ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
とほほ
2009年10月29日 (木) | 編集 |
会社の隣の部の部長の声はデカイ。

私の席とでは向かい合わせになったデスクが
4列挟んだ距離で離れている。
部長の席は背の低いパーテーションで区切ってある。

が、デカイ声が故に電話で話してる声とか丸聞こえ。

その部長はデカイ声でガミガミ叱る。
叱られているのは大体同じというか
それ以外の人に対してはそうガミガミ言わない。



一昨日はそれはそれは激しく叱っていた。
叱られてる当人はへらへら笑っているらしい(隠れて見えない)
それが火に油を注ぐ状態になっているというのに。


デカイ声で延々と叱っているのを聞いてると
自分が叱られてるかの様な気分になって凹む。

おかげで精神的にへろへろで身体全体が怠重く、
後頭部がもわ~んと気持ち悪かった。


何度ため息をついたことか忘れちゃった程グッタリだったけど
家に帰ってもふもふのお世話をしてるウチに
精神的疲れが吹っ飛んだ。






ビタミン剤をあげようとのぞき込んだあんず子に何か付いてた。
よく見るとモシャモシャにしたティッシュだ。


わはははははははは。まゆげみたーい
あんず子_まゆげ1
もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


うはははははは。かわいいかわいい
あんず子_まゆげ2
なにわらってるでつ?はやくくださいでつ



やっぱりもふもふした子が側にいるって言うのは
精神的にも癒されて良いね~。

この後は、うに蔵にまねきねこダックのCMに合わせて
踊らせて遊んではガブらて、ぷりんを手でむにむにして悦に浸って寝た。



今日は隣の部長も穏やかで平和だ。
今週もあと少し。がんばろー。おー












ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ



コメント
この記事へのコメント
うちの事務所もりょ~たろ~はじめ関西人が
多いので声がデカくて、うっせーi-180んですよi-201
関西人、皆が皆そうじゃないと思うけど、私の周りの
関西人(♂)は、とにかく声がデカいっi-191
声がデカい+関西弁で怒られたら、それこそ
自分が怒られてるようで凹みますぅv-292

あんず子ちゃんの白眉毛(うちのぽーたろーは片眉毛(爆))
笑ってしも~たv-411
でも、お茶目さんで可愛いねっv-410
2009/10/29(木) 15:22:02 | URL | ちえ #-[ 編集]
「声がでかい」というので、「関西人か?」と
思ったら、ちえさんが先に書いていた(笑)
東京でも関西人が多い会社で働いていて、
おまけに関西に転勤になって、関西人まみれ
(当たり前だ)になった私の結論として・・・
「関西人は声がでかい」ですv-40
そーゆー私も声はデカイですけど(汗)

あんず子ちゃん、かわいい。笑っちゃいました。
笑うとストレス解消になりますね。

2009/10/29(木) 19:45:44 | URL | 紫芽路 #-[ 編集]
大声で叱る上司なんてキツイですね…
関西の方って声大きいんですか?
身近にいないので興味シンシンです(* ̄0 ̄*)
私の職場の上司はイイのですが、
大声で文句を言う患者さんがキツイです、
具合悪い人が来てるのに、おかまいなし!
結構ご年配の方に多いんですよ(;´д`)

あんず子ちゃん片眉毛カワイイ~~!!
凄くイイ位置にモフモフ付きましたね♪

2009/10/29(木) 21:06:21 | URL | ☆ままーん☆ #JalddpaA[ 編集]
すごぉ~くわかります
おじさんって何で声が大きいんでしょうね
特に、電話なんか、でかいでかい・・・
で、他人が怒られててもこっちも嫌な気分になることありますよねぇ~(>_<)
私の知ってる人は、普段は優しいのに、業者さん相手とかになると
電話でひややかにねちねちと言っていたりします
それはそれでやなものです(T_T)

あんず子ちゃん、かわえぇ~ΣΣ(〃▽〃 )
ほんでもって、うにちゃんの踊りは見てみたかったなぁ~^^
でもア〇ラックのにゃんこはあまりに不自然ですよね(>_<)
2009/10/29(木) 22:44:23 | URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]
あんず子さん奇麗に眉毛書きますねぇ~!
細さといい長さといい絶妙(*^^)v

うにさんのまねき猫ダァクの踊りも
今度ぜひ見せてください
萌そうです・・
2009/10/30(金) 00:46:13 | URL | kali #-[ 編集]
ご無沙汰してます
お久しぶりです~(^_^)/~~
月子のことでは、お優しいお言葉ありがとうございました。
パソコンも直ってきたので、来週からまたブログをはじめようと思ってます。
これからもよろしくおねがいします。

私もやたら声の大きい人は苦手です(><)
聞きたくもない叱る声が聞こえるというのは苦痛ですよね。

あんず子ちゃんの眉毛、噴出しちゃいました。
2009/10/30(金) 16:21:41 | URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]
わかるわぁ。
会社もそうだろうけど、たとえば、ご飯とか食べに行って、バイトのコとかが店長に怒られているのとか目の当たりにすると気分悪いです。
叱るのはわかるけど、陰で見えないところでやって欲しいよね。
あんず子さん、足びゃ~っとなっても毛づくろいとか、しっかりできているんですね。
毛並みもとってもきれいで安心しました。
あぁ、まねきねこダックの音楽が頭から離れない(笑)
2009/10/30(金) 20:02:08 | URL | Sacchan #-[ 編集]
わかります
うちの上司も怒るときの声がデカイです。
普段は聞き取り難いくらい小さな声なのに。
叱られている人も周りで聞いている方もツライですよね。
うちの上司は、クシャミの音(声?)も馬鹿デカイので心臓に悪いです。

ありがとう♪あんず子さんの白眉毛(笑)
私も癒されましたi-194
2009/10/30(金) 23:20:24 | URL | maru #Dy1LT5DI[ 編集]
ちえさん
関西の人は声でかいですか。へー、そういわれればそうかも。
でっかい声は武器の一つですよね~。
ウチは両親が東北人で親戚もボソボソしゃべる人ばかりだから
でっかい声に今ひとつ耐性がないからダメージデカイっすv-390
隣の営業部の部長さんは関西なまりは全然ないんですけど
出身はどこなんだろう。関西なのかもしれませんな。

あんず子は良く頭の上に巣材乗せてたりするんですけど
眉毛は初めてです。
ぽーたろー君の片眉模様大好きなので、あんず子もマネしたのかもi-278
2009/10/31(土) 14:54:22 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
紫芽路さん
やっぱり関西の人は声でかいんですか~。
同期に関西出身の人が居るんですが、穏やかな人なので
あんまりでっかい声で話したりしないんですよ。
だからあんまりそう感じてはなかったみたいです。
紫芽路さんはデカイ声の関西人に囲まれてたから
負けないように声を張って生活してたんでしょうな。

笑ったり、もふもふな物に触ったりで
ストレス解消されますよね。
もふもふ達が居てホントに助かってますv-411
2009/10/31(土) 15:03:53 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ままーんさん
関西の人はちえさんや紫芽路さんのお2人が声がデカイって
言ってるからそうなんでしょう。
私も身近に関西人が居ないから良くわからないですけど
良くテレビで出たりする関西のオバチャンの声はデカイですね(^^;)

ままーんさんはお医者か看護婦さんですか?
おおー、かっこいい。
怒鳴り声は具合の悪い時に行くとかなり身体にきますよね。
病院でそういうのはやめて欲しいもんですな(-ω-;)
2009/10/31(土) 15:20:01 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
まろまろさん
普通に話す声がデカイのは、まあ我慢できるんですけど
ぐちぐち言ったりしてるのがデッカイ声だと神経に障って
非常に疲れます。

人の失敗をねちねち言うのもイヤですよね~。
文句を言うなとは言いません。私も愚痴は一杯言いますし。
でも攻撃的にっていうのは印象は良くないですよね(-ω-;)

あんず子にはホントに癒して貰いました。
うに蔵の踊りは手を持って立たせて、上下にフリフリしてるだけですよ(^^;)
しつこくやるからガブっとされてますi-201
2009/10/31(土) 15:25:00 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
kaliさん
上手に眉毛かけてるから、次は両方で挑戦して貰わなくちゃ(笑)

うに蔵の踊りは前から手を持って立たせて
曲に合わせて上下にフリフリ、左右にフリフリ
最後のジャンジャンって言うところに合わせ
招き猫のポーズ。次の瞬間手をガブリって噛まれます(^^;)
2009/10/31(土) 15:28:31 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
ぼたんさん
パソコン復活おめでとうございます。
月子ちゃんはホントに残念でしたけど、その子で経験したことを
他の子に生かして行ければ月子ちゃんも喜ぶと思います。

叱る声を延々と聞くのはホントに苦痛です。
営業とか同じ課の人が出かけて一人で聞く機会が多いんですが
誰かとしゃべって気を紛らわせたりが出来ないのでぐったりします(-ω-;)

あんず子の眉毛。可愛いですよね。
笑って貰えて何よりですww
2009/10/31(土) 15:58:41 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
Sacchanさん
一応会社の人はパーテーションで隠れた場所で
怒られてるんですけど
密室じゃないから丸聞こえなんですよね。
お店で客の前でガミガミ怒られてるのと同じような感じです。
あー言うのは見てて不快になるからイヤですよね~(-ω-;)

あんず子の脚ぴゃーは症状が止まったようで
ひどくなることはなくなりました。
底にレンガタイル敷いて爪が引っかかって
固定が出来るようになったから毛繕いも難なく出来てるようです。

まねきねこだ~っく、ジャンジャン♪
着メロでも落とそうかな(笑)
2009/10/31(土) 16:05:55 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
maruさん
普段の声が小さいと、デッカイ声やくしゃみには
驚きますよね~。
私のパパンもくしゃみがデッカイので小さい頃はびびってましたよ(^^;)
叱るのは瞬間的に終わるならいいんですけど、延々と1時間も2時間も
ぐちぐちとデカイ声でやられると参りますよ(-ω-;)

あんず子の眉毛姿、癒し効果が周りにも振りまけて
お世話係としても満足ですw

2009/10/31(土) 16:10:02 | URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック