ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おいもと猫グッズ
2009年11月14日 (土) | 編集 |
ここ数日食欲がない、おいもさん。

2歳2ヶ月も無事に迎えられた。
人間に換算すると80歳過ぎ。

天候も安定しないから、体調も崩れやすい。

食欲無い上に水をやたらと飲む
ずっと飲む。いつまでも飲む���[��
こりゃ、いかんって事で
午後病院にGO


心音は特に問題なし、もっさり動いているけど
診察時に入れてるプラケースから出ようと頑張るくらいの
体力あるし、よじ登る力もある。

水を飲むってことは膀胱炎か腎炎。
シッコ検査をしたいが、キャリーですでにしちゃってる。
先生と話してるウチにしないかな~って見てたけどダメだった。

時間もあるしそのままプラケースに入れてシッコするまで
待つことにして、待合室に行こうとした瞬間ちーっとした。
ナイスだ おいも

検査結果は、タンパクも出血も結石も腎臓の細胞も無い。
ただ、比重が低い。
低いって言うのは薄いって事。
水を一杯飲んでいるせいだろう。
腎不全の前兆かもしれないから
要観察となった。

活性炭をちょぴーっとずつペレット団子に混ぜて
なるべくご飯を食べるように工夫しましょうだって。


悪化しないようにがんばろうね。おいも
おいも_ぶひぶひ
ぶひ?



ちょっと時間をさかのぼって




午前中は谷中にあるギャラリーに行ってきた。
ココは猫の作品専門の所。


好きな立体と絵画の作家さんや他の作家さん達
ぽち袋と風呂敷を色々作って展示販売しているのだ。

目的の物を真っ先にキープ���Ȃ����n�[�g

他にも個展をやっていたからそれを見て
気に入ったブックカバーをキープ���Ȃ����Ί�

もう1回ぽち袋や風呂敷の原画をじっくり見て
ウロウロしていたら、個展の作家さん戻ってきてて
モデルになった猫さんも居たもんだからちょっと興奮。
撫でさせて貰っちゃった���Ȃ�����
かわいかった~


戦利品(の一部)
展示会1


ちゅぢゅめと猫さんのストラップ
展示会2



あと、おいもの病院帰りに
こんなのゲット。

にゃんこ先生
にゃんこ先生
可愛いん�[��r�W�y�J�O��M�G�







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいもちゃん
大丈夫かしら・・・・心配ですね
でも、検査結果は何もなくてよかったですね
これからどんどん寒くなってくるし、おいもちゃん
たくさん食べて元気にすごしてね
ぶひ?は、ぽんたさんの心配なんて全くわかっていない平和なお顔ですね^^
ゴールデンちゃんは声をだしてなくのでしょうか?
やっぱりジャンハムさんとは違うなきかたなのですか?

にゃんこグッズかわいいですね~
ブックカバーはとってもおっされ~
すずめちゃんがなんともかわいいですね
おっ、黒い影は、私よりもかわいい猫がいるのですかい?
と偵察に来たうにちゃんですね^^
2009/11/15(日) 08:28:29 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
No title
おいもちゃん、こんなに心配してもらって幸せだね~
人間だと80歳なんですか@@
でも、まだまだ長生きしてもらわなくちゃ。

猫グッズ、かわいいですね。
おいもちゃん(ネズミ)の病院の帰りに
猫のものを買っちゃうところがミソだわv-8
2009/11/15(日) 19:41:30 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
No title
ハムちゃん達は、お年をめすのが早いですよね。もう少しのんびり成長して欲しいなぁ以前飼っていたときによく思いました。でも血尿などはっきりとした異常がなくてよかたですね^-^ はやく元気になってね
2009/11/15(日) 23:08:51 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
No title
おいもくん…ちと心配ですね。
何かあってもおかしく無い年齢だけど、このまま何事もなく
まったりと過ごして欲しいですね。
水を飲むって、私、トラウマなんですよi-201
ぽもりんって子が、給水ボトルを空にするくらい水を
飲んだ事があってね。臓器の病気と思ったのですが
診断結果は、子宮蓄膿症。
この病気でも多飲多尿の症状が出るんだ!と驚いたものです。

可愛いニャンコちゃんグッズをGETしましたねv-392
私は、ぽち袋を集め使う事が多いので、ぽち袋を買うだろうなぁ。
2009/11/16(月) 15:37:23 | URL | ちえ #-[ 編集]
あぁ!おいもさん
おいもさん、心配ですね(~ヘ~;)
このまま何事も無く過ぎればいいですね!

猫ちゃんグッズカワイイ~!!
ブックカバーですかね?グレーの。
版画チックな感じがいいですね♪

私も最近雑貨屋で、気になる猫グッズ見つけたんですよね☆
それも版画チックだったなぁ~∬´ー`∬♪
2009/11/17(火) 00:02:16 | URL | ☆ままーん☆ #JalddpaA[ 編集]
まろまろさん
おいもは至って元気なんですよ。
でもお水を凄い飲むのでシッコも凄いします(^^;)
寒くなっていくし、どんどん年を取っていくので
警戒を怠らないようにしなくちゃです。

おいもはいつもぼよーんとしたかんじで平和ですよ。
ゴールデンは基本鳴きませんね。
仔ハムの頃にちいさくぷーって鳴くことがあります。
女の子がいるとアピールするんで鳴くことがあるようですよ。
ジャンは仔ハムの頃は良くぢゅーーーっと鳴いてましたよ。
繊細のハムで癇癪持ちで何かにつけてぢゅーぢゅー行ってる子も居ましたがね(^^;)

ブックカバーは猫さんに惚れました。
ちゅぢゅめはずっと欲しかった物だったんですよ。
品切れが多くていつも悔しい思いをしていたんですが
やっとゲットできました(^^)
黒い影はクンクンチェックしにきたうにですw
2009/11/17(火) 22:29:27 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
ハムは1歳越えると1ヶ月に4歳分くらい時が進むらしいです。
長い子だと3歳越したりしますが、最近のゴールデンは
短命の子が多くて、2歳越せない事が多くなってきてるんですよ。
ウチの歴代ゴールデンもそうでした。
リチャ達よりずっと具合が悪いことを隠してしまう子達なんです。
寿命は短いですが、出来る限り長生きして貰えるように
お世話係は頑張ります。

カピバラさんだったら同じネズミ仲間ですが
今回はニャンコ先生でしたwww
2009/11/17(火) 22:38:12 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
ホント、生き急ぐ感じですよね~。
もっともっとゆっくりしてくれればいいのにって
何度も送り出す度に思ってます。

お年寄りなので膀胱炎や腎炎だとすると大変だから
検査結果が悪くなくて良かったです。
一杯ご飯食べて貰わなくちゃです。
2009/11/17(火) 22:47:53 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
検査結果は何ともなくて良かったんですけどね~。
ひどくなる前に病院に行っておいて良かったです。
お水をたくさん飲むっていうのは、腎臓と糖尿と心臓の時も
多飲になるそうですよ。
子宮蓄膿症でも多飲になるですか。
それは私も知らなかった〆(._.)メモメモ

ぽち袋はちゅぢゅめストラップの作家さんのしか買いませんでしたが
色々可愛いのがそろってましたよ。
絢爛豪華な風呂敷の原画も飾ってありましたvv
2009/11/17(火) 22:57:11 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ままーんさん
今回はひどくなったりする前に検査して状況を把握できたので
早くから対処することが出来ました。
腎炎になってたりしたら薬飲まさなくちゃいけないですし
おいもにもストレスが掛かってしまいますし
ご飯に混ぜる程度の物で済んで良かったです。
これから容態が変わる可能性が大きいでしょうから
しっかり観察していきたいと思います。

左のはブックカバーです。
色んな絵のカバーがありましたよ。
モデル猫さんは「ソックスくん」と言うそうなんですが
何とも言えない表情が可愛くて買っちゃいました。
こういうタッチの作品、いいですよね~(^^)
2009/11/17(火) 23:01:22 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
