ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

【朗報】数値安定する
2014年09月29日 (月) | 編集 |
火山爆発にビックリして、ぱんなが脱走して自ら罠に掛かって
ぢゅーぢゅー言ってたりと盛りだくさんではあったけど
たまったビデオもといレコーダーに録画してたの物を
地道に見て過ごして、昼寝して、鉄腕DASHを見て
ぐだぐだして過ごした週末だった




ちょっと前だけど、18日にうに蔵の甲状腺の血液検査結果の連絡が来たの
数値が正常値に下がったー
やったよドンドンぱふぱふー(≧∇≦)

前回の数値 T4 8.6mg/dl
今回の数値 T4 2.5mg/dl
参考値 0.6〜3.9mg/dl

療法食に完全切り替えして4週間で数値が下がった
次は更に4週後に再度検査
そこで安定していたら半年に1度くらいの頻度になるそうな

よかったね〜

うに_パゲ

おにゃかのパゲも少し落ち着いたのか
しましまが戻って来た
一番下の段のちくーびの場所までパゲが上がってきたけど
広がるのがストップしてくれたようだ
今年の3月頃からパゲ始めてた
甲状腺の数値が落ち着くに従って赤みがとれて、
なめた傷も治ってきてパゲの具合も良くなりつつあるから
もしかしたらパゲと甲状腺異常と何か因果関係が
あるのかもしれないね








ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ


リス会とちょっとチーター
2014年09月23日 (火) | 編集 |
13日に東京動物園友の会に入ってるSacchanさんに誘われて
友の会の会員対象に抽選で当たる「友の会の日」に行ってきたよ

多摩動物園は小学校の遠足以来くらい遙か昔の記憶しかなく
何やら坂を下りて鳥が居るゾーンと、クジャクが闊歩している事を
かすかに覚えてるくらいで、ほぼ初という感覚で行ってきた

今回はチーターさんだけ

多摩動物園で生まれたキングチーターの「ナデシコさん」
多摩動物園_1


多摩動物園_2


多摩動物園_3
綺麗だね


キングチーターとは、斑点が繋がり帯状になる突然変異個体の事を言うそうな
多摩動物園のチーターさんのアフリカから来た個体にその因子を持った子が
居たんだろうね〜


こっちはノーマルチーターさん名前は失念
多摩動物園_4


多摩動物園_5


多摩動物園_6


多摩動物園_7
なかよし〜

大型猫さんはカッコイイなー(*´∀`*)



まだまだ写真はあるけど、それは又の機会にってことで
さて、本題のリス会ですよ

[READ MORE...]
東武動物公園その③:カピ・ビバ・リス〜
2014年09月15日 (月) | 編集 |
まだまだ引っ張るよ
東武動物公園(^^;)
コレで最後だよ、東武動物公園

最後はべいべとリスですよ
東武動物公園ではべいべが色々生まれていたの
でもホワイトタイガーさんの所に入り浸ってたから
中々移動しなかったけど
その子達に会いに行ったよ


ビーバーさーん(=゚ω゚)ノ
東武動物公園3_1


あ、親が戻っちゃった
大きさの差を比べられる状況の写真が
これしか撮れなかったよ



[READ MORE...]
東武動物園にGO その②
2014年09月07日 (日) | 編集 |
東武動物園編その②ですよ

ホワイトタイガーさんの所に入り浸って
他の所に中々回らなかったんだけど
他の大型動物さんたちも見ていきましょう


ライオンさんだっているんだよ
東武動物公園2_1


東武動物公園2_2


ホントに暑い日だった
人間もへろへろだったけど
動物たちもあつーって感じになってて
ぐったりしてて、気の毒だった



[READ MORE...]
