ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
あづあづあづ
2012年07月29日 (日) | 編集 |
毎日毎日あちーですな
フィンランド語ではあちー事を「くーまー(Kuumaa)」て言うらしい
って事をフィンランド大使館員の人(通称フィンたん)が言ってた
フィンランドは気温が10度になると半袖Tシャツ姿になるんだってさ
そんな人達が日本に居たらとろけちゃうよね〜('A`)

ウチのもふもふ達も暑さにてろてろしている


りんごがカビの生えたぼた餅状態になってる
りんご_ぐーすか3
ぐーぐーぐーぐー


りんごタン、りんごタン
りんご_ぐーすか4
はにゃ!?

野良寝はやめましょうよーって言ったら
もそもそブタさんの入れ物に行った


[READ MORE...]
呼吸不規則なのか?
2012年07月22日 (日) | 編集 |
1ヶ月くらい前から気になることがあった

うに蔵の呼吸が不規則なように見える
最初はおかしいような気がするけど気のせいか?程度だったし
暴れたあとの呼吸が整えきってないのかと思ってた

1週間くらい前から不規則具合が凄く気になるようになった
ハムの呼吸の具合は何度も経験があるから
どういうのだとマズイ状態かは何となく分かっているけど
猫は良く分からん

動画に撮ってみて猫飼いさんに見てもらったけど
ウチもこんな感じ〜とか、普通じゃないかなって意見だった


そうか、みんなの猫さんも同じ様な感じなんだなって思ったけど
一応健康診断しに行ってきた


うに_病院7_1
どきどきどきどき


診察室に動く人を見る度にビビる
うに_病院7_2
ふがっ


悟りの境地にあるかのようだ(^^;)
うに_病院7_3
みにゃい みにゃい


[READ MORE...]
下からうっふんと病院
2012年07月16日 (月) | 編集 |
ここ2ヶ月くらい気になることがあった
ガブリエルりんごのお水を飲む量が気になっていた
先月病院に行ったときにイケメン先生に相談したところ
一度診たいって事だったけど
水を飲むくらいで食欲が落ちたり、元気が無かったりとか
そう言うのは見られなかったから、ちょっと様子見をしていた

ぴきぴき坊ちゃんの漢方薬を貰いに行くときに
一緒に連れていくことにした

さー、りんごタン
りんご_病院4_1
なんでつ?


ちっこしてください
りんご_病院4_2
また でつかー?



[READ MORE...]
ウマウマ祭り
2012年07月08日 (日) | 編集 |
先日、シマリス 新・りっちー物語のあやこさんから
ウマウマが届いた

りっちー印の乾燥りんごの皮〜
りっちー印7_1


ハムズは上手く撮影出来なかったから
代表してぴきぴきず

はい、どーぞ
りっちー印7_2
うまうまうまうま     なに たべてるでつ?


出て来たかりんにもあげたら凄い勢いで食べる食べる
りっちー印7_3
うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうま


よかったね
りっちー印7_4
あむあむあむあむ


あやこさん、いつもありがとうございます〜ヽ(´▽`)ノ


先週はりっちー印のウマウマの他に
お世話係もウマウマづくしだった


[READ MORE...]
げっしーと餃子祭り
2012年07月01日 (日) | 編集 |
30日はげっしー祭りだった
参加者は前回の巣鴨上野ツアーと同じく、
Sacchanさんと、ぽてと生家の主様のジョーコさんと
ちえさんは都合が悪くなっちゃって今回は不参加

げっしーの祭典って大規模じゃないけど
げっぱめの為のオンリー(ウサとかフクモモとかもいるけど)のイベントって言うのは
初めての参加だったから楽しみにに行ってきたよ

げっしー祭り1

会場内は撮影禁止だったから
案内板だけ撮ってきた

会場が会議室みたいな場所で狭くてびっくり(^^;)
到着した時間が開場してから経ってるのもあったけど
狭い会場にぎうぎうに人がひしめいている
来場者合計486人だったらしい
さすがげっぱめ好きだ、狭い所が好きね(違)
ってのはさておき、
ここまで人が来るとは思ってなかったのか分からないけど、
会場狭すぎでんがな
次回開催があるならば、もっと広い場所がいいなー

ぎゅむぎゅむされながらも色々ゲットしてきたよ



[READ MORE...]