ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
仕事は落ち着いたけど、ションボリな1週間
2014年06月29日 (日) | 編集 |
毎月29日は肉球の日
うに蔵の肉球を披露しましょうね

左手袋の方の肉球はピンクが多めのまだら、右手は黒豆
うに_29祭_1



お手々と逆で左足は黒豆、右足はアポロチョコ
うに_29祭_2


面白いね〜って良く言われる
お世話係的にはピンク1色で美味そうで良かったんだけどねw



他のメンバーの徒然
ぱんなは相変わらずもちもち
ぱんな_むにむに1


ぱんな_むにむに2



蓋をカジカジはやめてください
ぱんな_むにむに3
だせ〜い

歴代ハムで天井につかまって蓋をカジカジする子は居た
でも巣箱から直接ジャンプしてしがみつく子は初めてだ
ハム友宅の白ハムさんでもそう言う子が居たそうで
白ハムのスペックなのかもしれない


れんげはウチに来て1ヶ月で大きさが倍になった
れんげ_うまうま1


れんげ_うまうま2
もぐもぐもぐもぐ

260gから610g
縦にも伸びたし、ずっしりとした手応えだ


プレらしいラインになったね
れんげ_うまうま3
かりかりかりかり


ウチに来た当時の両手に包めるほどの大きさが
懐かしく思えるくらいズンズン大きくなっている
しっかりした身体になれるように
もりもり食べようね



ここからは愚痴というかなんと言うか
追記です

[READ MORE...]
本日休業
2014年06月22日 (日) | 編集 |
お世話係今月後半から忙しくて
ぐだぐだです
てんてこ舞いの舞「怒濤の乱舞〜殺意の輪舞曲〜」を
絶賛上演中(営業が馬鹿すぎてイライラするから)

毎日残業続きでぐったりだった週末
死んだように寝て起きた午後
れんげの為にご飯を買いに行った時に生牧草を買ってみた
歴代ジリス(プレ・ハタリス・リチャ)は
生牧草系をほとんど食べてくれなかった
カピカピにして無駄にするばかりだから
買うのを躊躇していたのだけど
イケメン先生に色んなものを食べさせるよういわれてたから
買ってみることにした

さっそくあげてみたら、最初は不審がってたけど
食べてくれたよー(*゚∀゚)

れんげ_牧草うまー
もぐもぐもぐもぐもぐ

一度にたくさんは食べなかったけど
徐々に食べてくれるようになると良いな


その頃、うに蔵はと言うと
荒巻スカルチノフになっていた
うに_荒巻
にょーーん


本日はこれまで〜







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
にほんブログ村 猫ブログへ


上野動物園2014 その②
2014年06月15日 (日) | 編集 |
上野動物園2014
プレーリードッグ編でございますよ

どんどん貼って行きましょう
2014上野プレ_1
つやつや〜(*´∀`*)


2014上野プレ_3
ぷりぷり〜


[READ MORE...]
本日休業
2014年06月08日 (日) | 編集 |
金曜日の土砂降りの中帰宅
ぐちゃぐちゃのれんげのケージを掃除
ぎょえぎょえ鳴いて出せと文句を言うれんげを
ご飯で釣って黙らせ
ジャンハムぱんなの飯、うに吉の飯をやり
自分の飯を食い、録画してた物を見ながら寝落ち

土曜日はグダグダして、夜に洗濯して小降りになった雨の中
きっと空いてるだろうとタカをくくっていた近所のコインランドリーに
乾燥機をかけようと出かけたけど、同じ考えの人が一杯だった
取りあえず上手く空いた乾燥機を確保
ホコホコの山盛りの洗濯物を持って帰宅

日曜日はグダグダやってるウチに1日が終わった
ぴきぴきずの為に買ったらしいフェレット用のハーネス(記憶がない)が
発掘されたので試しに付けて見た
つけるときはジタバタしたけど、つけたあとに
先代みたいにずりずり擦りつけて脱ごうとするような仕草はしなかった
背中に着いたリードが攻撃してくると思うのか
カーカー威嚇してジタバタ
臭腺出しまくりでクッサーになって終了
カメラ準備しないで試したから写真撮れず

そんなこんなで上野に行った時のプレの写真を
全然整理できずで
本日は終了


上野プレ2014
すまんこってす







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ


れんげ病院とお散歩
2014年06月02日 (月) | 編集 |
5月の下旬に入ってから急に暑くなったね〜
日が昇ると共にがっつり日が当たる建物のせいで
朝から暑くなるし、夏ばての前科のあるうに蔵がいるんで
日中は早々にエアコンをかけている
そろそろボロだから買い換えた方が良いかもしれないな〜
真夏はフル稼働だしな
その前に部屋の片付けをしなくては( ̄△ ̄;)

さてさて、5月最後の日はちみっこプレれんげの健康診断ですよ
ウチに来て1週間後も特に体調を崩したりもないし
環境に慣れてきて撫で撫でも受け入れてくれたし
大丈夫だろうって事で行ってきた

初めてのキャリー(お迎え時のプラケースじゃない)に初めてのお出かけ
ひょーっΣ(゚Д゚;)ってなってたけど
移動中のキャリーの中できゃっほぃは1回だけだったし
ドスドス頭突きをやってボヨンボヨンと動く謎のカバンにはならなかった

さあ、病院に着きましたよ〜
れんげ_病院1
ひょっ!?


洗濯機の中に居て、洗い係をやってるみたいと言われた写真(^^;)
れんげ_病院2
どきどきどきどき


[READ MORE...]