ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

リスオフ会ふたたび
2014年04月29日 (火) | 編集 |
3月に参加出来なかった音さんが
主催して、リスオフ会ふたたび開催でござるよ
ドンドンぱふぱふ〜(*´∀`*)

今回はツイッターで知り合ったメンバーも一緒と言うことで
人数イパーイだったけど、ぱんなと一緒に参戦したよ


きゅうちゃん久しぶり〜(=゚ω゚)ノ
2014リス会2_1
・・・・・・



直前まで出て来てたんだけど、全身は出て来てくれなかったん
2014リス会2_2

無理強いする事じゃないから
気を取り直して他のメンバーと対面してみましょう


[READ MORE...]
ニイタカヤマ、ノボレズ
2014年04月20日 (日) | 編集 |
思い立ったのは前日
忘れてたのもあったんだけど
ある人(知らない人)のツイートが回ってきて思い出し
色々見てるウチに行きたくなったからだ

Sacchanさんに行かないか?と誘ってみる
OKを貰って、10時くらいでも大丈夫かなと
とてものんきに考え現場に到着


横須賀駅到着〜(実は初めてだったりする)
カレー祭り_1


19日は「第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか」で
各護衛艦自慢のカレーをみんなに振る舞って
一番美味いカレーはどの護衛艦だを決めるB-1グランプリみたいなイベントだったのだ

15艦の護衛艦(潜水艦含む)が集結する
それもカレーのためにw(ホントは演習のため)
それぞれ護衛艦自慢のカレーを一般ぴーぽーが食べられる
貴重な機会
それも種類たくさん
これは行かなくてはって勇んでいったんだけど
自分の認識の甘さにすぐに後悔することになった



[READ MORE...]
桜と半年
2014年04月13日 (日) | 編集 |
お江戸のソメイヨシノは先週で終わった
先週末が寒かったから少し残ったところで
結構もってたけど、週の半ばには散ってしまっていたね

会社を引っ越しして都会に出てしまったけど
それまではサザエさんの町に通っていた
2014桜2_6
波平さん(つД`)


サザエさんの町の駅前の街路樹は八重桜だ
満開になったという話を聞いて行ってきたよ
喘息のヤクを貰いに行く前に行こうと思ってたんだけど
まんまと寝坊して滞在時間30分になっちゃった(^^;)


まんかーい
2014桜2_1


濃いめのピンクのもある
2014桜2_2



[READ MORE...]
桜2014
2014年04月06日 (日) | 編集 |
今年の桜は開花が始まってぐあーっと
暖かくなって一気に咲き出しちゃったね

お江戸は3/25に開花宣言が出たあと
暫く寒かったんだけど
週末にかけて暖かくなって
29、30日で一気に満開になっていた

関東の天気は週の半ばから崩れるって予報だったから
綺麗な満開って状態は週末までもたないって感じだったので
1日と2日の出勤前に、家の近くのでっかい霊園に
桜を見に行ってきたよ



わーっまんかーい(*´∀`*)
2014桜_1


2014桜_2

モザイクは気にしないように(^^;)



[READ MORE...]
