ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

民族大移動でGO 再び
2012年08月26日 (日) | 編集 |
本日で短い夏休みが終わりだよ
暑い最中、家でゴロゴロ出来たのは良いんだけど
休みモードから戻るのはつらそうだわい


金曜日の夜に民族大移動再びで帰宅
最寄りのバス亭に降り立ったともに
うに蔵がぐいぐいやって顔を出した

民族大移動2012年夏_1
おうちに かえってきたのにゃ

匂いで分かるもんなのかなー


[READ MORE...]
民族大移動でGO
2012年08月19日 (日) | 編集 |
18日から夏休みに突入でござる
恒例の民族大移動で実家にGO

Sacchanさんが比較的ご近所で(電車で通りかかる)
民族大移動時にうちのメンバーと対面したいということなので
最寄り駅で待ち合わせ

うに蔵が変なところにもぐって捕まえられなくて
自宅を出るのが遅くなってしまった上に
駅に着いた途端、大粒の雨が降ってきた
あっという間に雨脚が強くなって
バケツひっくり返したみたいな雨になって
えーって思ってたけど、30分くらいでやんでくれて助かったよ

無事に対面も済んで出発

実家に向かって駅から歩いていると
珍しくぐいぐいとキャリーから顔を出すうに蔵
民族大移動_1
しってるにおいが するような きがするにゃ


においを覚えてるのかな?
実家到着、キャリーから解き放つと
へっぴり腰で物陰に隠れる

しばらくしてどこに隠れたのか探してみると
変なところにいた

情報が古すぎて、役に立たなくなった百科事典の
棚の隙間にぎゅむってた
民族大移動_2
うー


今朝は棚の上にある人形ケースと障子の隙間に
ぎゅむってた
民族大移動_3
うには いないのにゃ


夜中に家人が寝静まった頃ににゅる〜っと部屋から出て
探検に出かけるけど、人には未だに慣れない
もうちょっと愛想よろしくしておくれよ








ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ

冷え冷えパットとナマコ
2012年08月12日 (日) | 編集 |
オリンピックも終わりですな
今回は個人戦より団体戦が頑張った大会だったように思えるね
最後の最後でボクシングのミドル級で金メダルなんて
すごいなーってぼえーっと見てた
寝不足地獄からコレで脱出できるわい

ここ2年連続で夏ばてになっていたうに蔵
今年も暑くて、ガッツリ日差しが当たる部屋は
日が昇ると共に室温上昇する
うに蔵は暑くても窓際で光合成したりすりし
フローリングでぺちょーっとしていた

随分前に買っていたアルミボードを引っ張り出して置いて見た
アルミプレート

見事に玉砕


定位置のクッションでべろ〜んとナマコになってるから
涼しく過ごして欲しいと思って冷え冷えパットを導入してみた

こんなの
冷え冷えパット
こっちも玉砕


冷え冷えパット使いませんか?
うに_冷え冷えパット1
いらんにゃ

どうにかして暑くならないようにしようと
人間用の首に巻く暑さ対策のペット版(ワンコ用)を
買って巻いてやろうかしらとか思ってたんだけど、
冷え冷えパットを懲りずに定位置のクッションに敷いてみたり
ナマコになって寝てる上に掛けてみたりしてみた

ある日、つくねてグチャグチャになっていたけど
一応上に乗って寛いでくれてた
やったよーヽ(´▽`)ノ


[READ MORE...]
うにリンピック
2012年08月05日 (日) | 編集 |
オリンピックが始まってますな
柔道は北京あたりから訳分からんルールになってからつまんなくなったし
他の種目でも何だか判定が覆ったりなんだりして
えーって言うのも多いけど、水泳とかアーチェリーとか
がんばってるね〜
マイナーな競技もいっぱいあるけど
もっと中継して欲しいわ




面白いページを見つけたからやってみた


ドヤ顔うに蔵
うに_オリンピック4


猫界の北島康介!?
うに_オリンピック2


ドヤ顔その2
うに_オリンピック3


ハムリンピック
りんご_オリンピック



号外メーカー
http://panasonic.jp/olympic/gogai/

面白いからみんなもやってみてね



お世話係、ぎっくり腰気味になってしまいました
水曜の夜から変な痛みがあって
木曜日は1日ロボットみたいな動きになってたんだけど
帰りに整体によってストレッチして貰ったから
人間には戻れました
うに蔵のナマコ写真を晒してやろうと思ったけど
それは次週と言うことで
本日はコレでおしまい

皆さんもぎっくり腰には気をつけてねー






ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ

