ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
はっぴー猫の日
2014年02月23日 (日) | 編集 |
2月22日→にゃんにゃんにゃんの日→猫の日
2月23日→にゃんにゃんみゃーの日→子猫登場…?の日
2月24日→にゃんにゃんしゃーの日→猫威嚇の日
2月25日→にゃんにゃんごろごろの日→猫甘える日
だそうな

22日は猫の日ということで色んな所でイベントが行われてるね
猫友達も猫展を開催してるんだけど
如何せん香川という場所のため行けず
行った猫友を指をくわえて見てるだけだったりする

いいんだもん
お江戸でもやってるもんって事で
こちらに行ってきた

Catアートフェスタ2014
catアートフェスタ2



いろんな猫作品の作家さんの展示販売をしている

いつも伺う作家さんの作品どーん
catアートフェスタ_1



色んな作品がいっぱいあって目移りしたけど
きゅーりょーび前でぼんびーなので
狙ってた猫さんだけゲット
catアートフェスタ_2
ねこギャロップ


色々お話していたけど
どんどん会場が混んできたし
次の所に移動しなければならなかったから
会場を後にした
25日も早く帰れれば再度行ってみようかな


[READ MORE...]
大雪でござるよ
2014年02月16日 (日) | 編集 |
先週のインフルが発覚した8日と
14日の2週にわたって雪が降りましたよ
年に1回くらいは積もる降り方をすることはあるけど
連続でガッツリというのはそうないことだ
ウン十年ぶりの積雪量とかなんとかってやってたね


耳鼻科に行こうとした時に撮った物
2014雪_1
10時過ぎだったな


病院から戻った昼過ぎにはこんな状態
2014雪_2



ようやく止んだ夜中にはこう
2014雪_3



[READ MORE...]
本日休業〜インフル2014
2014年02月09日 (日) | 編集 |
お世話係、木曜から喉に違和感があったので
土曜日に雪の中、根性で耳鼻科に行ってきました

鼻風邪との診断だったんだけど
熱の出ないインフルの人も結構居るって言うし
先生も一応調べてみる?って言うから
調べて貰いました

みごとインフルエンザA型に引っかかってましたよ
とーほーほー(´д`;)って事で
処方して貰ったイナビル(吸引タイプの薬)を
薬局で吸って、その他の薬を貰って帰りました

ワクチンを受けてると熱が出ない事もあるそうな
今年はこういう人が多いのかもね〜
お世話係も計った限りだけど
一番熱が出て37度6分だった
一昨年かかった時は40度以上になった事を考えれば
熱が出なくて良かったけど、
出ないなりに怠い感じはあるね〜

熱が下がって3日は休めってことだけど
そんなに休んじゃいられねーよって感じでもある
でも、月曜日休めば火曜日は祝日だし
全快できるじゃーんって事で月曜日は大人しく休むことにしよう

うがい手洗いしっかりやってたつもりだったんだけどな〜
会社にマスクしててもゲーホゲホゲホ言ってる人もいるし
通勤途中でガフゴフ咳きこんでる人もいるし
自分もマスクしたりしてないとダメだわね
やれやれ


お布団いんいーんでぬくぬくしてくれた
インフル2014








ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ



節分2014
2014年02月03日 (月) | 編集 |
こんばんにゃ
うにですにゃ
きょうは せつぶんにゃ

まめまいて
のりまき たべるんにゃね〜
うには のりが ほしいのにゃ


ん?なんにゃ?

2014節分_9



また これ かぶるのきゃ?
2014節分_1



[READ MORE...]