ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

失敗の後にはウマウマゲット
2013年02月24日 (日) | 編集 |
新しく引っ越しした会社の物を置くスペースは
あまり多く取れていない
PCの台数口とか入るとすぐに飽和状態になりやすくなる
でもどうにかやりくりしていた

業務のオッサンガタガタ言い出してから
繁忙期は倉庫の方で直接セッティングしたら
良いんじゃないかって事になって
段取りが全く組まれないまま倉庫に19日から行ってきた

だがしかし、物はどけてない
作業机もない
何にも準備が出来てない
だもんで、まずはパレットやらコンテナやらを
どかして貰ってから始まった
どうにか業務用のPCやらモニターやらを
セッティングして準備はOK
だがしかし、倉庫ゆえにぱぱっと荷物を出して
ちゃちゃっとやるなんて出来ない
荷出しの依頼をかけてもその場で出しては貰えない
だもんで、今日は仕事できましぇんって事でその日は本社に戻った

戻るとどーしたの?とか、あれ~っとか言われたけど
出来ない物はしょうがないってことで暖かい事務所で
雑務をこなして定時で退社したさ


倉庫から本社に戻るとき、浜松町から新橋に行こうと
JRに乗り換えた
電車が来てたら、ひゃーっまってーっと飛び乗った

日中の京浜東北線は止まらない駅がある
そのことを忘れてまんまと罠にはまる
新橋も止まらないのかよーっΣ(゚Д゚;) て感じに無情に通過
東京駅到着~

で、コレ買った
東京ばなな1
東京ばな奈がぉー


とらねこ模様猫
東京ばなな2



にゃおーとしか聞こえないけど、トラの気持ちでがおー
東京ばなな3



しましま模様
東京ばなな4


キャラメルクリームが入ってて旨かったよ


次はコレ
わっふるわっふる~
ワッフル



駅から会社に行く途中に小さいワッフルのお店が出来てた
いつも閉店時間に通りかかる感じだったんだけど
初めて買えたよ〜
プレーンとメープルを買った
美味かったん


最後はコレ
ニャンコ先生栗入りあんまん
ニャンコ先生まん
栗がちょーーーーっぴりでガッカリだったよ('A`)


美味い物食べたし来週もがんばろー




おまけ
うに_ぶにっとな
ぶにっ








ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ

坊ちゃんとあんず子、病院に行く
2013年02月17日 (日) | 編集 |
土曜日にぴきぴき坊ちゃんのほっぺの経過を診て貰いに行ってきた
一緒にあんず子も連れて行った

あんず子は正月帰省した頃から
ちょっと出目気味だったのが気になっていた
前回、坊ちゃんを診て貰ったときに行く直前の日に
少し目やにも出ていたように見えた
それを先生に話した
もしかしたら奥歯が抜けて炎症を起こしているのかもと言うことで
抗生物質を貰って飲ませていた
様子をお知らせするんで済めば良かったんだけど
呼吸が荒くなっていたのと、
薬を飲ますんでむんずをすると両目がぐいーっと出目になる状態だった
麺棒はむはむさせて口の匂いをチェックしても別に臭くなかったし
これは奥歯がうんぬんというより血圧が高い状態だろう
呼吸も荒くなってるし、こりゃ1回診せなくちゃって事で連れていった


まずは坊ちゃん
体重336g
ほっぺの腫れは変わらず
背中の毛胞腫がでかくなってるし
術後新に出来た物もちょっと大きくなってる

今回は針でプチッとして貰った
今シーズン出来たのはぴゅーっと汁が出た
ほっぺと術後に新にできたのは血が滲むだけで汁は出ない

背中の感触は取った癌と同じ感じがする
先生も同意見
どうやらまた出来てしまったらしい
ただ、今度手術するとしたら背中全体をがーっと
取り除かないとダメかもしれない
そうなると呼吸がしにくくなってしまうらしい
まだ小さいし、患部が出血してないから温存で
免疫向上サプリメントをあげて様子見となった

病院2013_ぴきぴき
術後3ヶ月で新しく出来ちゃうなんてショックだわ〜


次はあんず子
体重83g
まずは目視
先生はお腹ポッコリしてるのが気になるという
そう言えば腰の肉が減ってポッコリ具合が上がったような

聴診と触診
うーんと曇る表情
心雑音もするし、お腹に何かあるという
Σ(゚Д゚;)えええ!?
脾臓辺りに小指の先くらいの感触があるんだとか
お腹もお水が溜まってポッコリなのかもしれないとのこと

ガーンガーンガーン∑(゚Д゚|||)

レントゲンとか撮った方がいいのかというと
負担になるし、撮ったからと言って何が出来るわけでもないので
特に検査はしなかった。

処置としては血流改善の薬を飲ませて排出がしやすい様に促して
あとはらなんと同じく免疫向上サプリメントをあげて
現状維持という感じになった
ご飯もペレットのままではなくて、りんごの粉メシを
団子にしてあげる方をメインにした方がいいと言うことだった

病院2013_あんず子
両目が出目気味で右目の方が少し出方が多い


らなんは一回できちゃったから出来やすくなっちゃったんだろうね
癌になってしまった患部は取り切っていたけど
癌になる要素が背中に回ってしまってるのかもしれない

あんず子は4月で4歳
4兄妹居るうち、あんず子は最後の1スナだ
何があってもおかしくないとは言え
こう現実を突きつけられるとショックだ

あんず子はもう病院には連れて行かない
心臓の薬とサプリメントでどこかで効果が出るかは分からないけど
お家でゆっくりさせるつもりだ

坊ちゃんの背中はまた出血したりしないことを
祈るばかりだわ

お世話係はがんばるけど、は〜











ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

本日休業
2013年02月10日 (日) | 編集 |
もうすぐバレンタインですね
この時期は普段見ない美味しいチョコが出回るから
目移りしちゃうよね〜

ゴンチャロフで毎年出てる猫のチョコがある

こんなん
猫チョコ


土曜日にぴきぴきずのメシを買いに行った帰りに
高島屋のゴンチャロフにも行ったんだけど
売ってなかったん('A`)

仕方が無いから諦めて違うものを買おうと物色
ゲットしたのはコレ
バレンタイン戦利品
グラマシーニューヨークのシュークリーム
デメルのザッハトルテ
ヨックモックのシガール

色んな美味しそうな物があって、これ以上その場に居たら
散財すると思って退散(^^;)

猫チョコはゲット出来なかったけど
メリーに寄ったときに目に入った可愛いのを代わりに買った
2013チョコ
肉球


自分チョコはコレで打ち止め
後は不二家のハートチョコで十分さw



もふもふ達はチョコは食べられないから
バレンタインの時には何かウマウマあげますかね
りんご_ぐーすか
ぷーぷーぷーぷー



去年末、会社の引っ越しがあり
会社の期が変わる2月に色々会社の部門移動や席替えやらあった
それぞれの営業部にあったサポート部が合併して
セッティング専属が自分だけになってしまって
毎日残業する状態になっているし
繁忙期には倉庫の方に一時引っ越しして作業することになるから
更にドタバタすることになる

新しい写真が全然撮れてないから
本日はコレにて終了






ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

節分でござる
2013年02月03日 (日) | 編集 |
今日は節分ですね
今年は海苔屋の陰謀にのらないで
海苔巻きとかは買わないでおこうかなって思ったんだけど
TAKANOの前を通りかかった時に
目に入った物があってつい買ってしまった

ぱぱーん
2013恵方巻き1
海苔巻きはコンビニのヤツ(^^;)


ロールケーキの中にはあまおうがドーン
2013恵方巻き2
3個入ってたよ


お世話係がうまうま食べた後には
もふもふ達にもウマウマをあげましょうと言うことで
節分だって事で豆を用意したよ



[READ MORE...]
