ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

はろうぃーん
2009年10月31日 (土) | 編集 |
特にキリスト教徒ではないし
単純にお祭り騒ぎでやっほーな日本の各所のイベント。

川崎で仮装パレードやってるけど
年々人が増えてるらしい。
そこに突入する気力はないから
家で楽しむことにした。





ぴきぴき_ハロウィン1
とりっくおあとりーとー
おかしくれなきゃ、いたずらするぞーっ



ぴきぴき_ハロウィン3
わーい、もらったー


ぴきぴき_ハロウィン2
もらったでつ~



この帽子は先代のハタリスかりんもかぶってたのだ。
リチャに比べると小さいハタリスには
ちょっと帽子がでっかかったな
ぴきぴき_ハロウィン4
あたちのほうがにあってたでつよ











ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
コメント
この記事へのコメント
かわいぃ~
帽子は手作りなのでしょうか?
ハロウィーンなんて、キリスト教だったわたくしも
しとりませんでしたよ
でも、みなさんなんかされてますねぇ~
帽子、とっても似合ってますね^^
おっ後ろに以前まだ使ってないって言っていたホワイトレットがぁ~
ハタリスかりんちゃん見て初めて気づいたのですが
この帽子にはあごヒモがついとるんですね!
よく大人しくつけさせてくれましたね
2009/10/31(土) 16:09:02 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
かわい~な~v-10
うちも、なんか仮装させようと思ってたけど、
何もしないうちにハロウィンが終わりました(ぷ)
それにしても、帽子を振り落とさずに
かぶってるなんてエライですね。
ぽんたさん、「帽子かぶるならおやつやるぞ~」
と、釣ったのでしょうかv-37
2009/10/31(土) 20:29:04 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
帽子(^^)
どっかで見た帽子?と思ったら、かりんちゃんのでしたかぁ。よくおとなしく被ってるなと、感心感心。うちのぷうは、一年中、ハロウィン状態、おやつくれないと、いたずらしちゃうぞーって(^^;

横浜元町では昨日、子供たちのハロウィン行事がありました。商店街を、おやつちょうだいって子供たちが、夕方練り歩いたそうな(不確実情報)
2009/10/31(土) 22:19:02 | URL | あそちゃん #-[ 編集]
これは・・・・・
かわいいにもほどがあります^-^

先日MSNのニュース記事に載っていた
ベッキークルーなんとかさんのお題の受け売りですみません@@
2009/11/01(日) 01:09:14 | URL | puredogs #sSHoJftA[ 編集]
ハッピーハロウィンv-476
v-516りっちーが来たよぉ~♪
Trick or Treat!(トリック・オア・トリート)
v-274お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!v-38

帽子、とっても上手にかぶってるねぇ~。
そうそう、おかしくれなきゃ、いたずらするぞーっv-38・・・ってねぇ~。
りっちーはおやつをもらってもいたずらしてるんだぁ~v-391
みんなもいたずら頑張れ~v-392

2009/11/01(日) 02:55:39 | URL | りっちー #NL852uQM[ 編集]
めちゃかわゆすv-238
罪ですよこのお写真は・・・
10月のカレンダーに採用決定もんですよ!

おやつにナツメあげたらすずに手齧られたのは
ハロウィンだったからなのか!?と
ひとりで納得してしまいました(笑)
お菓子じゃなきゃダメだったのね~
2009/11/01(日) 08:24:35 | URL | kali #-[ 編集]
ハロウィンおぼうし、かわいいですね♪
いやがらずに被ってるんですね~
ハタリスかりんちゃんは、一回りくらい、ちっちゃいんですか?
とっても、おりこうさんのようですよね♪
2009/11/01(日) 19:38:15 | URL | けん&なお #mOfJUoS.[ 編集]
カワイイ~(*ё_ё*)
カワイイですね~~(*´∇`*)
大人しく帽子をかぶってエライです☆

いたずらされたら凄そうですね(笑)

イヤ~♪本当にかわいい(*´ο`*)
2009/11/02(月) 01:30:52 | URL | ☆ままーん☆ #JalddpaA[ 編集]
はろうぃーん、うちは何もやらずに気付いたら
終わってたi-202
川崎でのパレードは凄い人ですよねi-201
私もあの中に突入する気力はゼロゼロですi-201
それよりも・・・・・
きゃわ~いっっv-10
めちゃくちゃ可愛いんですけどぉv-413
こう可愛い写真を見ると、ポストカード・カレンダー
色んなものを作りたくなっちゃうわ♪
ぽんたさん、作ったら売れるかもよv-391
2009/11/02(月) 15:49:48 | URL | ちえ #-[ 編集]
>特にキリスト教徒ではないし、、
でもしっかり楽しんでますね(∩.∩)
うちなんか、ハロウィンにハの字もありません…^_^;

しかし沢山家族がいますね~すなねずみのあんず子ちゃんに凄く興味があります♪
2009/11/02(月) 17:12:04 | URL | チュウタのじじ #-[ 編集]
かっ。。。かわいい~~~キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
もしかしてお手製なんですか??
ちゃんと首紐もついてるように見えますし・・・。
はぁぁ~~(〃ω〃)かわいいです~~♪
2009/11/02(月) 17:56:20 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
まろまろさん
帽子はプレの編みぐるみを作ってもらったところでお願いします。
首紐が付いてるのでずぼっと前から突っ込んでかぶせられるんですが
いやいやってされたのでオヤツでごまかしてる間に撮影しました(笑)

この帽子はプレにって思ってたんですけど、ウチのしおんは断固拒否って
激しく抵抗されてしまったのでかぶれられませんでした(^^;)
その代わりハタリスちゃんが全然平気だったのでお願いしては
撮影をしてましたよ。

ホワイトレットにしたは良いんですけど、ほとんど使ってくれません(-ω-;)
トイレの横がトイレって決まったようでシートは欠かせなくなりました。
トイレは外して回し車を設置しようかと思ってる今日この頃です。
2009/11/03(火) 15:31:18 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
トニーちゃんがハーネス大丈夫だから色々仮装できそうですよね。
来年は是非可愛く着飾ってくださいvv
帽子は首紐があるのでずぼっと頭から突っ込んでるんですよ。
「帽子かぶるならおやつやるぞ~」 なんて言っても言うこと聞いてくれず
かりんがふん捕まえてかぶせたので呆然としてる間に
オヤツで帽子の存在を忘れさせました。
らなんはイヤンって脱ごうとしたので、こっちもオヤツでごまかしました(^^;)
2009/11/03(火) 15:40:45 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
あそちゃん
ホントはしおんの為に作ってもらったんですけど
しおんは断固拒否しますって感じでガブガブだったんですよね~。
リチャはずぼっとかぶしてからオヤツで釣れば何とか撮影するくらいの
時間は保ってくれました(^^;)
その点ハタリスかりんは楽だったな~。

今年は色んなところでイベントやってたみたいですね。
川崎の仮装パレードは年々凄いことになってるそうです(・ω・;)
2009/11/03(火) 15:44:09 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
puredogsさん
ほどがありますと言って貰えるなら
仮装して貰ったかいもあるってもんです(^^)v

プレプレ団とタンポポちゃんも来年仮装に挑戦してみてください。
おそろいのリボンを首に巻いたりしたら可愛いだろうな~(*´∀`*)
2009/11/03(火) 15:49:24 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
りっちーちゃん
りっちーちゃん、いらっしゃーい。
いたずらするぞーっていったら、おやつげっとせいこうしたよ。
ぼうしはホントはいやんだったんだけど
おやつもらえたから、がまんしたんだ。
ぼくはおりこうさんだもん。

かりんもぼうしかぶっておやつもらってたんだよね。
ぼくももっとほしかったな。
2009/11/03(火) 15:52:01 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
kaliさん
この帽子は亡きプレーリードック君のために作ってもらったんですが
ぷれーりー君は断固拒否しますってガブガブされちゃったので
結局一度もかぶって貰えなかったんです。
リチャ達はオヤツでごまかせば何とかなるようなので
他にも何個か作ってもらったのでかぶって貰う予定ですw

すずちゃんにガブられたんですか。
オヤツくれなきゃいたずらするぞーの意思表示だったのかもしれませんね(^^;)
2009/11/03(火) 16:34:43 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
けん&なおさん
帽子は素でかぶらせるとイヤイヤってしますよー。
なのでオヤツを渡してそっちに気が向いてる間に
ささっと写真を撮りました。
でもかぶせる前に断固拒否しますってしてたプレーリードック君にくらべれば
全然楽ちんだったので、たまに帽子をかぶらせて仮装させてみようかなって思ってます。

ハタリスは体重が250g前後ですね。
一回りくらい小さいですよ。身体もホッソリしてます。
気むずかしくてウチの女王様でしたよ(^^;)
2009/11/03(火) 16:39:40 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ままーんさん
帽子はいやいやってなるまえにオヤツで釣って大人しくさせたんですよ。

リチャにイタズラされたらとんでもないことになりそうですね。
破壊力はスナネズミとは比べものにならないので
カジカジされたら壁とか大穴あけられそうです(^^;)
2009/11/03(火) 16:44:07 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ちえさん
自分自身は特別イベントをやったりはしなかったんですが
亡きプレで出来なかった帽子をかぶらせてみたくて
ちょこっとずつ慣らしていたんですよ。
そのかいもあって、かぶらせてイヤイヤってする前にオヤツで釣って
なんとか撮影できました。

ポストカードみたいって言って貰えてうれしいです~。
かっこいい写真撮ってる人を見てはいいなーっておもうんですが
私はどうも同じようにできないんですよね。カメラの性能の差もあるんでしょうけど
後ろのぐちゃぐちゃが一緒に写っちゃうのが難点ですね。
掃除しなくては(^^;)
2009/11/03(火) 16:53:31 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
チュウタのじじさん
外でイベントを楽しむにはエネルギー不足だったので
家の中で楽しみましたww

うちの子達は基本齧歯類です。
猫もいますが、家での立場はハム達が代替わりしても
一番下なんですよ~(^^;)
スナネズミさんは初めてのお迎えなので、色々悪戦苦闘してます。
大分慣れてきたのが嬉しいです(^^)












































































































































































































































































































































































































































2009/11/03(火) 16:57:08 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
手作りですが私作ではないんですよ~(^^;)
プレの編みぐるみと一緒にお願いして作ってもらったんです。
自分でも作れればいいんですけど、編み物は
真っ直ぐ紐しか編めません(笑)

帽子は首紐が付いてるので、ずぼっとかぶらせることができるので
らくちんです。でもイヤイヤってしてしまうのでオヤツでごまかして
ささっと撮影しました。
2009/11/03(火) 17:03:29 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
