ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
食玩
2009年11月05日 (木) | 編集 |
今時の食玩はリアルな作りになってるよね。


最近って言っても随分前だけど
手を出し始めたのはチョコエッグから。

魚だの、野生動物だの、愛玩動物だの
あんまり旨くないチョコをフガフガ食べつつ
集めたもんだ�����܂�

ここ最近だと、リプトンの食玩が自分的にも
ヒットしてるんで熱心に集めたよ。




第1弾は「ピエール・エルメ」おフランスの人気パティシエ
リプトン1
右のバラの花びらが乗っかったのが欲しくて
色々探し回ったさ


第2弾は「ウェスティンホテル東京」だったらしい
触手が伸びなかったからゲットせず
お菓子じゃなくて、クロワッサンとか
ティーポットとかだったらしい


第3弾は「スイーツコレクション」どっかとコラボしてる訳じゃないらしい
リプトン2
左のシュークリームが欲しかったから
サクッとゲットできて満足


第4弾は「ピエールマルコリーニ」ベルギーのショコラティエ
リプトン3
出遅れたせいでどこにも売って無くて半分諦めてた所に
地元のスーパーで1種類だけあったのをゲット


第5弾は「スイーツコレクション」これもコラボって訳じゃなかったみたい
リプトン4
フレンチクルーラーとエンゼルパイみたいなのが欲しかったけど
ついつい集めてしまった(フルコンプはしてない)


第6弾は「デルレイ」老舗ショコラティエ
リプトン5
みんなチョコでコレと言って欲しいって物が無かったからキレイなのを選んだ
赤いハートのは駅の売店でこっそり売ってたところをゲット


最新の第7弾は「デメル」ウィーン王宮御用達
リプトン6
左の「ザッハトルテ」と右のモンブラン的なお菓子「マローニタルト」の
2種類が欲しかったから、早々にゲットできて満足
ザッハトルテは本物食べてみたいな~



リプトンよりずっと熱心に集めた物がある
ソレは「ハムスターズランチ」
ハムのフィギュアの食玩だ
チョコエッグのフィギュアを作ってた海洋堂制作だったから
リアルでかわいのだ�����܂�
チョコエッグと違ってひまわりの種型の柿の種だったから
お菓子も美味しく食べられたし良かった

ハムスターズランチ
一部を会社のMacに飾ってあるのん����[

シークレットが1コゲットできてないんだよね
復活してくれないかな~

リプトンでやってくれないかしらん����






突然ですがここでクイズです。これはなんでしょう?
おいも_ぶひぶひ

3択です
1、おいもむいーん
2、おいもぶひぶひ
3、おいもむふーん



正解者の方にはうに蔵から熱いちっすをプレゼント(ウソ)










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
最近の食玩は、本物そっくりにできてますね~。
マカロンなんて、パクッとやってしまいそう。
私も、ペットボトルのおまけの人形とかを
よく集めていて、「全10種類」とかなっていると、
全種類探し出して一気に買います。重た~いv-40
チョコエッグも、動物とか集めてましたよ~。
引っ越しを繰り返すうち、どこにしまったのか
わからなくなったけど・・・v-239
「ハムスターズランチ」、回し車に乗ってるやつ、
イイですね。

クイズの答え・・・おいもぶひっぶひっ!
2009/11/05(木) 18:30:53 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
No title
お菓子の食玩他所様のところで見ました~。
すごいリアルだな~って思ったわw
はむフィギア、いいなぁ。
あれ?回し車のも結構レアだったような記憶だけど、そうじゃなかった?
集めましたね~。

クイズの答え、「3・おいもむふーん」でしょ(笑)
2009/11/05(木) 18:52:22 | URL | Sacchan #-[ 編集]
リアルですね~!!
マカロンの縁のサクサク感とかしっかり作ってあるんですね!
チョコエッグ私も買ってました!
ナゼか祖母が昔ペプシコーラに付いてた
ペプシマンボトルキャップをたくさん集めてましたv-510
ぽんたさんのコレクション、どれも美味しそうで
お腹減ってきちゃいましたe-277
2009/11/05(木) 23:05:45 | URL | ☆ままーん☆ #JalddpaA[ 編集]
No title
ハムスターの食玩、かわいい~~~。
こんな食玩があったなんて、知りませんでした。
お菓子も美味しそうo(^▽^)o
よく集めましたね~。

クイズ、わたくし的には『3、おいもむふーん』なんですが。
2009/11/06(金) 18:55:21 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
どれもかわいぃ~
食玩具、確かに子供よりも大人が夢中になってしまいますね
スィーツ、きゅーとですねぇ~
私は、女の子らしくなく(女の子って年でもありませんが)
缶こーしーとかについてるミニカーとかをつい買ってしまいます(´∇`)
それにしても、どれも初めて見ました!
ハムさんたちのはほんとかわいいですねぇ~
うちの動物病院の受付にも、リアルな動物さんたちのフィギアがずらっと並んでます
ああいうの、集めたくなりますよねぇ~
で、おいもちゃん、ボケボケでもかわええですね
とりあえず、1番のおいもむいーんで(´∇`)
2009/11/07(土) 20:08:12 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
紫芽路さん
ホント最近の食玩は精巧ですよね~。
マカロンは触ってゴムっぽい感触が分からなければ
ぱくっとしたくなりますよ。
色と良い、形と良い、ホントに旨そうに出来てます。

ペットボトルのはあんまり集めてなかったんですが
スターウォーズのは少し持ってます。
チョコエッグも集めてたんですね。
私の職場のMacにはアメフラシが2匹くらいくっついてましたw

ハムランチの回し車、ちゃんと回るんですよ~。
芸が細かいですw
2009/11/08(日) 13:21:36 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
お菓子もハムフィギュアも良い出来ですよね~。
回し車はレアなんですがもう1種類あるんですよ。
滑車部分が紫のもあってハムもノーマルとパールとで
それぞれあるんですよ。
その当時はオークションで高額だったので手に入れられなかったんですが
今なら安いかもしれないので見てみようかな~。
2009/11/08(日) 13:26:33 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ままーんさん
マカロンはホント精巧に出来ていて美味しそうですよ。
むにむに触ると偽物だって分かるんですけど
色と良い形と良いホントに食べたくなる形に仕上がってます。
お、ここにもチョコエッグ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマが。
ペプシマンのボトルキャップありましたね~。なつかしい。
何個か持ってましたよ-。
2009/11/08(日) 13:30:42 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
よく飲む飲み物だっていうのもあって、つい集めてしまいました(^^;)

ハムスターズランチの前にペンギンズランチっていうシリーズが
あったんですよ~。こっちはお魚型のビスケットが入ってて
こっちも旨かったし、ペンギンさんも可愛かったんですよ。
南極越冬隊の人が持っていって、本物のペンギンと一緒に写真撮ったっていうのが
当時、サイトに載ってました。そのページは今は無くなってしまって
紹介できないのが残念です。
2009/11/08(日) 13:34:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
最近の食玩は精巧に出来ているので大人が夢中になるように仕向けてますよね~。
ドカンと大人買いもするし、お菓子会社の思惑にまんまとはまってます(^^;)

お菓子の他にミニカーとかも集めてましたよ。
会社の人も自分の乗ってる車シリーズがコーヒーに
付いてたときは、どんどんパソコンの上に増えて行ってました。

病院でフィギュア良く飾ってありますよね。
前に行ってた病院では掛かってる人が自作のフィギュアを
飾って貰ってました。可愛かったです。
2009/11/08(日) 13:39:56 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック