ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

金環日食と病院と掃除
2012年05月27日 (日) | 編集 |
みなさん、21日の金環日食はご覧になれましたか?
お世話係の家の方では曇りがちだったけど
金環状態の時に上手く雲が切れて見ることが出来たですよ

へっぽこ写真だけと撮れたよ
日食メガネ越しに撮ってみたから豆粒だけどね

金環日食1

金環日食2

金環日食3


ぶれてるけど、金環状態が撮れたから満足
東京の方では300年後だし
北海道の方では何年か先に金環日食があるらしいけど
もう見る機会が無いだろうから満足さ


土曜日はぴきぴき坊ちゃんのちっこの再検査だったんだけど
結果はダメだった
今回は白血球や赤血球の他に膀胱の細胞まで出てしまった
膀胱炎が再発してしまったよ
カテーテルを尿道に通して、直接膀胱の洗浄が出来れば良いんだけど
イケメン先生の所ではリチャみたいに小さい子での実績がない
リスクを負うのもアレだから、抗生物質を少し長い期間のませて
様子を見てみることになった

病院に着いたら、新しい先生が診察をしていた
ええ!? 今日はイケメンは診察してないの?って
ちょっとキョドっていたら、第2診察室の方にイケメン先生が現れた
びびっちゃったよ~(^^;)
新しい先生(名前聞くのまた忘れた)が担当する患畜さんが
少しずつ増えてるみたいね



やれやれって家に戻ってから
ペパーレがモシャモシャで素敵な状態になっていた
あんず子のケースの掃除をした

[READ MORE...]
くれくれダンス
2012年05月20日 (日) | 編集 |
だらだら過ごした週末
土曜日にはお世話係の喘息の薬を貰いに病院に行き
先月インフルになっちゃったことを報告
地味~に流行ってたことは内科でも認識してたらしい

サクッと薬を貰って食料の買い出しに行って
家に帰ってからは引き籠もり~

特にネタがないからぴきぴきずを動画で撮ってみた

オヤツや薬を混ぜた豆乳をあげようと扉を開けると
毎回やるくれくれポーズをするらなん

豆乳くれくれ




クランベリーくれくれ




かりんはほっぺにおぐっとしまってしまったし
らなんがは踏ん張りはじめたから撮影終了(^^;)
ぴきぴき_くれくれ1
すっきりっでつ


お家に戻っておげっと出す
ぴきぴき_くれくれ2
おげおげ


隣でらなんがドスドス地ならししてても食うかりん
ぴきぴき_くれくれ3
むぎゅむぎゅあむあむ






21日にはうん十年ぶりの金環食ですな
曇りがちらしいけど、雲間から見えるかしらん













ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

病院とセンサー発動
2012年05月13日 (日) | 編集 |
11日の金曜ロードショーは「風の谷のナウシカ」デジタルリマスター版だった
久しぶりに最初から全部見たよ

そんで見ながらナウシカごっこをやった
ちび王蟲を迎えに来ない大人王蟲を見て
ナウシカが言った

怒りで我を忘れてるんだわ
うに_ナウシカごっこ1
ふが


青き衣をまといてリラックマの野に降り立つべし
うに_ナウシカごっこ2
なにするんにゃ


こんな風に遊んだ次の日はうに蔵の病院にGO
うにはちょっとアレルギーがあって良く涙目になる
定期的に目薬を点してるんだけど
残り少なくなってきたから定期検診兼ねて行ってきた

行ってる病院の院長先生はフェレットの診察が得意だ
ワクチンの案内が来てたのか、診療開始時間20分前で
待合はフェレットさんの飼い主さんが半数以上だった

ビビリなうに蔵は、フェレットさんの姿にもビビる
うに_病院6_1
にょっ

体重 4.25どぇん
前回より0.15どぇん増えてた

聴診・触診の結果、特に問題なし
くるねこのもんさんが煩ってた甲状腺の腫れもなし
耳カイカイ、目カイカイは状態を見てひどかったら
病院で相談ってことで目薬貰って終了

病院ではひたすら小さくなってたのに
外に出た途端こんな状態なうに蔵
うに_病院6_2
はやく かえるにゃよ~

うに蔵を連れて帰って休憩後
今度はお世話係の腰痛のための湿布を貰いに整形に行って
眠くて夕寝して起きたら夜中だった
もふもふの世話をして、ビデオ見たりして
明け方に二度寝、途中うっすら起きて三度寝して
昼前に暴れてるうに蔵に起こされた


[READ MORE...]
もいちゃん脱走
2012年05月06日 (日) | 編集 |
連休も今日で最後ですな
みなさん、いかがお過ごしでしたか?
前半雨だったし、夜とか肌寒かったり
晴れてたかと思ったら雷ゴロゴロで土砂降りだし
不安定でイヤンな感じですな(´д`;)

お世話係は4日に実家に顔を出したけど
予報が大ハズレで土砂降りだったせいで
墓参りも中止でメシ食って、近況を話して終わり
あと1週間くらいだらだら休んでいたいわ~



さてさて、のんきに休みを満喫するはずだった
連休後半初日の3日の早朝に事件が起きた

うに蔵が運動会で大暴れだった明け方
物をなぎ倒す音やぶにぶに踏まれる痛みにで起こされた
目が覚めちゃったし、トイレに行ってから
ねずみ組の様子を見る

りんごは人の気配がするとダッシュで出て来る
あんず子は声を掛けると顔を出す
もいちゃんのケースを見るとフタがずれてるではないかΣ(゚Д゚;)
慌てて巣箱を見るともぬけの殻∑(゚Д゚|||)

ぎゃーっ
もいちゃーんっどこいったーーーっ!?

慌てて周りを探す
ハムタワーの下に潜ってるかもと思って
物をどかして最近あげてるピーナツの袋をジャカジャカやったり
床をトントンしてみたりした
でも見つからない

窓際で探してる様子をガン見してたうに蔵に
もいちゃんはどこだ?って聞くと
玄関の方にダッシュ
ついて行くと居たーーーっ

埃ですすけてたけど、怪我もなくて
脱走に気づいてから15分ほどで無事に確保
やれやれ(´д`;)


窓際で見てた時のうに蔵
うに_見る
こんな風にガン見されてた



[READ MORE...]
