ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
白装束の館にGO 〜再診編〜
2014年07月29日 (火) | 編集 |
先週に引き続きうに蔵ネタですよ

貰った抗生物質が合わなくて3回飲ませて中止
取りあえずステロイドの効果は出て
顎ニキビの炎症が無くなったけど
パゲに効果があったのかは謎のままだった

先生に連絡して薬を中止していることを相談
試しに飲ませてみましょうって事で処方された物なので
無理に飲ませる必要もないし、代替の薬も無しで終了

うに_再診1
くすりは いやんなのにゃ



土曜日には血液検査の結果が出るわ〜って思って居たら
金曜日に連絡が入る

なんかあった?((;゚Д゚)



[READ MORE...]
白装束の館にGO
2014年07月21日 (月) | 編集 |
20日の関東は凄いお天気だったね
雷ゴロゴロ言い出した時は
どうせ、遠くの方でなって雨降ってお終いだろうって思ってた

だがしかし、雷はドンドン近づいてくる
ゴロゴロが大きくなるに連れて
土砂降りの雨も降ってきた
曇りガラス越しに稲妻が走ったのが見えた瞬間
ドカーンとどっかに落ちた

お世話係「ぎゃーっΣ(゚Д゚;)」
ぱんな「ぐ〜
れんげ「きゃーっぽっ!」

振り向いたらうに蔵はこうだった
うに_雷
ふがっΣ(゚Д゚;)


場所に寄っては冠水したり、停電したり
停電したせいでレンジが壊れてチンチン勝手に言うようになったり
扇風機が壊れたってのを見た
どっかで花火が始まる前に土砂降りになって
悲惨な状態になってたらしいね
来週は隅田川の花火大会
去年のある意味伝説の回の様にゲリラ豪雨で
中止にならないと良いね〜




連休初日の土曜日はうに蔵の病院に行ってきた
年に1度の血液検査をするためと(キャンペーン中で料金が安い)
ご飯をこれまで通りにヒルズ1種類にしていたら
じわじわ腰の肉が落ちてきて戻らない事
春先からパゲてたお腹の状態がじわじわ範囲が広がってる事
後はご飯を変えたら顎ニキビがひどくなった事を診て貰うためだ


パゲはこんな状態
うに_パゲ1

うに_パゲ2


小さい傷が出来たりしてる
うに_パゲ3



[READ MORE...]
羊毛チクチク
2014年07月06日 (日) | 編集 |
羊毛をニードルでちくちくやって
人形を作ったりするのを色ん所で見ていた
何をいったい作り出したんだろうかっていう
謎の物体から、リアルな物まで色んな作品がある

いつか作ってみたいなとは思ってたけど
思うだけで行動はしていなかった

土曜日に百均に行く用事があったときに
目にした、羊毛キット
ふと思い立って買ってみた

チクチク自体はやっていた
うに蔵のジャラシの為にボール状の物を作るのと
うに蔵の抜け毛を適当に団子状にしたものを
綺麗な形に整えるためだけ

何かを作ろうって目標をたてずに
とりあえずやってみようって思って
適当に始めてみた
そんでもって何も調べもしないでチクチクやった

出来たのがこれ
羊毛プレ_1



[READ MORE...]