ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
正月徒然
2015年01月26日 (月) | 編集 |
もう正月明けからもう月末ですよ
早いですね
1週間は長いのに1ヶ月過ぎるのはホントに早く進むな〜
やれやれだぜ


今更だけど民族大移動で実家に帰省してた時の
もふもふ達の様子です

うに蔵はへっぴり腰で階下の様子をうかがう
2015正月帰省_1
どきどきどきどき


れんげはキャリーの中でよく寝てる
2015正月帰省_2
ぐぅぐぅ


ぱんなは早速回し車を爆走
2015正月帰省_3
だっしゅでつーっ


相変わらずげっぱめーずは順応性が高いわね(^^;)


[READ MORE...]
超明けちゃった
2015年01月13日 (火) | 編集 |
みなさん、明けてから大分経ちますが
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

後半ダラダラだったから
今年は最初からバリバリ行くぜーって思ってたけど
全然出来てませんね

うに_ひつじ
おせわがかりは だめだめにゃね〜
どーぞ よろしくおねいがいしますにゃ





正月の帰省時のことを載せようと思ったんだけど
連休初日に行ったうに蔵の甲状腺亢進症の再検査の
結果はすこぶるよろしくなくて凹んでしまったので
次回に回すことにします


年末におにゃかがうっすら毛が生えそろってたはずなのに
またピンクになってたから嫌な予感はしてたんだけど
まさか最初に発覚したくらいの数値になってるとは思わなかったよ
T4正常値0.6〜3.6 →今回の結果7.6

療法食を食べなくなってたから体重が減っていた
体重維持をするべく、おいしいご飯を混ぜるようにしてた
療法食は食べるには食べてたから大丈夫だと思ってた
帰省中は布団に潜って出てこなくなるから
飯を食って欲しい事を優先して
美味しいご飯の割合を1〜2割から5割くらいにしていた
帰省した時のストレスもあっただろうけど
ご飯の割合を変えたのが悪かった
認識が甘かった
慢性疾患で、数値が上がったら即具合が悪くなるってのは無いって
先生には言われたけど、やっぱり一度は正常値になってるし
出来ればまだ投薬はしたくない
美味しいご飯を粉にして、ふりかけにして
全体的においしい匂いにして誤魔化す作戦をやってみよう


うに_パゲ2015
パゲ具合がバロメーターになるようだ

療法食たべておくれね






ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ