ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

本日休業〜繁忙期だぜ
2014年03月30日 (日) | 編集 |
4月1日から消費税が8%になりますな
世間で騒がれてるみたいに
駆け込みでどうこうっていうのにはピンと来ず

取りあえず猫飯と猫砂とハム飯を買う位しか思いつかず
自分の物と言えばなんだろうか
うーんうーんうーんと悩んだ結果
トイレットペーパーとティッシュ
洗濯洗剤と柔軟剤とかそんなもん位しか思いつかなかった

取りあえず、猫飯とかはネットで頼もうとしたけど
結構売り切れてる所があったね
無事にそれらをゲットして
金曜日土曜日にかけてティッシュとかを買い込んで
自分の中では準備は出来た
次に必要に思う頃には8%の状況にも慣れてることだろう

うに蔵が猫侍に出てる玉之丞っぽく撮れたのに
ピンボケだったのが残念じゃった
うに_猫侍風


本日はこの辺で
お世話係連休前から繁忙期でてんてこ舞いの舞を上演中
28日に一山越えられたけど、まだ山が待って居る
頑張るにゃーん(´д`;)






ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ

やったった
2014年03月23日 (日) | 編集 |
とうとうやったった
楽しいのとあーあの2種類のやったった


第一弾
ネットで可愛い写真を見て
自分もやりたいって思って居た
白ハムのぱんながやってきてから
いつかやりたいと思ってた事

さ、ぱんなタン
ぱんな_餅1
にょ?


中に入ってくれよ〜
ぱんな_餅2
すんすんすんすん



[READ MORE...]
リスオフ会でござるよ
2014年03月16日 (日) | 編集 |
9日はCOCOさん宅でリスオフ会でした〜
ドンドンパフパフー

メンバーは音さんぱびこさん
COCOさん宅のそば君と音さん宅のエビ君は兄弟だ
去年の夏に対面させていたんだけど、途中で喧嘩し始めちゃって
お互いの家ではちょっと難しいかなという事と
発情期に入ってしまったから
今回はリチャのぴーつぅちゃんが来る予定だった
でも残念ながら旦那様がインフルになってしまったと言うことで
音さんは急遽不参加と相成ってしまった
ぴーつぅちゃんの柔らかボディをにゅるにゅるやりたかったんだけど
残念だ(´・ω・`)

ウチからはうに蔵がって言いたいところだけど
知らない所では物陰に隠れてひーーーっ((;゚Д゚)ってなって
出てこなくなるから無理なので
代わりにぱんなが参戦だ


出発ですよ〜
リス会_12
ひょ?



[READ MORE...]
ねーさん、事件です
2014年03月02日 (日) | 編集 |
事件は1日の10時過ぎに起きた
ぱんなの朝ご飯をあげましょうね〜っと
ケースを覗くと妙に静かだった

巣箱に潜ってるか、その後ろにぎゅむってるかどちらかが
定番の寝場所だけど、どちらにもいない

別宅の素焼きのカバ?ハム?のお家にも居ない
ぱんな_カバ


・・・・・・・脱走だっΣ(゚Д゚;)

え〜?どこに行った?
名前を呼んでも反応するわけでは無いが
一応呼んでみる(大分焦ってる)

うに蔵にどこに居るか聞いてみた
窓際の方に行くけど居ない

ハムタワー(ケースを置いてるメタルシェルフ)の下の床をとんとんしたり
おやつの袋をジャカジャカしたりしても反応無し
ぐぬぬぬ、こういうとき食に執着しない性格は困るなっ

潜り込んでそうな荷物がモリモリに置いてある第一魔窟を発掘
・・・・居ない

第二魔窟を発掘する
居たよ〜(´д`;)


無事に確保して怪我をしてないかチェック
ぱんな_脱走1
ひょっ!?


もっと遊ぶと出かけようとする
ぱんな_脱走2
もっと たんけんするでつ


もーもーダメじゃん
ぱんな_脱走3
なんのことでつ?

すっとぼけて全然理解してないよ(´д`;)


むにむにしちゃうぞー
ぱんな_脱走4
やめろでつっ


ケースに手を入れると指にしがみついてくれる
ぱんな_脱走5
ひしっ

こういうのは嬉しいけど、ヘンテコな所に
よじ登って脱走はやめて貰いたい

今回はうにちゃんセンサー活躍しなかった
どうもぱんなはまだ登録されてないようで
ハッキリした場所を把握出来なかったようだ
何度かここにゃって案内した場所は
確保した場所近くではあったけどね

先代のゴルハムぽてとと、ジャンハムりんごは
出せ〜いって激しかったから警戒してたんだけど
ぱんなはぽやっとしてるから油断してたよ
ちゃんとケースの蓋をしないとね
やれやれ(´д`;)






ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

