ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

2歳半
2013年06月30日 (日) | 編集 |
11日でりんごが2歳半になった
人間で言うと100歳近くで
猫だと21歳くらい

りんごターン
りんご_2歳半1
ん?


[READ MORE...]
動物園にGO
2013年06月23日 (日) | 編集 |
長々と延期してた動物園レポをいい加減載せないとね〜
今回はようやっとですよ
行ったのは5/18なのに一ヶ月も経っちゃったよ
さっそくいってみましょう

到着〜
2013上野動物園_1


パンダー
2013上野動物園_2
シンシン


2013上野動物園_3
リーリー


[READ MORE...]
本日休業
2013年06月16日 (日) | 編集 |
お世話係、てんてこ舞いの舞(仕事でウガーッとなること)を
絶賛上演中のため、エネルギー不足で
ヘロリーヌでございます

またまた、動物園&東レプのレポートは延期〜
かわりにうに蔵をペッタリ


冷え冷えパット始めました
うに_冷え冷えパット


初めて導入した去年は、警戒して中々乗ってくれなかったけど
今年はあっさり乗ったよ


ナマコも始めました
うに_ナマコ2013




と言うことで、本日は終了







ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ

坊ちゃん再手術
2013年06月09日 (日) | 編集 |
8日にらなんの再手術を行った

らなんの出来物はこんな状態だ
ぴきぴき_らなん手術2
最初に1号が出来て、その隣に2号が出来た
3号が新たに出来上がった所で1号と2号が合体
1ヶ月ほどでパツパツになってた毛胞腫は発情が終わると
水が溜まらなくなっていた

ほっぺの毛胞腫も大きさが変わらない
ぴきぴき_らなん手術3


手術を急がなくてはいけないなと思ったのは5月31日の夜に起きた事件が発端だ
いつもの様に夜の野菜としてキュウリとその他諸々を
あげようとケージを開けた時
ちっこシートに赤い染みを見つけた

すわっ血尿か!?Σ(゚Д゚;)って思って横を見ると
口元と両腕を真っ赤にしてるらなんの姿が目に入る
ぎゃーっ∑(゚Д゚|||)っと抱き上げると背中が血でべったりになってる

ああああああ、ここまで上手く温存できてたのに〜(つД`)
しくしく嘆きながら背中を拭いた
傷を見ると小さい
その割には異様に出血してる
出来物の上の部分がぷにぷにしていたから
リンパ液が溜まってるのかと思ったんだけど
血が溜まってたのね〜ってその時はそう思っていた

だがしかし、4日の朝再び出血
うがーっ朝の忙しい時に〜って背中を拭いた後
何かあると悪いから別宅に移動させてその日は出かけた

道中ずっと考えていたんだけど
最初の出血の時と同じ様な感じで小さいキズなのに
出血量が多かった
出血が多いって事は出来物は血管を巻き込んでいる
太い血管を巻き込んでるのか、たくさん血管があるのか
とにかく出血を繰り返すと貧血にもなりかねない
ホントは7月か8月にやろうかと思ってた手術を決行することにした

さあ、出かけましょうかね
ぴきぴき_らなん手術1
え〜

一緒にかりんも検診した
先月取った出来物の病理検査がよろしくないから
先生にむにむにチェックして貰うためだ




[READ MORE...]
ねこ歩き
2013年06月02日 (日) | 編集 |
5月29日〜6月10まで、日本橋三越で開催されてる
ねこ歩き 岩合光昭写真展
が、開催されてるから行ってきたよー
ねこ歩き_1


岩合さんのトークショーとサイン会があるってんで早く行こうと思ったけど
寝坊したやら、もたもた準備したやらで予定より到着時間が遅くなったけど
無事に到着〜


ズルして(ウソ)タダで入場したんでチケットはない
ねこ歩き_2
代わりに写真集のおまけのしおり


トークショーにはちょっと間に合わなかったから
先に写真集を買ってサイン会の列に並ぶ

私の分のサイン書き書き
ねこ歩き_3



今回は直筆イラストじゃなくて
イラストをハンコ化したものをぺったん
ねこ歩き_4



そんで握手〜
ねこ歩き_5



無事にサインを貰って開場に入る
今回はBSプレミアムでやってる「岩合光昭の世界ねこ歩き」で
撮りためた物とかだったようで
可愛くて素敵な写真がいっぱいだった

岩合さんトコの歴代猫さんの写真もあって
(*´д`)ってなって開場を後にした

ゲットした写真集
ねこ歩き_6
表紙の子がお気に入り


貰ったサインはこんな感じ
ねこ歩き_7
かわいい


これはSacchanさん用(代わりに貰ってくれって頼まれた)
ねこ歩き_8
頼んで猫ハンコじゃなくて
パンダハンコ(ホントはパンダ写真集に押すヤツ)にしてもらった
岩合さんに、猫なのにパンダでいいの?って確認されちゃったよ(^^;)
パンダ好きでパンダの本は持ってるんです〜って言い訳しておいた(爆)


次はこれだ
ねこ歩き_9
たのしみ〜(*´∀`*)




おまけ
家に帰るとこんなのが転がってた
ねこ歩き_10
岩合さんが撮ってる猫さんとはエライ違いね(^^;)




そして、動物園や東レプのレポは
更に延期(爆)





ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ

