ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
ワクチン
2009年11月08日 (日) | 編集 |
金曜日に月一の喘息の薬を貰いに行ってきた。


新型のワクチンの相談をするつもりだったけど
季節性のワクチン打つんでしょ?って
ワクチン打ちに来てるもんだと思われてた。

まあ、打って貰えるなら打ってくれ状態だったし
良いんだけどさ(^^;)


新型の方は神奈川はちょっと遅れてるんだとか。
川崎だけでも喘息患者さんは多いし、ワクチンの数も一杯必要だしね。

掛かり付けがワクチンを打ってくれる病院にはなってるけど
ワクチンがどれくらい入るか、いつ頃から入るのか
行政から全然降りてきてないらしい。

来月頭にまた薬を貰いに行くから
その時に打って貰えるなら打って
予約するなら予約をするって感じになりそうだ。

2回打つ様には言われているけど
数もどれくらい入るか分からないし、
2回打つくらいなら他の優先枠じゃない疾患のある人に
回した方がいいだろうって先生の考えなので
1回打てればいいって感じだわね。







さて、話は変わって先日のクイズの答えです。







正解は、3番の「おいもむふーん」でした。


おいも_くるくる
わかったでつかな?



おいも_こきゅこきゅ2
はむといえば、むふーんでつよ。こきゅこきゅ







正解者の方にはうに蔵から
熱いちっすをどーぞ
うに_むちゅー
むちゅーーー















ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ



コメント
この記事へのコメント
No title
ワクチン接種大変ですね(〒_〒)
できればインフルなりたくないですもんね!

クイズに答えるのを忘れていましたが、
うに蔵さんから熱いチッスを頂きましたヾ(´ε`*)ゝ
2009/11/08(日) 15:36:48 | URL | ☆ままーん☆ #JalddpaA[ 編集]
No title
うわ~、クイズの答え、はずれちゃったよ。
チッスv-207がいただけなくて残念ですぅ~。

新型インフルは、私達がこちらに引越してきた直後に
関西で流行しました。うまく逃げられた感じ^^v

ワクチンは、必要な人全部に行き渡ればいいし、
もしもインフルにかかっても軽く済めばいいですね。

2009/11/08(日) 20:40:46 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
No title
喘息楽なるとよいですねぇ。
それにしても うに君 情熱的です^-^

でも、もうちょと毛色がとら風だとすごい貫禄ですね@@
2009/11/09(月) 20:33:46 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
ままーんさん
ワクチンなんてめんどうなだけでほとんど打ったことないんですが
今回ばかりは警戒して損はないですもんね~。
娘ちゃんも気を付けてないといけないですし、早く流行が去ってくれないか
思うばかりですよ(-ω-;)

クイズに答えなくても、うに蔵から熱いちっすを受けられますよ。
むちゅーっ(*´ε`* )
2009/11/10(火) 14:00:01 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
新型は場所によって入荷の量にかなりムラがあるようで
京都かどっかの病院ではくじ引きで決めるとかナントカって
やほーのニュースに出てました。
私の行ってる病院はどれくらいはいんだろう。
喘息患者さんが一杯来るところだからそれなりには入るだろうけど
くじ引きはいやだなあ( ̄△ ̄;)

外れちゃっても、イヤじゃなければどうぞ受け取ってください。
むちゅーーっ(*´ε`* )
2009/11/10(火) 14:02:58 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
最近は良い薬が出来たので、大きな発作を起こしたりしないで
旨くコントロールできてますが、やっぱり風邪引くと気管支炎になりやすいです。
インフルエンザは中学生の頃と、10年以上前にかかりましたが
肺炎になるようなことはなくて済みました。
新型はどう喘息に作用するか分からないから怖いですね。
掛からずに済めば一番ですけど、ワクチン打ってちょっとは安心したいもんですな。

うにには茶トラの毛色も随分出てるので、顔はともかく身体のシマシマは
ハッキリしないんですよ。
どうせならキレイなキジトラかサバトラかハッキリしてくれれば良かったのになー。
2009/11/10(火) 14:07:48 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
No title
きゃぁぁ~~(*^▽^*)うに蔵さんからのチッス~~~v-344
ハムはむふーん~~v-398うんうん。分かります!!

ワクチン接種も大変なんですね。
うちの地域では流行ってるようなので、うがい手洗いでなんとかしのげるといいな~・・・なんて思ってます。
2009/11/10(火) 15:07:48 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
No title
おいもくんクイズ、答えるの忘れてるがなv-390
ハァ~んv-398相変わらず美味しそうな毛色だこと♪
給水ボトルに添えた右手が、これまた、たまらんわっi-80
もっと、たまらんのは・・・・・うにちゃんのむちゅーーーv-238
なんですの?この表情は!!!!!
もぅ、うにちゃんが目の前に居たら、引っ掛かれるくらい
しつこく、うりうり攻撃ですわ(* ̄m ̄)
2009/11/11(水) 13:40:37 | URL | ちえ #-[ 編集]
はずれたけど
うにちゃんの、あつ~いちう、かわえぇ^^
首輪は、なんだか素敵なのをしてますね
うに蔵とか呼ばれているけど、そか、女の子だったわね、と再確認しちゃいました

喘息、大変そうですね
インフルエンザ、喘息をもっている方がかかると大変なのでしょうね
インフルエンザ、うつらないといいですねぇ~
2009/11/11(水) 22:41:38 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
ぼたんさん
あつーいチッスの他にご機嫌さんだったら
ザリザリと舐めてくれますよww

老舗のハムサイトさんではハムの口元は「むふーん」と
言うのが定番なんですよ。
私の中ではリスも猫も口元はむふーんなんですけどね(笑)

うがい手洗いをまめにやるのとやらないのとでは大分違うらしいですね。
今シーズンはうがい手洗いでなんとかしのげるようにしっかりやらなくてはですね。
2009/11/11(水) 23:18:43 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
おいも、明日で2歳2ヶ月です。
人間に換算すると80歳をこしたくらいですね。
ゴールデンはジャンに比べて老い方が少し早いように思うので
80歳半ばくらいの年齢になるのかもしれませんね。
最近ちょっとお水をやたらと飲んでるのでちょっと気になってます。
近いうちに病院に行かなくちゃな~。

うにの(*´ε`* )むちゅーっを受け取って貰えたでしょうか。
ご機嫌さんならザリザリ舐めて、不機嫌だったら肉球で
ぐいーっ(= `ω´)ノ)Д`)アウってなります(笑)

しょっぱくておっさん臭い顔になってるのは眠いからなんですよ~。
目をシパシパとさせて寝入りそうなときに撮りましたw
2009/11/11(水) 23:34:15 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
むちゅーっ(*´ε`* )っと受け取って貰えましたか?
お世話係がむちゅーっ(*´ε`* )ってやろうとすると
手でぐいーっと拒否られます(-ω-;)
うにの名前は良く変化してます。
基本うに蔵で、うに之介・うに之進・うに太郎です。
みんな女の子の名前じゃないですな(^^;)

首輪はプラスチックのビーズで私が作ってます。
可愛いビーズの首輪を作って売ってるサイトを参考にして
くたびれる度に作り直してます。
この間ゴムのテグスがぶち切れてしまったので
古いのを付けてるんですが、そろそろ新調しなくちゃ。

喘息の人がインフルエンザになると肺炎になりやすいって言われてますが
みんなビビって慎重になってる分、あんまり症例がないようです。
来週から一応ワクチン開始予定ですが、いつ打てるやら。
それまではうがい手洗いでしのいで行きます。
2009/11/11(水) 23:42:38 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック