ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
連休前半
2012年04月30日 (月) | 編集 |
GW突入しましたね
皆さんはいかがお過ごしですか?

私は初日の28日は美容院に行って山姥の様な頭を
どうにかしようとカットとパーマをして
ふわふわにセットして貰ったのに
店を出た途端にビル風に煽られて山姥に逆戻り

ボサボサ頭になりながら「うさぎのしっぽ」のセールに行ってきたよ
ぴきぴきずのメシとか色々買った
3000円以上購入者にはオヤツの入ったウサ缶がプレゼントされる

私が選んだのはコレ
うさ缶_1



ケツ
うさ缶_2



中身はコレ
うさ缶_3
乾燥キャベツ・パパイヤ・リンゴ

缶は可愛いし、何か入れたり出来るから良いね


[READ MORE...]
インフルエンザと祭り
2012年04月22日 (日) | 編集 |
今思うと前触れはあった

12日(木)の午後辺りからむせるような咳が出るようになっていた
13日(金)は朝起きたら声がガラガラだった
喉は痛くなかったけど、午後になると咳の量も増えてきた
家に帰ると喉の奥の方が腫れぼったい感じの違和感もあったし
咳き込むようになっていたから
14日(土)に耳鼻科に行くかねと軽く考えていた

かかってる耳鼻科は超激混み病院のため早めに行く
8時15分頃に病院到着
おばちゃんが1人だけ居た

2番手かな?と思いつつ診察券を出した
待合で待つかとは思ったんだけど
先に来てたおばちゃんがおしゃべりで
具合悪い時につきあってられんし、
腹減ったから何か食べに行こうと思って
近所のモスに行った
9時からじゃった

ちょっと離れた方のファーストフードに行って
8時45分頃に病院に戻るともう待合は一杯
改めて受付して熱を測ると8度じゃった ∑(゚∇゚|||)
最初に見かけたおばちゃんが最初に呼ばれたんで
どうやら診察券だけ先に出してって人が居なかったようだ
さくっと2番目に呼ばれる

状態を話すと先生はインフルエンザを疑った
朝起きたときは7度3分だったし
熱が出始めだから反応しないかもだけど
検査してみましょうって事で鼻にずぼーっと綿棒を突っ込む

喉の吸入をしたあと、点滴したりする処置する場所にカーテン引かれて隔離
だんだん座ってるのも辛くなってきたところで
先生が来た
「A型ね」
ガーン ∑(゚Д゚|||)
「ここら辺じゃB型が多いんだけどね~、どっかで貰ったんだろうね」だって
薬局でも隔離した場所で待って
その場で吸引するタイプの薬「イナビル」スパーッと吸って
スポーツドリンクとプリンとか買い込んで帰って寝込んだ
最高9度まで熱が上がったけど
イナビル効果で夜中には下がってきた
1日で熱が下がってくれたおかげで消耗が少なくて済んで良かったよ
やれやれ

熱がピークに達してるときに
素敵なプレゼントが届いた
シマリス 新・りっちー物語
10万アクセスと言う偉業を達成したイベントの
敗者復活戦に見事当選

プレゼントはコレ
じゃがポックル
じゃがポックル1箱丸ごと~

ホントは小躍りしたかったんだけど
ヘロってたので祭りは出来ず
あやこさん、ありがとうございましたヽ(´▽`)ノ

寝込んでる日がぴきぴきずの誕生日だったのだけど
延期にしていた
ようやくお祝いすることが出来たよー

ぴきぴき_4歳_1
豆腐ケーキ(クランベリー乗せ)とメロンとパイナップル
「4」の字に切ったニンジン


[READ MORE...]
桜と誕生日
2012年04月07日 (土) | 編集 |
3日の嵐は凄かったですね
会社から早く帰れ令が出てたけど
次の日の納品の作業が終わってなかったから
おいおい、そんなこと言われても帰れねーよって事で
ほぼ定時の30分くらい前に会社を出たら
風速30m越えて多摩川の風速計が振り切って
まんまと帰れなくなりましたよ

今朝は今朝でまた冬に逆戻りみたいな気温になったせいか
足が冷えて早朝に左足のふくらはぎを思いっきり攣ってしまい
悶絶して起きるハメになりましたよ

まったくツいてないわ~って思ってたら
この間、シマリス 新・りっちー物語
10万アクセスと言う偉業を達成したイベントの
敗者復活戦に見事当選したから
帳消しって事にしておこおう


さてさて、関東の桜も満開になりつつありますな
近所の大きな霊園に一杯桜があるんで
花見客でごった返す前に見に行ってきたよ

冷たい風でひんやりさぶかったけど良い天気だった

キレイに咲いてるね~
2012桜_1

2012桜_2

2012桜_3

2012桜_4

2012桜_5

霊園だからそこかしこにお墓があって、木の根本の方まで
ファインダーに入れるともれなく墓石が入ってしまうのが難点だけど
立派な木も一杯あってキレイだったよ


おまけ
お散歩がてら花見に来てたワンコさん
ワンコさん
ゴエモン君と言うそうな


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/ コッチニオイトイテ
久しぶりにウチもちょっとしたイベントがあったよ

[READ MORE...]
嵐の中GO
2012年04月01日 (日) | 編集 |
今日は春の嵐で風がゴーゴー凄かったね
朝から気温が高めで布団蹴っ飛ばしちゃってたよ

さて、本題に入る前に先週のこと

ぴきぴきずの病院のあと、Sacchanさんちえさん
お食事会をやった
ホントは巣鴨ツアーをする予定だったのだけど
当日天気が悪いのと、あんず子で大騒ぎだったのとで延期になって
食事会だけをしようってことになったのだ

Sacchanさんのオススメの焼鳥屋「炭火やきとり むぅ」で乾杯
ハム会1

ハム会2

二次会は「ふき乃塔
写真撮り損ねたけど、パスタとデザートを頼んでちょっとずつつまんだ
たらふく食って、しゃべり倒して、
次は巣鴨ツアーと上野動物園に行こうということで解散
楽しかったよ

Sacchanさんから
Sacchan印
フィナンシェと
Sacchanさんのハム友えーきちさん手作りの
ソーセージとベーコン
美味かった
えーきちさんに美味しく食べたよとお伝えくださいまし


ちえさんから
ちえさん印
ウチのメンバーで素敵グッズを作ってくれた
家宝にせねば


さて、本題
嵐の中、らなんとあんず子の再診に行ってきたよ
ピーク時に出かけることになるから
延期しようかとも思ったんだけど
らなんの抗生物質が朝の分で無くなっちゃったし
頑張って行ってきたよ


[READ MORE...]