ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
お別れと病気発覚
2012年09月30日 (日) | 編集 |
台風が近づいてますよ
どかんと関東に直撃コースっぽい感じだし、
雨より風が強いって言うし、
通過したあとの吹き返しの強風もあるし
明日の朝とか電車がちゃんと動くのか不安だわ('A`)


今月入ってマイフェイバリットリチャードソンジリスが
連続で天使になってしまっている


17日には「きゅうぴい☆ちゃんねる」のぴいちゃん
ぴいちゃん1
シュシュがよく似合ってるかわい子ちゃん


22日には「プレーリードッグとの日々 with リチャードソンジリス」の
タンポポちゃん
タンポポちゃん1
ウチのお嬢より賢く美しいお嬢さん


23日には「It`s Sunny!」の桃太郎君
桃太郎君2
穏やかな表情の可愛い坊ちゃん


それぞれのお気に入りショット

スクリームぴいちゃん
ぴいちゃん2


プレと鏡餅状態のタンポポちゃん
タンポポちゃん2


ふかふかで触り心地良さそうなお腹チャックな桃太郎君
桃太郎君1


タンポポちゃんと桃太郎君は
頬に腫瘍が出来てしまったそう
ウチの同期リチャも同じ様に頬に膿疱が出来て破裂して
ひどい状態になってた
最近周りにそう言うトラブルが多いから
なんか因果関係があるのかってイケメン先生にも聞いたけど
分からないって
でもジリスだけじゃなくてシマリスさんでも
頬のトラブルが多いそうで、何か遺伝的な物か
細菌なのか何かがあるのかもしれないって言ってた

3リチャともホントに頑張ってた
ちょっとの間のお別れだけど
少し休んだら新しい毛皮を貰って
それぞれのお家に戻ってきてね



周りで悲しい事があった頃
ウチでは別のトラブルがあった

ゴールデンのぽてとさんが今月入ってから食が細くなっていた
だけど体重が1ヶ月で10gくらい増えた
毎日お外に出せ出せと元気だ
でも1歳9ヶ月を過ぎたし
不安があるから病院に行ってきた



[READ MORE...]
民族大移動2012夏 その④
2012年09月23日 (日) | 編集 |
土日はすずしくなりましたな
コレで秋に突入か〜って思ったけど
月曜からまた30度だってさ〜('A`)

金曜日は休みを貰って上野の森美術館でやってる
ツタンカーメン展に行ってきたよ
ツタンカーメン展1


早めに行ったけど長蛇の列だったよ
ギリまで並んでたけど、ママンが間に合わなかったから整理券を貰って
時間差で入った

中は人でぎうぎう
3000年以上前からあるなんて信じられないくらい繊細な細工の物ばかりで
ため息物だったよ〜

グッズ売り場は上野だからか
ツタンカーメン的なパンダが居たw
ツタンカーメン展4


ツタンカーメン展のあとには諸々の用事を済ませに
東京駅に移動

ママンの用事を済ませる前に私の目的を果たす
にゃんこ先生ショップ
にゃんこ先生ショップ
デカにゃんこ先生とにゃんこ先生ダルマ


なめこショップ
なめこショップ
んふんふ


戦利品はこちら
戦利品
バステト神と猫なめこ


猫神様とうに蔵
ツタンカーメン展2


猫なめことうに蔵
ツタンカーメン展3


さてさて、満足した所で
民族大移動、げっぱめーず最後の出番はぴきぴきずです


実家に到着してしばらくは警戒して引き籠もり
民族大移動2012_ぴきぴき1
どきどきどきどき

民族大移動2012_ぴきぴき2
しらないとこでつ



[READ MORE...]
民族大移動2012夏 その③
2012年09月16日 (日) | 編集 |
台風が近づいてるから天気が不安定ですな
連休で熊本に行った後輩君は月曜日に戻って来れるだろうか(^^;)

昨日の晩もどばーっと降ったら涼しくなるかと思ったら
もわっとして暑いばっかりだったよ('A`)


またまたにゃんこ先生の一番くじをやってたから
引いて来たよ
今回は、猫友さんの代わりにくじを引くという大役はなかったら
気楽に引いて来た(^^;)
下位しか当たらなかったけど、目的の物ばかりゲット出来たから無問題

ゲットしたのはこれ(一部)
にゃんこ先生2012夏
かわいい


近所のコンビニにいつ発売か電話で聞いたときに
人気があるんですぐ売りきれるからって
くじを2回分仕入れたんだってさ
やるな店長w



さてさて、まだまだ続くよ民族大移動編
今回の出番は「あんず子さん」です

あんず子さんはケースのチェックをしたあと
巣作りをし始めた
民族大移動2012_あんず子1
ごそごそ



[READ MORE...]
民族大移動2012夏 その②
2012年09月09日 (日) | 編集 |
毎日毎日暑いですな
一回涼しい時を体感しちゃうと暑いのに身体が追いつかんでござるよ('A`)
涼しくなる前に台風が来るけど
今年はどうなるんだろうね
一杯は来なくて良いな〜


って事で(どんな?)
民族大移動第二弾はぽてとさんです


もいちゃん、実家到着です
民族大移動2012_ぽてと1
おうちを ちぇっくでつ


ウロウロ落ち着かないね
民族大移動2012_ぽてと2
あ、きゅうり


ご飯ですか?
民族大移動2012_ぽてと3
ごはん、ごはん


じーっと見てたらこっち向いた
民族大移動2012_ぽてと4
ん?


近い近い(^^;)
民族大移動2012_ぽてと5
なんでつ?


暫くケースの中をごそごそチェックをして巣箱で落ち着いた


[READ MORE...]
民族大移動2012夏 その①
2012年09月02日 (日) | 編集 |
8月最終日の31日は満月でしたね
ひと月に2回満月の日がある事を「ブルームーン」と言うそうで
5年くらいに1回くらいしかないそうだ
火山の噴火、もしくは隕石の落下時に発生するガスや塵などの影響によって、
かなり稀に月が青く見えることがあるらしいんだけど
それも「ブルームーン」と言うんだそうな

川崎は良く晴れて居て綺麗にお月様が見えたよ

三脚無いからコレが限度でござる
ブルームーン
幸せになれるかもだっていうから
うに蔵抱っこして一緒に月見をしたよ


土曜日は8/29〜9/3まで松屋銀座で開催されている
ネコマチ商店街/もりわじん誕生日展」に行ってきたよ

好きな作家さんが出店して、大阪から上京されてたので
初日の29日に行ったんだけど残念ながら会えなかった
リベンジとして土曜日に再度行ってきた
無事に会えて、色々話をすることが出来て楽しかったよ

今回、嫁に来た子
ネコマチ商店_1


彫金・七宝焼き・トンボ玉の作家さんの所で
作ってもらった肉球トンボ玉ストラップ
ネコマチ商店_2


どっちも可愛くて満足でござる(≧∇≦)


[READ MORE...]