ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

さくら〜
2013年03月31日 (日) | 編集 |
今年は早く咲いたけど、その後花冷えでどうにか週末まで保った桜
保ったけど、肝心の週末は冬に逆戻りな気温だし
天気悪いし、花見どころじゃ無い感じだったね
ソメイヨシノはもう終わりだけど、これからは八重桜が咲くね
今作業してる倉庫は八重がいっぱいあるから
咲くのが楽しみだわい

先週、近所の霊園に桜を見に行った

2013桜_1

2013桜_2

2013桜_3

2013桜_4

2013桜_5


霊園が故に、桜を撮るとどうしても墓石が入ってしまう
入らないようにすると根本が写らなくて
アングルがよろしくなくなるから
モザイクかけたよ(^^;)


[READ MORE...]
本日休業
2013年03月24日 (日) | 編集 |
桜の開花が早まって週末の都心の桜は
軒並み満開になってたようですな

私も桜を愛でて倉庫作業で毎日きーっとなってる気持ちを
癒そうと近所のでっかい霊園(青山墓地の1.5倍)に
行ってきたよ

2013桜
きれいじゃった〜(*´д`)


上司が交通費の出勤の承認してくれてなくて
入金されて無かったから、給料日前なのに超絶びんぼーだから
ぴきぴきずのメシ以外は買い物せず家に戻った

先週、他部署の人が倉庫に作業に来るようになったんだけど
一人ゴホゴホ言ってる人が居て、風邪を貰ったのか
金曜の夕方から声がガラガラになり、軽い気管支炎っぽい症状が出てしまった
ずっと家でゴロゴロしてたから桜の写真を全然まとめられなかったので
本日はこれまでにゃり



おまけ
うにえも〜ん
うにえもん
うにえもんには四次元ポケットは付いてません
不良品ではなく仕様です
ポケットをあさろうともふもふすると
ガブリン&キックが炸裂するのでご注意ください








ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ

悩ましい
2013年03月17日 (日) | 編集 |
土曜日はぴきぴき坊ちゃんのお薬を貰いに病院に行ってきた

今回はあんず子の報告と、らなんの経過を診せるため
あともう一つはかりんの状態を見て貰うためだ

今年に入ってぷちっと小さく両腰に出来ていたかりん
らなんと同じ毛胞腫かなって様子を見ていたけど
最初から固い感触だった
1ヶ月くらい前から右腰の方のが大きくなってきてて
感触が嫌な感じだった

様子を見ていたのだけど、先週の日曜日にとうとう傷を作ってしまった
前日の土曜日にぴーっと大きな声で鳴いていたのだけど
どうもらなんが上からのし掛かって毛繕いしたときに囓った模様

傷はらなんの時のようにじゅくじゅくにはなってない
傷が出来たせいでの腫れはすこしあったけど
その状態で維持できたら良いなと思って病院に行ってきた

まずはらなん
体重336g
まだ発情が終わらん
らなんは再発した背中のでき物はちょっと大きくなってるけど
分泌物が表面に溜まってるのか少し柔らかい
傷が出来てないから様子見で良しとなった
ぷっくりでっかくなってた毛胞腫の方はプチッとやって貰って
先生もビックリするほどぴゅーっと汁が出て来た
ほっぺは出血はしてないけど、分泌物が出てしっとりしてる
むにむにチェックしてよく観察するように言われた

もう一つは水曜の夜に起こしたペニス脱の事
カルシウム不足で筋肉が減ってなることがあるらしい
サプリメントと漢方にカルシウムも混ぜて貰って
もしまた起きて腫れたりした時の処置方法を聞いておしまい


次、かりん
体重370g
増えたわね
でもデブじゃないって言われてホッとしたよ

背中のぷっちりを診て貰った
感触がらなんの時と同じだっていうのは先生も同意見
ひとまず抗生物質を飲ませて腫れが引くかをみたいということで
2週間飲ませることになった

なんでできるんだろうかって聞いたら
5歳にもなるし、体質の変化だろうとのこと
どっちも大きな傷が出来たりしてないから
このまま外科的処置はしないで様子を見るさ


病院頑張った子達にはりっちー印の乾燥リンゴ
ぴきぴき_病院後
うまうまうまうまうまうまうまうまうまうま

あやこさん、いつもありがとうございます




先月の猫の日に開催してたCatアートフェスタで
ゲットした福助にゃん
福助にゃん
御利益ありますように







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

あんず子天使になる
2013年03月10日 (日) | 編集 |
朝(昼とも言う)起きると外は薄茶色というかオレンジというか
何か異様な世界だった
煙霧
夕方じゃないよ(14時半ごろ)


黄砂のせいか!?Σ(゚Д゚;)って思ったら
「煙霧」という現象らしい
寒冷前線が近づいたせいで、南風と北風がぶつかって
ちりとか土煙が舞い上がって霧状態になるんだとか
慌てて窓閉めたんだけど、煙霧だって言うのが分かって
取りあえず風が吹き込まない方の窓だけ開けた
入る方の窓は閉めたまま
土埃でザリザリになるからね(^^;)





6日、ウチに帰ったら
あんず子さんが逝ってしまっていた
まだ身体も柔らかくて
ほんのり暖かかった

朝もハムフードの団子を食べてくれたし
レメディもうまうま飲んでくれたんだけどね
発作を起こしてしまったのかな
あと1ヶ月で4歳だったのに

看取ってあげられなかったよ
残念だよ

4兄妹の最後のスナで
足ぴゃーで、両足の股関節が硬くなってきて
稼働領域が狭くなってたけど
回し車も上手に乗れてたし
たっちも出来てた

病院に行ったときに、4月で4歳だって言ったら
先生も頑張って欲しいですねって言ってたんだけどね

ママンとパパンと兄姉達がお迎えに来たらしい
でもでもあと少し一緒に居たかったよ

ふ~(´・ω・`)



あんず子_ばいばい
ばいばいでつ



9日に空へ送ってきた
パパンやママンと兄姉達と一杯遊んで
次は足ぴゃーじゃない身体になって
どんな毛色に着替えるかじっくり選んで
また戻って来てくれると良いな







ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

本日休業
2013年03月03日 (日) | 編集 |
先月の19日(本格始動は20日)から倉庫での作業は
(ノ`Д´)ノ彡:・┻:.┫∵┳:・┣::┻ ってしそうだ

荷出しの依頼の時間の締め切りがあるし
配送の時間も決まってるから
ちょっと待っててーってのは出来ないし
残業するのにもあんまり遅くまで残るな面倒だって空気を
醸し出されるし、倉庫の作業する人が居なくなれば
電気消されちゃうし(すぐ付けるけど)
やりにくいったら無い


倉庫
倉庫はこんな状態
下に置いてるのは作業待ちのMacさん達

倉庫は倉庫であって、セッティング作業するようには出来てない
まだてんてこ舞いの舞を舞う様な有様にはなってないけど
今後どうなることやら
爆発しないでいられるかしら('A`)





おまけ
うに_ぷすー6
ぷすー


荒んだ心をもふもふ達には随分癒して貰ってるわ
あと1ヶ月ちょい倉庫での作業があるけど
がんばるよ








ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ

