ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
レッツ保護服
2012年11月25日 (日) | 編集 |
ぴきぴき坊ちゃんのらなんさん
3日の通院時に背中のでき物を引っ掻いたりしないように
エリザベスカラーを付けて、カラーを脱いだりしないように
ベストを作れ指令を先生に出されていた

だがしかし、どうやっても着ててくれず
失敗に終わる

今現在のでき物の状態はこうだ
ぴきぴき_保護服5


周りの毛は患部にくっついちゃうから切った
ぴきぴき_保護服6
毛先は茶色で真ん中は白で下の方が黒なのね


うーうー悩んで挫折してた哀れなお世話係に一筋の光が
ステキお針子ドンタコスちゃんの下僕様
へっぽこお世話係のためにステキ保護服を作ってくれたの〜ん


ぱぱーん
ぴきぴき_保護服1
左は試作品を元に作って頂いた
中はベストを脱いじゃうからハーネスにしてみようと
考えてると言ったら、それも作ってくれたのん
右の迷彩は勢いで作ったそうw

ありがたや、ありがたや〜
さー、早速着てみましょう


[READ MORE...]
本日(再び玉砕)休業
2012年11月18日 (日) | 編集 |
土曜日はぴきぴき坊ちゃんの再診の日

背中のでき物の大きさは変わってないけど
出血は何度かしていた
化膿はしてない

化膿止めの塗り薬を塗る方が気にしてしまうのか
かりんが気にして(汚れてると思って)舐めてしまうのか
返って出血してしまうことを報告

やはり、摘出をしたほうがいいとのこと
もうその覚悟も出来た
だがしかし、手術するタイミングが掴めない

保護服は玉砕
ドンタコスちゃんの下僕様のご厚意に甘えて
素敵な保護服を作って頂いた(紹介は後日)
着せた直後は呆然して着ていてくれるけど
我に返ると死にものぐるいで脱ぐ
そしてきーっとなってお世話係をガブガブ

ぴきぴき_すねすね
いやったら いやなんでつ


1週間かりんと別居できるように場所を確保して
ハーネスとカラーを合体した物をどうにか作るか
最悪無しでやってみようってことで
準備することになった
12月の頭に決行・・・・の予定は未定

構想は出来てるけど、やっぱり上手くできないから
うーうー言ってた週末
写真の整理が何にも出来てないから
本日はこれにて終了〜



・・・・・・・・・・・はぁ










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

病院とエリザベスカラー
2012年11月11日 (日) | 編集 |
ぴきぴき坊ちゃんのらなんの通院だった土曜日

先月の14日に背中に出来た毛胞腫の様子を見て貰っていた
その時は様子見と言うことで終わっていたのだけど

だがしかし、もいちゃんが星になった頃に爪で引っかけたのか
傷が出来ていた
ぴきぴき_毛胞腫1

大きく出血もしてないし
傷もすぐに乾いてかさぶた状になっていたから
もいちゃんを送り出すのもあって1週様子を見ていた

だがしかし、その間に何回か引っ掻いたようで
血が滲むことがあった
3日に診て貰うと、先生は嫌な感じな腫れだという
もしかしたら腫瘍化する可能性もあるとのこと

えーΣ(゚Д゚;)

いずれは取った方が良いと言うことだけど
抗生物質を飲ませて腫れが引くかどうか見ることになった


3日の診察の時にエリザベスカラーをして保護をしたほうが良いと言われた
カラーだけだと手でぐいぐいやって外しちゃうから
ベストを作ってカラーと合体させるように言われる
なんと言う難易度の高いことを軽く言うのだろうか、この先生は('A`)


[READ MORE...]
本日休業
2012年11月05日 (月) | 編集 |
土曜日、ぴきぴきずのらなんが病院で
エリザベスカラーを付けるように言われたのだけど(詳細は後日)
カラーをぐいぐい手で外したりしないように
ベストを作って合体させるように言われたΣ(゚Д゚;)

先生は不器用な人間に向かってなんと言う難易度の高いことを
お世話係に求めるのだろうか('A`)
土日は慣れないお針子仕事でネタの整理が出来てないため
更新はお休みします

試作品を何度か作ってどうにか形に出来たよ〜
出来たー、着せたー、暫く経ったら脱げてた〜で悪戦苦闘
もはや出来上がるとは到底思えないわ('A`)


コレを付ける
ねこなめこカラー
モデル:ねこなめこ







ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ