ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

さぶさぶさぶさぶ
2009年11月03日 (火) | 編集 |
気温差のせいで鼻風邪が悪化。

くしゃみをすると気管が痛い。
危険な兆候だ。

って事で会社を提示で上がって耳鼻科に行ってきた。

まあ、すごい混んでるよ。
終わり際の時間だったんだけど座るところがないくらいだよ。

診察が終わって外に出ると
冷たい風がびゅーびゅー吹いてた。


さぶいっ


夜のニュースで木枯らし1号が
吹いたことを言ってて納得。




ぶるぶる震えながら家に帰ると
こんなのが転がってた。




うに_ネコ缶9
ぷす~



この後、冷たくなった手をお腹に突っ込んで
暖を取ったことは言うまでもない











テンプレートを秋っぽく変更。って言っても自分じゃ作れないから出来合いだけどさ~(^^;)








ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
ハロウィン終わったら
テンプレちゃんとかえるなんて、マメですのぉ~^^
鼻かぜきつそうですね
早くよくなるといいですね
うにちゃんΣΣ(〃▽〃 )かわいい
にゃんこはいいですよねぇ~
ご主人さまが帰ってきても、マイペースなこびない感じが大好きです
犬みたいに、おかえりぃ~って歓迎されるのは苦手です^_^;
2009/11/03(火) 20:50:19 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
No title
おいしそうなあったかそうなにゃんこ
ですな~。お腹、ぬくぬくそうv-7
昨日はすごく寒かったので、長袖を着ました。
今まで家の中では半袖だったので。
リチャともども、脂肪が厚い一家ですv-207

病院、混んでるんですね~@@;
ぽんたさん、他の病をうつされないように
チュー意して下さいね。
2009/11/04(水) 09:09:48 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
No title
ぽんたさん、鼻風邪ですかi-201
りょ~たろ~も今現在、まさに、ぽんたさんと同じ症状。
喘息持ちの方は気温やら気圧やらの変化に
敏感に反応しますよね?
無理せず、お大事にして下さいね。

うにちゃんの寝顔、と~っても、チアワセそうだわぁ♪
あ~可愛いっv-398
ほっぺんとこ、つんつくつんっと、むにゅむにゅしたい(笑)
2009/11/04(水) 13:51:50 | URL | ちえ #-[ 編集]
いいなぁ~♪
うにちゃんがいるとお家に帰っても暖かいもんねぇ~v-398
でも手を入れても怒らないんだねぇ~。
りっちーなら噛まれそうだわぁ~!
この時は季耳鼻科も込んでいるんですねぇ~。
v-400気をつけなくっちゃ!
そうそう、このテンプレートきのこが動いて可愛いんだよねぇ~。
あれ?動かないタイプだったんだぁ~。
どっちにしても可愛くって、以前りっちーのブログでもしばらく使ってたよぉ~v-432
2009/11/04(水) 17:01:11 | URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]
No title
これが噂のねこ缶ですか^^
カワイイし暖かいし一石二鳥ですね。
お腹のムニュっとなってるところに手を入れてみたい。

犬缶とかスナ缶もあれば…
犬はともかく、スナは齧りまくりで終わりですね。
2009/11/04(水) 17:32:26 | URL | maru #Dy1LT5DI[ 編集]
No title
鼻づまりとてもたうらいですよね、楽になるといいですね。それにしても猫缶@@
なんだか大迫力です^-^
2009/11/04(水) 20:19:26 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
まろまろさん
さすがにいつまでもハロウィンじゃアレだとおもったので変えました。
WEB関連は全く勉強してないので自作は出来ないし
タグとかリンクとかさっぱりだから出来合い使いまくりです(^^;)

耳鼻科の先生曰く、喉は全然腫れてないそうなので
気温差のアレルギーで鼻炎を起こしてるせいだとか。
鼻が詰まって口呼吸だからうがいは必須ですな。

うには夏場は出迎えしてくれるんですよ。
ワンコみたいに激しくはなく、顔を確認したらどっかにいっちゃいますがね。
冬場は寝てる事が多いので、部屋の電気を付けて
布団からもそもそ出て目をシパシパさせてぼ~っとした顔で
出迎えてくれますi-229
2009/11/05(木) 10:45:30 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
ネコ缶ごと暖めれば旨いかもしれませんなw

お腹ぬくぬくですよ~。数年前から冷え性になってしまったので
冬場寝てるところに足を突っ込んだりして暖を取ってますv-398

昨日はマシでしたけど、私も土曜日辺りから長袖引っ張り出しました。
私もリチャ達に負けないくらいバイーンでぼよーんですが
段々辛くなってきました。

病院、ほんの1ヶ月くらい前は終わり際に居ても2組くらいだったんですが
待合室が溢れんばかりでした。
耳鼻科がこれだと週末には喘息の薬を貰いに内科に行くのが恐ろしくなります(-ω-;)
2009/11/05(木) 10:52:02 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
喘息持ち=アレルギー持ちが大半ですからね~。
風邪も引きやすいですし、鼻炎持ちも多いです。
りょ~たろ~さんも私と同じく喘息持ちだから辛い気持ちが
よく分かりますよ~。
新型インフルエンザの警戒もしなくちゃいけないし
好きな季節なんですが、色々気を使う季節が到来です(-ω-;)

ハムもですが、猫も幸せそうに寝ますよね~(*´∀`*)
うにはスコティッシュちゃんに比べてほっぺをむにむにびろーっと
なる率はひくいんですが、ぶすっと指で突いたり、うりうりやったりするのは
十分気持ちがいいですよ~。足の付け根のたるたるした皮を
にょーんと伸ばすのはもっと楽しいです(笑)
2009/11/05(木) 10:57:57 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ひでやん&あやこさん
ワンコもいいですけど、暖を取るには柔らかい猫のがいいですね。
丸まってる所に足を突っ込むも良し、原に乗せるのも良し(笑)
ハムを手でむにむにしながら暖を取ってもいいんですが(オイ)
やっぱり猫が丸くとぐろまいてる所に手を突っ込むのが一番ですw

この時期は内科も耳鼻科も凄い混んでます。
小児科なんて戦争だろうな~って耳鼻科の混み具合を見て
しみじみ思っちゃいました(^^;)

テンプレートは動くのだと重いかな~っと思ってシンプルな方にしました。
秋っぽくて良い感じですねv-411
2009/11/05(木) 11:02:31 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
maruさん
噂のネコ缶ですw
中には丸形の爪研ぎが入ってるんですが、クッションとか入れて
冬場はぬくぬく、夏場はヒンヤリプレートでも入れてひやひやで
使っても良いかもしれません。
ハムやネズミ同様に狭くてみっちりした場所が好きな猫には
良い感じのフィット感のようですよv-398

スナ缶は段ボールじゃあっという間に破壊されておわりだから
夏用のお家として陶器で作ったら良いかもしれませんね。
みっちり詰まって顔だけ出してるネズミ、かわいいだろうな~(*´∀`*)
2009/11/05(木) 11:06:08 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
鼻づまりは夜に冷たい空気になる時期はつきものなんですよ。
口呼吸になって朝起きると喉がガビガビになるので加湿と
水分補給が必要になります。
良い加湿器はないか今探し中なんですが、
狭くて物が一杯だから置き場に困るのです(^^;)

ネコ缶、届いたときはでかーいってビックリでしたよ~。
でもすぐに慣れちゃいました(^^;)
2009/11/05(木) 11:10:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
