ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
ふー(-ω-;)
2009年11月27日 (金) | 編集 |
私のお仕事は、客に納品する前に
MacとかWinとかにアップデートしたり
ソフト入れたりなんやりする物だ。

昨日はWinのノートだった。
開けてびっくり。
OSは、ういんどーず せぶんだった。

仮想領域でXPだVistaだのを動かせるソフトがあって
ソレも入れてくれと言う指示だったけど
如何せん初めて触るからさっぱり分からん。

頼りのβ版でいじったことがある先輩は出掛けちゃったから
同じく初めて触る他の先輩2人とあーだこーだと頑張った。

でもよく分からん。


途中、何度もこうやりたかったよ
ちゃぶ台
※これはイメージです。著者近影ではありません(笑)




\(・_\)(/_・)/それはこっちにおいといて





食の細くなって水ばかり飲むおいものために
水分もとれる食べ物として豆腐とりんごをあげている。

その時によって最初にかぶりついてくる方はまちまちだけど
そこそこ食べてるようで良かった�ɂ����

おいも_とうふ
もぐもぐもぐもぐ



小さいのを買っても食べる子達が小さいから
どうしても余る。

お世話係はあまり豆腐を好んで食べない。
出されたのなら食べるけど、自分から買って食べたりはしない。

冷や奴とか湯豆腐とか、豆腐の芯まで味がしみてなくて
豆腐その物の味がするのを一口ほおばると
オエッとなるのだ。大豆その物は全然大丈夫だけど
豆乳が飲めないから、大豆を絞った系はダメなようだ。
鍋に入ってるのとかはいいんだけけどね~(-ω-;)

だもんだから、おいもだけではとても消費しきれないので
周りにも協力して貰う。



ぴきぴきずにお裾分け。


お豆腐ですよ~
ぴきぴき_とうふ1
わーい     わーい



今回のかりんは、天鈿女命お豆腐(※参照)ではまんまとおびき出されてくれた。
ぴきぴき_とうふ2
うまうま


つぎ、りんごですよ~
ぴきぴき_りんご1
おいしいでつね


準備したときガタガタやったら
また岩戸にお隠れ遊ばされたかりん。
おびき寄せてみたけどこれ以上はダメだった。
寝床に引っ張り込まれて食われるよりマシということで
亀状態で食べさせてやることにした。面倒じゃの(-"-;)
ぴきぴき_りんご2
うま~



あんず子さんは豆腐も食べるけど
リンゴの方が好きらしい。
端に持っていって隠れて食べてた���Ȃ����O�O�G

ぷりん、豆腐に興味はないらしい。
一晩ほとんど手つかずだった���Ȃ�����

肝心のおいもがイヤンってならずに済んで良かったわ~。
ヨーグルトでは玉砕したから心配してたんだよね���Ȃ������ް�

ペレット団子の食べる量は減ってるけど
活性炭を混ぜたカスタムラックの団子はそれなりに食べてる。
活性炭が効いて、豆腐を食べ飽きたりしないで
お水をガブガブ飲むのが落ち着いてくれるといいな~。














ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
豆腐~
お仕事大変ですね~
私はパソコン勉強した事がないので
使い方がほとんど分かりません(汗

豆腐、ダメなんですか!?
私も豆乳ダメですが
豆腐はかなり好きです。

みんなおいしそうに食べてますね~。
2009/11/27(金) 18:27:20 | URL | ふわりぃ #/3WEEAIQ[ 編集]
ほほぉ~
ぽんたさんのお仕事はそんなかんじのお仕事なんですなぁ
って、いまいちよくわかりませんが・・・・
でも、パソコンいじってる仕事だろうとは思っていて
でも、テンプレ作れないとか言ってるからグラフィック関係ではなさそうだ・・・とか、色々そうぞうしてましたww
パソコン、わからないと、キィーってなりますよね
すんごぉ~くわっかります。涙がでるほどわかりますです

で、おいもちゃん、ぼちぼち食べてくれているようで良かったですね
うちはお豆腐あげたことないですが、それは絹ごしですか?
ぽんたさん、豆乳だけじゃなくてお豆腐もイマイチお好きじゃないんですね
おいしぃのになぁ~^^
厚揚げとかもダメですか?
2009/11/27(金) 19:05:49 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
No title
98とかXPの頃は、古い順でOSをインストールするとデュアルブートとかトリプルになったのですが、今のビスタとかセブンだとそう簡単には出来なくなってしまったのかな~?

おいもちゃん、お年だから食が細くなっちゃったんですね~
でも残り物?を食べてくれる子達がいてくれて良かったですね♪
チュウタも豆腐食べるかな~?
2009/11/27(金) 21:06:32 | URL | チュウタのじじ #-[ 編集]
No title
セブンは、発売初日に入れちゃいましたぁ。ビスタより、快適です。何が快適って、そりゃあなた、気分が快適(^^;
XPの仮想モードでしょう。ビスタのときは、XPのソフトが怪しかったけれど、ちゃんと動かすモードですよね。これって、標準じゃなくて、追加インストールなんですよね。お疲れさまっす。
2009/11/27(金) 21:53:04 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
おとうふは・・・。
みんなで食べても、やっぱり余るよねぇ~。
おいもちゃん、この日はたくさん食べてくれたのかな?
歯形がいっぱい付いてるね♪
私もあまり好きじゃないんだけど、ひでやんが好きなので助かるよ。
りっちーにはひでやんに出す前に少しだけもらって、先にあげちゃうの。
やっぱり人間よりリス優先なんだよねぇ~v-392

2009/11/28(土) 01:19:21 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
No title
仕事で壁にぶち当たると、キーッとなりますよね。
失職してかなりたちますが、その感じはよく覚えてます、
というか、忘れられないでしょうな。

お豆腐好きだし、今日は豆乳の茶碗蒸しを
食べてまいりましたよ~。あっさり味だったわ。
ねずみもリチャもお豆腐を食べるのか~@@;
今度与えてみようかな。
うちのリチャたちは、気に入らないとペッと吐いて
持ってた物をポロッと落とすんです。
「栄養があるんだよ」と言ってもムダですねv-239
2009/11/28(土) 23:40:36 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
ふわりぃさん
私も正式に勉強したことはないですよ。
触って覚えたような物なので細かなところが分からないです。

大人になってから食べられるようにはなりましたが
子供の頃のイメージがあるので好んでは食べないですね。
豆乳はおえっとなるのでダメです(^^;)
豆乳とか平気だったら豆乳鍋とか食べられるんですけど
恐ろしくて挑戦できないで居ます。

豆腐はリチャにも好評でしたよ。
最近の中では一番のヒットでした。
2009/11/30(月) 10:53:14 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
ウチの顧客はデザイナーさんとかが多いので、Macの納品が多いんですよ。
インストールするソフトもそっち系が多いんで、少しは分かるんですけど
Web系はさっぱりなのです。Flashとか持ってるけどチンプンカンプンですよ(^^;)
分からないとでーいっ放り出したくなりますよね~。
イライラしてくるし、面倒だしで泣きたくなります。

おいもの主食は豆腐になってしまったようで、団子をあまり食べなくなりました。
まあ、水をガブガブ飲まなくなってきてるのだけでもいいとして
飽きるまで豆腐をあげていこうと思ってます。
豆腐は絹ごしですね。男前豆腐の小さいヤツを買いましたw
私自身、豆腐は好んで食べませんが普通に食べられるようになりましたよ。
豆乳は大人になってもダメなままでしたがね(^^;)
厚揚げは豆腐そのままより好きです。
納豆上からぶっかけたのとかいいですね~。
2009/11/30(月) 11:00:06 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
チュウタのじじさん
VistaからはOSその物が重くなってるし、デュアルブートはダメじゃなんじゃないですかね。
7は軽くなったっていうけど、仮想領域で起動できるから出来ないんじゃないかな~???

おいもも人間に換算すると80歳半ばのおじーちゃんですからね。
若いときのようにガツガツは食べなくなりました。
豆腐は気に入ってくれてよく食べてるので体重は維持できています。
リチャ達もよく食べてるので、チュウタちゃんも食べるかもしれませんね。
2009/11/30(月) 11:04:36 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
もうマイクロソフトはVistaは無かったことになってるようですねwww
私の兄ちゃんもきっと発売日に買ったんだろうな~(^^;)

VirtualPCも、それ用のXPも英語のサイトなんでよく分からないんですよ。
おまけに日本のメーカーは動作保証してないってバイオスがオフになってたりするし
あーだこーだで大変でした。
2009/11/30(月) 11:09:13 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
鍋とかだったら豆腐も余らないでいいですけどね~。
普段食べないからでっかいのはとても消費しきれないので
最近出てる小さいサイズには重宝してますよ。
まずは小さいのに食べさせて残りはお世話係。
もふもふ飼いの宿命ですよね(^^;)

りっちーちゃんもお豆腐好きなのか。
豆だからげっぱめ全般うっひょーって感じなんでしょうねw
2009/11/30(月) 11:11:38 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
仕事でもプライベートでも行き詰まるときーーーってなりますよね。
何かに八つ当たりしたくなるのは誰でも一緒ですな(^^;)
Youtubeでちょっと有名だと思うんですが、子供がPCに八つ当たりして
大暴れなのを見たことあるんですが、脳内ではそれくらい暴れてます(^^;)

豆腐は大人になってオエッとなることなく食べられるようになりましたが
豆乳はダメなままですね。豆乳の茶碗蒸し旨そうだな~。
豆乳鍋とかも挑戦してみたいんですが、匂いがダメそうで
恐ろしくて挑戦できないで居ます。

げっぱめ達、豆腐食べますよ~。
以前は小さいのが無くて枝豆豆腐とか胡麻豆腐をあげてたんですけど
最近は小さいのも増えたので普通の絹ごしをあげてます。
リチャの食いつきの良さにはびっくりでしたが、スナネズミのあんず子も
うまうま食べてましたよ。唯一今ひとつっていうのはジャンハムのぷりんです。
リンゴと一緒に出すと豆腐は残します。

そうそう、ボロっと落としますよね~。
ハムもそうですよ。ぺいっと放ったりもします。
よかれと思って渡したのに限ってぺいっとするんですよね~(^^;)
2009/11/30(月) 11:33:30 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック