなのかなぁ~?
とっても馴れていたんですね。
シマリスはまだよくわかりませんが・・・・
(まだ2匹しか飼ったことが無いので・・・)
セキセイインコは多頭飼いだと、なかなか人間とは仲良くなってくれなかったわぁ~。
今まで、10羽以上お迎えしたけど、一羽だととっても仲良しになれるたよ。
2009/12/07(月) 23:41:06 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
紫芽路さん
かりんはいつも嬉しそうにおっぴろげしてましたよーwww
この頃はお腹もおちりももふもふしてたので、
あえてモザイク掛けませんでした(笑)

ハタリスはプレともリチャとも違って野性味溢れてました。
こんな風にむんずと掴めるようになるのはまれで
友人宅のハタリスさん達は観賞用じょうたいでしたよ。
かりんはウチに来た当初から投薬やら強制給餌やら
やらなくてはならなくて、毎日ガブガブされて流血してました。
そのかいもあってお互い慣れた頃にはこんな状態になりました(^^;)

リチャのお腹撫で撫では難しいですよね。
ウチもガブリンですよ。
2009/12/09(水) 14:40:11 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
ハタリスの体重は250g前後なので、リチャの2/3くらいでしょうか。
お目々がでっかくて、お腹が白くて、そして凶暴でした(^^;)

しじみちゃんもこんな風にひっくり返せるんですね。
いいな~。ウチのぴきぴきずじゃとても無理です。
ぴちぴち大暴れでひっくり返すのも困難でしょうね。
2009/12/09(水) 14:42:32 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
ハタリスはリチャに比べて目が大きいので、リス~って感じの顔してますね。
puredogsさん宅のプレ&リチャは良い感じに相乗効果がでてて羨ましいです。
ウチのリチャのかりんもタンポポちゃんみたいに慣れてくれればいいんだけどな~。
すぐに巣箱に引っ込んじゃう幻のリチャになってますよ(つД`)
2009/12/09(水) 14:45:16 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
タミフル効かないタイプのも徐々に増えてるようでビビってますが
とりあえずワクチン打ったから酷くはならないだろうとふんでます(^^;)

ハタリスはツートンカラー具合な所も魅力の一つです(^^)
顔は細面で、リチャのように頬袋は使わないというか
頬袋あったのかしら?って感じでした。
目はアーモンド型でリチャより大きかったですね。
ハタリスかりんは他のハタリスさんに比べてずいぶんと慣れてました。
他ハタリスさんは触れないとか、触れるけど
抱っこなんてとんでもないとかって感じの子が多いですね。
リチャやプレに比べると懐きにくい野性味溢れる子達です。

プレの一人っ子だと飼い主にベッタリが多いですね。
ウチの子もそうでした。多頭飼いしているプレさんでも
ママにべったり、パパにベッタリとそれぞれ違いがありましたよ。
リチャの場合はハタリスとプレとの間くらいの慣れ方なので
多頭飼いだとあんまりベッタリにはならないかもしれませんね。
ひめさんはウチのリチャのかりんと同じようにビビりんなんでしょう。
かりんは脱走したときにむんずと掴まれたショックが根深くて
私が手を出そうとするとササーッと逃げます。
オヤツで釣って食べてるときは良いんですが、ちょっとでも動いたりすると
すぐに巣箱に籠もってしまいます。あんまり心を開いてくれないって威のは
切ないですよね~。お互いめげずに頑張りましょうね。
2009/12/09(水) 15:13:52 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
ハタリスは輪郭とかがシマリスちゃん達に似てますね。
耳とふわふわしっぽを付けたら樹上の栗鼠に変身できますw

ハタリスは決して慣れやすい訳じゃないんですよ。
かりんの場合は、ウチに来た当初から投薬やら強制給餌やらで
毎日流血しながら格闘して、お互いがそれに慣れた感じだったんですよ。
友達宅のハタリスさんは抱っこなんてとんでもないって感じでしたよ(^^;)

やっぱりマンツーマンだと仲良しになりやすいんですね~。
リチャペアのかりんは大分慣れてきたとはいえ、むんずとするのは
難しいですし、撫で撫でも指でちょいちょいっていうのじゃないと
すぐに逃げてしまいます(つД`)
2009/12/09(水) 15:19:37 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
