ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
リスの日
2014年01月26日 (日) | 編集 |
1月21日は「リスの日」なんだそう
「Squirrel Appreciation Day」はアメリカノースカロライナ州の
野生動物リハビリ員のChristy Hargroveさんが
提唱し2001年から続いているそうな
お庭に来るリスちゃんが、無事冬を越せるよう応援するための日であり、
身近な隣人であるリスたちについて理解を深めようとする日なのであるんだとか

ってことで、リスの日は過ぎちゃったけど
ウチのリスをペタペタしましょう
実は今週は忙しくてネタになる写真が
ろくな物が無い(ピンボケばっかり)から穴埋めとも言う(^^;)
と、言うわけでウチのメンバーと上野のプレちゃんの
写真をペタペタ


リスの日_1
去年撮った上野のプレちゃん



リスの日_7
ウチでの初めてのジリスはハタリスちゃん



リスの日_6
次はプレ坊ちゃん



その後やってきたリチャず
リスの日_8


リスの日_3


リスの日_4


リスの日_5
仲良しだったな〜



他のリスちゃんも色々見られたりして
楽しい日だった
来年はもっと広がってると良いね







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ


コスプレいろいろ
2014年01月19日 (日) | 編集 |
やってきました
コスプレシーズン(意味不明)

【ぼく○○えもん】に参加させて貰って
うにえもんにへんしーん


さあ、ぶびちゃん変身ですよ
コスプレ_うにえもん2
なんにゃこれ?


ささ、かわいくしてください
コスプレ_うにえもん1
え〜


ほらほら、シャンとしてください
コスプレ_うにえもん3
しょうがないにゃね


ねこナメコと一緒にパチリ
コスプレ_うにえもん4
ふふんにゃ


上手に出来ましたね
それじゃ、次行ってみよう〜( ̄▽ ̄)ノ


[READ MORE...]
今年最初の連休
2014年01月13日 (月) | 編集 |
今年初の連休ですよ
今年は仕事始めが月曜日だったから
週末までが長かった

みなさん連休はどう過ごされましたか?
お世話係は1日目は初詣
2日目はぱんなの健康診断
星乃珈琲に突撃
最終日は引き籠もりって計画を立ててみた


今年は行ったこと無い所に初詣に行くか?って事で
色々調べて、去年遷宮で話題になってた所に行くかって事で
東京のお伊勢さんに行く事にした(本家は遠いからね(^^;))

と、言う事で到着しました
東京大神宮
2014初詣_1


他にもお伊勢さんの分祀は芝にもあるけど
こっちに行く事にした
おみくじ引いて、お守り買って
御神酒を貰って飲んであっさり参拝終了

外に出ると、靖国神社築土神社(つくどじんじゃ)まで
10分って書いてある看板があったから行ってみることにした

[READ MORE...]
休みが終わる〜
2014年01月05日 (日) | 編集 |
もうお仕事始まってる人も一杯居るけど
お世話係は6日からだ
ぐだぐだの生活から脱するのが難しいわ
いやだね〜


今年も民族大移動で実家に帰省していたけど
大掃除部隊の次兄は今年の大晦日夜の待機(レントゲン機器の電話サポートで)とかで
ゆっくり出来るのは29〜30日だけだというから
正月前からだらだら食べたり、31日は兄ちゃんが帰る前の
夕方に蕎麦食ったり(普段は夜)で、
帰宅するまでいつも以上にダラダラと食べてばかりだった
だもんで、お世話係3キロくらい太ったんじゃね?って感じ
明日から素食に戻さなくちゃ('A`)


うに蔵は相変わらず妖怪布団かぶりで
日中は飲まず食わずで引き籠もり
2014帰省中_1
はやく ふとんもどせにゃ


2日にようやく昼間も外に出てくるようになったけど
誰かが部屋に近寄ってくる気配がすると
ダッシュで布団に潜る(^^;)
2014帰省中_2
びくびくびくびく


ぱんなは順応性高いようで、ひとしきりチェックをした後
ご飯をポリポリ食べてたし、うに蔵がひーってなってる横で
回し車ダッシュだった
2014帰省中_4
にゃんで ちいちゃいのは へいきなんにゃ
だっしゅでつーーっ


ぱんなはペレット団子を補助にあげていたから
帰省中5gも体重が増えた
お世話係共々太った
2014帰省中_3
おせわがかりは だいえっとでつね


うううう、そうですね
がんばります



おまけ

うに蔵はオヤツで釣ればお手をやる
昔、テレビでお手をやってる猫さんを見て
マネしてみようと思って
同じくらいに見たワンコのしつけのやり方でやってみた
ワンコの様にお仕事じゃないから
気長に教え込んでだら出来るようになった




ワンコの様にお仕事じゃないから
集中力はない
もたもたして中々オヤツをあげないと
お手がパンチに変化する
こっぺぱんちだから痛く無いけどね(^^;)







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

明けまして
2014年01月01日 (水) | 編集 |
みにゃさん おめでとうございますにゃ。

うにですにゃ。

さくねんは いっぱい あそくんでくれて
うれしかったのにゃ。

ことしも よろしく おねがいするのにゃ。



2014年賀