ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

上野動物園2014 その①
2014年05月25日 (日) | 編集 |
24日に上野動物園に行ってきたよー
ハム友のSacchanさんと一緒
良い天気であちーくらいだった

出かけた早々財布がカバンに入ってないトラブルにあったけど
何とか待ち合わせの時間に間に合ったさ

動物園の前に腹ごしらえって事で
新しく出来たビルに行った
特にお店自体は決めてなかったんだけど
パンダのデザートが目に入って即決
かまくら 上野の森さくらテラス店

決め手になったデザート「パンダコッタ」
上野動物園2014_1
上のパンダはバニラアイス
ホイップクリームの下に苺ソースでドドーンとパンナコッタ
美味かったよ

さてさて、動物園に突撃ですよ
通りかかった上野の森美術館でやってる木梨憲武展の行列を横目に移動
土曜日だし、家族連れも幼稚園や保育園や子供会的な遠足も多いから
人が一杯

取りあえずパンダでしょうって事で入ってすぐのパンダ館にGO
上野動物園2014_2


上野動物園2014_3

どっちがどっちだ?(^^;)


[READ MORE...]
東京レプタイルズワールド2014
2014年05月18日 (日) | 編集 |
17日・18日の池袋サンシャインで東京レプタイルズワールドが開催された

東レプ_15

やってるのは知っていたけど、去年初めて行った
その時は、おおーっと思いつつ、見て回るだけだった
だがしかし、今年は自分的に気合いが入っていた
エキゾ専門では虫類が8割くらいだけど、ほ乳類や鳥類も少し居る
犬猫は居ない
特殊な小動物ばかりって事で、ジリスが何か居ないか期待していたからだ

開場20分前に現場に到着〜
ずらーっと外にまで続く列Σ(゚Д゚;)
こりゃ、てーへんだって事で早足で最後尾に行く
炎天下であちーだよ(´д`;)

開場内に入ってからばーっと一気に店舗の様子を見る
めぼしいブースにターゲットロックおーん
お兄さんとお話をする

ふむふむと言う事で握手
ひとまずその場を離れてゆっくり見学
だがしかし、ちょっとの間で人がいぱーい

人混みに気圧されてろくに写真を撮らなかった(^^;)
東レプ_1


東レプ_2
掛川花鳥園ポポちゃんココちゃんと同じ子が居た


[READ MORE...]
連休後半
2014年05月11日 (日) | 編集 |
お世話係、連休の5日の夜から6日の冷えこんだ影響で
風邪を引きました
鼻がずっとズルズルしてたんだけど
今朝は鼻が垂らして寝てる寸前の状態だった(´д`;)


連休中、ぱんなを大福に変身させたのと他にやったことと言えば
スタバのフレッシュバナナフラペチーノを飲んだことかな
夕方には売り切れて飲めないお店続出だった(都内)
ジリス会に行く時に昼頃通りかかったお店もずらっと並んでいたもんだから
地元の方も午前中に行けば大丈夫だろうって事で3日に行ってきた

フレッシュバナナ&キャラメルクリームフラペチーノ〜
フレッシュバナナ_キャラメル
バナナだった('∀')


4日5日はビデオ・・・もといレコーダーに撮りためたのを見るんで
引き籠もって居たから外に出ずだった
6日は連休最大の使命を果たすべく早起きした

指命はこれ
ローソンの春のリラックマフェア
各店舗20個限定「コリラックマどんぶり」の交換
コリラックマどんぶり


6日の7時から交換開始って事で駅前まで行く
7時ぴったりに着くとすでに数人並んで居るΣ(゚Д゚;)
誰もいなかったらはずかちいわって考えは
とても甘かったのだと思ったさ

並んで居る人は若い女性ばかりかと思ったら
おじさんもおばさんもお兄さんもお姉さんも居た
私の前に並んでたお兄さんは交換して外に出た途端中身を確認して
にんまりしていたから、リラックマ好きなのね〜って思いつつ
お互い貰えて良かったねって心の中でサムズアップしたよw

コリラックマどんぶりは、瞬殺されただの、
フライング交換で貰えなかっただの、
一人で大量交換だの、すぐにオークションに出てて転売だの
色々騒ぎになってたらしい
確かに一人1個とか交換数を制限してなかったから
20個なんてすぐ無くなるなって思ったけど
こんなに凄いとは思わなかったわ
前に並んでた人達も2個交換って人が2人居たし(´д`;)


目的達成できたし、せっかく駅前に来たんだからって事で
フレッシュバナナフラペチーノのもう一つの方を
飲んで帰ろうとスタバに行った

フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ〜
フレッシュバナナ_チョコ
こっちは今ひとつバナナじゃなかった

キャラメルの方が人気だって言うのを聞いていたのだけど
飲み比べて納得
チョコレートクリームの方はチョコが強くてバナナの味が
後味にほんのりする程度というか、バナナの固まりが口の中に入れば
バナナ〜って感じだった

バナナは好きだけど、お菓子とかの香料使ったバナナ味は
あまり好きじゃないから好んで食べたり飲んだりはしなかったけど
生バナナ使ってるだけあって自然な味で美味しかったよ
終わる前にもう1回キャラメルの方を買うかなって思ってたら
材料が足りなくなって前倒しで終了のニュースを見て諦めたさ(´・ω・`)





おまけ
ぱんなのハムケツのリクエストがあったのでぺたり
ぱんな_ケツ








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

やったった その2
2014年05月05日 (月) | 編集 |
白ハムぱんなが来てから
伝説の写真に挑戦中だ

最初は雪見だいふく
ぱんな_柏餅1
もぐもぐもぐもぐ


ハム界の中では有名な写真があるんだけど
ずっとそれに挑戦してみたかった
先々代のぷりんがいた頃には
思いつきもしなかった
やったと言えばこれくらい


壺プリン
壺プリン



壺プリンの入れ物にぷりん〜
ぷりん_プリン
なんでつ?



若いウチにしか挑戦できないからね
さあ、いってみよう(=゚ω゚)ノ


[READ MORE...]
