ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年もお世話になりました
2011年12月31日 (土) | 編集 |
来年もよろしくお願いします


ぴきぴき_あいさつ
よいおとしを おむかえくださいでつ~
でつ~






[READ MORE...]
1歳 その2
2011年12月26日 (月) | 編集 |
みなさん、クリスマスはいかがお過ごしですか?
お世話係はうに蔵の病院から帰った後は
ずっと引き籠もってましたよ(´д`;)

クリスマスはキリストさんの誕生日だけど
ウチじゃ5代目おいも「ぽてと」さんの誕生日~

ドンドンぱふぱふー


もいちゃーん
ぽてと1歳_1
おそと だすでつよーっ

近寄りすぎで何が何だか分からんぞい


お誕生日ですよ-って事で
お豆腐にグサグサ差したケーキをぽてとにも作ったよ
ぽてと1歳_2
りんごの時よりちょいと大きめに作ってみた


[READ MORE...]
ニャンタさんと病院
2011年12月24日 (土) | 編集 |
年末に向けてうに蔵の目薬を貰いに病院にGO
だがしかし、世間でクリスマスイブ
今年は3連休という人も多いせいか
更に人出も多かった

クリスマス寒波とかってさむいから
日が上がりきって少し気温が高くなってから行こうと思って
のんきに出かけたら、渋滞で全然動かないわ
来たバスも満車で乗れないわで、このままだと間に合わないと
通りかかった空車のタクシーに飛び乗って病院に行った
午前の部の終わり5分前に到着
ギリギリセーフだったよ-(´д`;)ヤレヤレ

ぶさいくになってますよ
うに_病院5_1
がくがくぶるぶるにゃ

体重4.1どぇん
お目々の調子を見て貰った
後ろ足でガシガシ掻いたりしてるけど、眼球とかには傷は無かった
目薬を貰って、お腹に何かある脂肪の固まりも
特に感触も大きさも変わらず
脂肪の固まりはおそらく避妊後に乳腺の周りに
付いた物だろうって事なんだけど
感触もぷにぷにした感じで芯がないから問題ないだろうだって

今年は洗濯して貰わなかったから臭腺も絞って貰う
水分が無くなっててボソボソして黒くなってる物が出てきた
うに蔵、小さくう゛ーっというけど、先生に聞こえてないがな(^^;)

ケーキ買ったりして、ちょいとうろついてから帰宅

家の側に来るといつもこんな感じ
うに_病院2
ぐいぐい


今日はクリスマスイブ
ハタリスリース
前に作ってもらったハタリスちゃんリース

うに蔵には定番の格好して貰ったよw

ニャンタさーん
うに_2011にゃんた_1
にゃ?


[READ MORE...]
クリスマスウィッシュ その2
2011年12月22日 (木) | 編集 |
ねずみーしーレポート、第2だーん

クリスマス限定のショー
「クリスマス・ウィッシュ」
このショーを見るためには抽選をしなくてはいけない
敷地の周りから立ち見も出来るけど
せっかくだから座ってみたいじゃーんって事で
抽選したら、真ん中のブロックの前から2番目が当たったよヽ(´▽`)ノ
クリスマスウィッシュ_チケット


ハロウィンのショーの時より前の席~ってウホウホしながら
時間を待ったが、夕方の部にしちゃったもんだから
さぶいさぶい
ギリギリの時間で取りあえず温まる物として
洋風味噌スープと肉巻きオニギリを棒状にした物を
がふがふ食べて待機

ショーが始まる前にお掃除隊が念入りに床をふいていた
クリスマスウィッシュ_1
ショーステージとエレベータードーンと
謎の物体に写ったお掃除隊(右下)と飛行機(左上)w


クリスマスウィッシュ_4


クリスマスウィッシュ_9


クリスマスウィッシュ_10


[READ MORE...]
クリスマスウィッシュ その1
2011年12月18日 (日) | 編集 |
先週の話だけど、9日ねずみーしーに行ってきたよーヽ(´▽`)ノ

あいにくの雨模様だったけど
止むって予報を信じて強行したさ

10年記念って事で入り口はこんな感じだった
2011ねずみーしー_2
傘がいっぱーい


クリスマスショーのチケット抽選をした後は
腹減ったからまず腹ごなし
2011ねずみーしー_3
いつの間にか、浮き輪まんの形が変わってた

浮き輪まんのお店から近いストームライダーに行って水被ってさぶさぶ
次はインディーに行こうって事で移動
予報通りに雨が止んでくれなくて
傘をささないでいるにはちょっと濡れちゃうって感じが
結局午前中続いてしまったよ
雨が降ってて移動に難儀だね

コロンビア号の前のツリー
2011ねずみーしー_4
見知らぬカップルが撮影してるのに紛れてパチリ


10周年記念って事で魔法の帽子がそれぞれの場所にあった
2011ねずみーしー_5
アリエル

2011ねずみーしー_1
ミッキー

魔法のステッキをゲットして、ある場所にかざすと
キラキラーンと光仕組みになってた
どっかのちびっこがやってるのを見て満足さw


[READ MORE...]
月蝕と1歳
2011年12月11日 (日) | 編集 |
昨日は11年ぶりに皆既月食だったですよ
関東は良いお天気で月観測には良い感じだったね

コンデジで頑張ってみたけど、ちっこいね
月蝕1


目一杯ズームイーン
月蝕2


大分隠れてきた
月蝕3

月蝕4


ほぼ隠れた
月蝕5


さぶさぶって戻って風呂に入ってぬくまって
ダラダラしてる間に月蝕は終わってた(^^;)
月蝕6


次は3年後にあるんだってさ
またお天気が良いと良いね

\(・_\)ソノハ (/_・)/ オイトイテ

今日は月蝕より大事なイベントですよ
[READ MORE...]
買ったった見に行った
2011年12月04日 (日) | 編集 |
フロレスタというドーナツ屋さんがある
自然で添加物を含まない材料で作る優しいドーナツだ

そこのある店舗で独自のドーナツがあるっていうのは
ずーっと前から知っていて凄く気になっていた
幸い、その店舗は比較的近くにあるってんで
行ってきたよー

じゃじゃーん
フロレスタ1


ばばーん
フロレスタ2


どどーん
フロレスタ3


連れて帰った子はこの子達
フロレスタ4


きゃーって顔のミケちゃん
フロレスタ5


きゅるんなアメショーくん
フロレスタ6


2周年記念とかってんでマグカップもモロタ
先着でなのか、ある程度の金額で貰えるかは分からん
フロレスタ7
きゃわいい

動物ドーナツは通販も出来るらしいよん
注文はこちらからどーぞ


\(・_\)ソレハ (/_・)/コッチニオイトイテ


本命はこっち
展示会_銀座4


[READ MORE...]
