ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
はろうぃん はろうぃーん
2012年10月31日 (水) | 編集 |
本日はハロウィンですね
ここ数年は川崎でハロウィンパレードが開催されてるんだけど
年々大規模になっているそうな
今年の仮装コンテストの優勝は
リアルアンパンマンだって

クオリティが高いが故の不気味さですごかったよ
写真はぐぐれば引っかかるけど
一応リンクを貼っておこう →



さて、ウチでもハロウィンぱーちーやてみましょうかねって事で
百均で色々買ってきてみた


さ、最初はりんごタンですよ〜
ハロウィン2012_りんご
はにゃ?

可愛く出来ましたね

次はあんず子さん
じっとしてくれないからクルミで釣る
ハロウィン2012_あんず子
あむあむあむあむ


もいちゃんは去年ので特別参加
ハロウィンリベンジ_ぽてと2
もぐもぐもぐもぐ


さて、次はぴきぴきずです

[READ MORE...]
ぽてと逝く
2012年10月28日 (日) | 編集 |
ゴールデンハムスターのぽてとタン

10月25日 16時半過ぎに
静かに逝ってしまいました

25日の朝に低体温症になってしまってから
あれよあれよと容態を悪化させて
駆け足で逝ってしまいました

最後まで暴れん坊だったな〜

1歳10ヶ月ちょうど
2歳まであと2ヶ月だったんだけどね
誕生日お祝いしたかったよ


今頃はそっくりなおねいちゃんのまりあタンと
きゃっきゃっと暴れ回ってることでしょう


ちょっとの間、お別れだけど
新しい毛皮を貰って戻って来てね
民族大移動2012_ぽてと12
ばいばいでつ




また会おうね





もいちゃん再診
2012年10月21日 (日) | 編集 |
土曜日は色々忙しかった
先週に引き続き、実家の防音工事のサッシ交換のための
片付けをしなくてはいけないからだ
小物関連は先週片付けてたけど
大物の片付けをした
あらかた終わって、あとは台所の小物を工事直前に
ママンが片付ければ大丈夫な程度で終わり
やれやれ


片付けに出向く前はもいちゃんの再診
膀胱炎の経過を診て貰うためだったのだけど
おちっこを採取しようと日付が変わる頃様子を見たら
呼吸がおかしい

シャックリするような呼吸の仕方で苦しそうだ
苦しいからかウロウロして落ち着かない
身体にいまいち力が入らないようで
顔をくしくしする度に前後に揺れる
タコツボの中に直接チューブを突っ込んで酸素注入して
様子を見ると、自分でティッシュでフタをする位の状態になって
ゆっくり寝ることが出来たようだ


心配だったけど、今回の状態を診て貰いたかったから
病院に連れて行った


[READ MORE...]
病院にGO
2012年10月14日 (日) | 編集 |
先週の事だけど、ぴきぴきずの漢方薬を貰いに病院に行った
予約は先月薬貰った時にすでに取っていた
その時はあんず子の3歳半の検診にするか
ぽてとの1歳半を越した検診にするか迷っていたけど
どっちか連れていくって事にしていた

だがしかし、その前にぽてとが調子を崩してしまったから
先々週に病院に連れて行っていた

ぽてとを連れていったあと、ぴきぴきずのほっぺチェックをしていたとき
背中の毛包腫が妙に固いことに気づいた
盛り上がってもいる
わかるかしら?
病院_ぴきぴきず4

引っ張ると皮膚ごと引っ張れるんで
中の方に出来てる訳じゃなさそうだけど
何かあったりしたら恐いってんでぴきぴきずも連れていくことにした

それぞれのちっこを採取
ぽてとは中々トイレ以外はしてくれないから
時間が掛かると思ったんで日付が変わったあとから悪戦苦闘
結局、キャリーケースではしてくれないから
トイレ砂を全部捨てて、直接ちっこしてください作戦をとってみた
見事に成功


次はあんず子さんです
ちっこしてください
病院_あんず子1
えー


口元あっぷー
病院_あんず子2
だしてくださいでつ


あんず子は一度にしてくれる量が少ないから
何回か取らないといけない
今回のぴきぴき坊ちゃんのちっこ採取は寝起き襲撃を出来なくて
1度では量を取ることが出来なかった
それぞれ1時間ごとに見張ること3回
ようやく取れて病院に出発した


[READ MORE...]
11歳と仔ハムぱーちー
2012年10月07日 (日) | 編集 |
2日はうに蔵の誕生日に決めた日です

ドンドンパフパフー


ぶびちゃん、ぶびちゃんお誕生日おめでとう
うに_11歳1
おたんじょうび?


11歳のお祝いにささみ削りと〜
うに_11歳2
がふがふがふがふ


クリスピーキッスのプレゼントです
うに_11歳3
うんみゃー


良かったね
うに_11歳4
うみゃかったにゃ


夜にはモンペチあげようね
うに_11歳5
もんぺち


今年は夏バテしないで乗り越えてくれたよ
これから寒くなっていくから風邪引いたりしないように
まったりゆっくり過ごして欲しいね


さてさて、先延ばしになってた
仔ハム祭りですよ

ツタンカーメン展を見に行った帰りに
Sacchanさん宅にお邪魔して
生まれた仔ハム達を見せて貰った

[READ MORE...]