ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
坊ちゃん天に昇る
2013年10月27日 (日) | 編集 |
27日の本日
らなんを無事に送り出すことが出来た

前日の台風がチリとか埃とか吹き飛ばしてくれてたおかげか
雲一つない澄んだ青空の下、空に昇っていったよ

今頃、ラブラブカポー復活で
くっついて居るんだろうな


ウチに来た当初からラブラブ
ぴきぴきず1


ぴきぴきず2


ぴきぴきず3




これが一番大好きなツーショット
ぴきぴきず4



着替えてラブラブカポーで戻ってくると良いな
また、会おうね





5月のスナのあんず子とのお別れから
怒濤の数ヶ月、気が抜けて何もやる気が起きない日々ですよ
げっぱめーずが誰もない事に慣れないよ
寂しいよ(´iωi`)

どっかにハムとジリス落ちてないかしらん(´・ω・`)







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

(´iωi`)
2013年10月20日 (日) | 編集 |
らなん、かりんが迎えに来てお空に昇ってしまった

ぴきぴき_らなんバイバイ
ばいばいでつ


げっぱめーずが誰もいなくなるというのはお世話係になって
初めての経験
うに蔵のお腹をもふもふしても何か違う
しばらくは浮上できないよ(´iωi`)




坊ちゃんの災難
2013年10月13日 (日) | 編集 |
事件は9月27日の朝起こった
らなんのご飯をあげようと様子を見ると
白内障になってしまった右目が涙目になっている
その時は結末炎にでもなったかと思っていた

10月の頭にサプリメントを貰いに行く時に連れていくつもりだったけど
次の日の28日の朝になるとプシプシ鼻を鳴らしているから
すぐに予約して行くことにした

結果は風邪
抗生物質と抗生物質の目薬兼点鼻薬を貰って様子見となった

だがしかし、その日に夜の分の抗生物質を飲ませた後
暫くして様子を見ると端の方でうずくまって居る
どうしたって見ると戻したような形跡があった
薬の時に食べなくなったからって豆乳を多めに飲ませていたから
気持ち悪くなったのかと思ってその時は様子見

だがしかし、次の日薬を飲ませたあと
ご飯の準備をしようとしているとけふっけふっと聞こえる
慌てて様子を見るとまた戻して居るではないか

∑(゚Д゚|||)ギャー

戻した物をみると胃液しかない
これはダメだって急遽病院にGO

診断はヘルニアのせいで胃が荒れていて
気持ちが悪いのだろうだって

整腸剤やら何やら色々混じった薬を貰ったのだけど
如何せん量が多い
子供用の薬だって事だけど、らなんは偏食大魔王
かりんと違って気に入らない物はとことん気に入らない
案の定、甘い薬でも味が気に入らないからプイッとする
量が多くて、飲ませるには押さえ込む事になる
少しずつになるから時間も掛かる
お互いストレス溜まりまくりで、どうにかならんもんかと
月曜も火曜も先生と相談していたのだけど
あまりぎゅーぎゅーするのは良くないってことで
手術をする決断をした

水曜も木曜も土日も手術が立て込んでいるようだけど
悠長な事を言っていられない状況なのな先生も理解しているから
木曜日にねじ込んでくれた
仕事の調整をして休みをもぎ取って(上司はワンコ飼いだから多少理解がある)
行ってきたよー




[READ MORE...]
祝12歳
2013年10月06日 (日) | 編集 |
2日はうに蔵の誕生日に決めた日
12歳になりましたー
ドンドン パフパフー


ぶびちゃーん
うに_12歳1
なんにゃ?


お誕生日ですよ
12歳ですよ
お祝いしましょうね(*´∀`*)




[READ MORE...]