ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
ねむねむ
2009年11月25日 (水) | 編集 |
連休明けはいまひとつテンション上がらず
だらだらと仕事をしている。

ご飯食べた後は眠いね~



連休も引きこもってたし
特にネタがないので小話を一つ。


19日にボージョレ・ヌーボーが解禁になりましたね。
今年の出来は近年まれに見る物なんだとか。
なんか毎年そう言ってるような気もするけど
「今年は天候に恵まれ、この50年で最も素晴らしい出来。
非常に力強く、厚みのある味が楽しめる」だって。

へ~~(゚Д゚;)ヨクワカラン

本番のおフランス人からすれば、ボージョレなんて
水とかジュースみたいなもんらしいね。
熟成してないからそんなもんだよな。
お祭り騒ぎ好きな日本人様々だろう(^^;)


毎年ボージョレの解禁時期になると
長兄の大学の先輩の話を思い出す。







コンパか何かで知り合った女の子を
ちょっとオサレなレストランでの食事に誘ったんだとか。
当時はちょっと珍しかったボージョレを
格好付けて頼もうとしたした先輩は


「ぼんじゅーるぬーぼー」


と、のたまったらしい。

ギャルソン(;゚;Ж;゚;)ブフォ っとなるのを堪えて居ただろうね。
気を使って訂正したりはしなかったらしいけど
口にした本人は気がついたらしくて
凄い恥ずかしかったらしいよ(^^;)

兄ちゃん10歳近く離れてるからその話を聞いたのは
中学の頃だっただろうか。
その当時は今ひとつピンとこなかったけど
今なら(;゚;Ж;゚;)ブフォ ってなるな������



うに_あんにゅい
うには ぼーじょれより かつぶしがいいにゃ



あんず子_ふんかふんか
あんずこは ひまたねが ほしいでつ













ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村 猫ブログへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
「ぼんじゅーるぬーぼー」受けちゃいました^O^
相手の女の人、ツッこまないでいられてエライわ。
私なら思いっきり「なんじゃそりゃーv-12
と言ってしまいそう。

お酒が飲めないので、ワインの味も全くわかりません。
舌でころがす?厚みのある味?
「なんじゃそりゃーv-26
うにちゃんとあんずこちゃんも同意してくれてますね(笑)
2009/11/25(水) 19:30:12 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
No title
ははは(笑)「ぼんじゅーるぬーぼー」受けます!
近くのスーパーは、この間売り切れの紙が貼ってました。私は子供ができてから飲まないけれど、飲んでみたいかも^^
うにちゃんも、あんずこちゃんも違うものの方がいいよね。
うにちゃん、まったりして、気持ちよさそう。うらやましいなぁ。
2009/11/25(水) 22:04:32 | URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]
ぼんじゅーる
それはそれで、楽しい感じがしていいようなww
相手の女の子はどんな反応だったんでしょうねぇ~
ボジョレーヌボー、私は飲んだことがありません
酒好きなのですが、赤ワインはうまいと思うけど体質的にだめみたいで・・・
でも、ボジョレーにも白があるということを最近しりました
ぽんたさんはアルコール飲まなさそうなイメージですが、飲みますか?

うにちゃん、こりらっくまのクッション?で、まったりですね
2009/11/26(木) 16:57:01 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
No title
はは、確かに!
毎年「今年は出来がいい」って言っているような気がするよね。
家もめずらしく今年はボジョレー飲んだんだけど、それ話題になりました。
あんずこさんにはSacchanがひま種あげたいよぉ。
超らぶり~☆
2009/11/26(木) 21:02:50 | URL | Sacchan #-[ 編集]
No title
「ぼんじゅーるぬーぼー」(≧∇≦)!!
「こんにちは、ぬーぼーさん」ってことなんですね(≧m≦)
私は甘いお酒しか飲めないので、赤ワインなんかは渋くてダメですv-393
ワイン片手にチーズなんて、絵的には大人っぽくていいんですけどね~・・・無理です~。
2009/11/26(木) 22:22:56 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
No title
今年も ぼんじゅーる 飲めるかなぁ^-^;
今年のはおいしいってラジオでいってましたが@@
2009/11/26(木) 22:41:33 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
紫芽路さん
毎年ボジョレーが入荷しましたってニュース見る度に思い出します。
まだボジョレー自体が珍しくて知らない人が多い頃だったので
彼女は分からなかったらしいですよ。
ばれずに済んだらしいですけど、お店の中では話題になってたでしょうねww

私もワインはちんぷんかんぷんです。
フランスより甘みの強いドイツワインが飲みやすくて好きです。
テイスティングのジュルルルルルとすすってるのとか見ると
お上品には見えないですけど、見る人が見ればほほーって感じなんでしょうね(^^;)
話題だからって飛びつくんじゃなくて好きな美味しい物
食べたり飲んだりしたほうが良いですよね
2009/11/28(土) 13:10:22 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
サニィさん
売り切れごめんって張り紙あるところありますね~。
売れ残りでも良いからハーフボトルでも買ってみようかな~って
思っていても結局は手を出してない状態です。

うにやねずみ達は人間が大騒ぎしても平和なもんです。
美味しい物ちょーだいって騒いでますよw

うにの寝てるところは下にぬいぐるみがあって、その上に
クッション乗っけてるんですよ。冬場の定位置の一つです。
2009/11/28(土) 13:15:58 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
ボジョレー自体が珍しくて知ってる人が少ない頃だったようなので
相手の人は気が付かなかったらしいですよ。
今だったら大笑いされちゃいそうですね(^^;)

ボジョレーは私も数回しか飲んだことないですよ。
今年は良い出来だとか言うのはよく言ってましたが
そうなんだ~的にしか飲んでませんでした。
赤は私も渋々( ̄* ̄)ってなるのであんまり得意じゃないです。
白もロゼもあるらしいですね。赤を飲むならこっちの方がいいな。
家飲みはほとんどしないので最近ご無沙汰してますが
お酒は飲んべえの血筋を引いてるのでそれなりに飲めますよw

このクッションはゲーセンでゲットしました。
今ではうにの物です(^^;)
2009/11/28(土) 13:21:48 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
ホント毎年言ってますよね~。
来年はきっと100年に一度の出来だとか言っちゃったりしてwww
数年前にボジョレー飲んだんですけど、ワインのうまさが良くわからないので
ふーんって感じでしたよ。
今年は売れ残り辺りゲットできたら飲むかな(^^;)

あんず子、ひま種くれるのかってワクテカ待ってますよ。
ハムのように手乗りにはなってませんが、手からは普通にオヤツを
受け取ってくれるようになりました(^^)
2009/11/28(土) 13:25:03 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
ボジョレーが珍しい頃だったので、分かんなくなっちゃったんでしょうね。
「ボ」がつく言葉で知ってるのが真っ先に出ちゃったんでしょう(^^;)

甘いのがいいなら、ドイツの白ワインがいいですよ。
猫のラベルのが有名ですね。
私もフランスワインよりこっちの方が好きです。
2009/11/28(土) 13:27:39 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
私も今年は良い出来だって言われるとそそられるんですが
買うとなるとちょっと躊躇してしまって終わってしまうって言う感じです。

コンビニで売ってるようなのはイマイチらしいですね。
ちょっと値は張るでしょうけど、良いやつのハーフボトルでも
高島屋辺りで見てみるかしら。
2009/11/28(土) 13:29:48 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック