ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

肉まんと肉球の日
2011年11月29日 (火) | 編集 |
11月29日にファミリーマートから
ドラゴンクエストのスライム肉まんが発売された

ツイッターとか掲示板とかで次々と写真がアップされて
ゲットした人の様子を見て羨ましかった

販売数が決まってるし、夜帰る頃まであるかしらって
不安に思いつつ地元のファミマにレッツゴー

到着して早速肉まんの売り場の蒸し器を見る
スライムが並んでる~(*´∀`*)
わーいって思ってレジに向かおうとすると
蒸してる最中だった
あと15分くらいしたら蒸し上がりますって言われたから
他の買い物を済ませて戻ってレジのそばをウロウロ

肉まんを包みだしたからレジに行くと
ほとんど売り切れてたけど何とか1個ゲットすることが出来た
これがスライムまんだ

スライムがあらわれた!
スライムまん1

コマンド?  たたかう
       ようすをみる
       たべる


ビロロロロロ~ン♪
スライムまん2

スライムに勝った
美味かった

このスライム肉まんは各地で乱獲されてるらしい
ゲットしたい人は早めにファミマにGOだ


で、スライム肉まんの発売日ではあるけど
メインのイベントは「良い肉球の日」だ

肉球を愛でる日です

[READ MORE...]
ウマウマ祭りと仔ハム祭り
2011年11月27日 (日) | 編集 |
今週頭、素敵なプレゼントが届いた
朝に確認したもんだから、中身チェックしないで出社

うちに帰ってから中身を見て小躍りした
まろまろ印
乾燥パパイヤとうに蔵とお世話係にオヤツ
リスのチョコにリスのシート(コースター?)
ろくさんの素敵ブロマイド


乾燥パパイヤですよー
祭り_ぴきぴき3_1
うまうま                うまうま


おいしいですか?
祭り_ぴきぴき3_2
うまうまうまうまうま          おいちい


りんごタンもどーぞ
祭り_りんご
はむはむ


もいちゃん・・・は、あっという間にほっぺですか
祭り_ぽてと
おぐおぐおぐ

あんず子さんは奪い取って端っこで食べてたから撮影出来ず
うに蔵はとぐろ巻いて寝てたからオヤツは後日となった
前回頂いたときも大騒ぎだったけど
市販のよりずっと美味いらしい

ささ、お礼を言いなされ
祭り_ぴきぴき3_3
あむあむあむあむあむ        まろまろさんありがとうございますでつ

今週はさぶくて布団から出たくなかったけど
心はほっこりだったよ

土曜日はらなんのちっこ検査
駆虫薬の効果かは謎だけど、とりあえず白血球は無くなってた
だがしかし、結石がまた出てしまった
結石だけでは何か治療がある訳じゃ無いから
このまま漢方薬とクランベリーで様子見
2週間後に再検査と相成った

日曜日はもうひとつの祭りだ


[READ MORE...]
体重増えた
2011年11月19日 (土) | 編集 |
飯食わないりんごタン、固形物はため込むばっかりで
ミルクとか鳥用のフードとかパウダーフードしか食ってくれなかった
偏ってしまうのを先生も気にしていたし
お世話係もそればっかりじゃね~っと気にはなっていた

粉フードなら食べるならってペレットを粉にしてみたら
よく食べて体重が戻った
補助であげてた鳥フードやミルクと豆腐は
ストップするように先生に言われた位だ

カジカジも激しいからっていうんで、フタを網から塩ビ板に変えて
天井をカジカジ出来なくなった

りんごのママはパール、パパはクリーミーサファイア
兄妹達の中で唯一のノーマルのりんごは、他の兄妹にならって
白くなろうかしらって思ってたのか、眉とかお腹が白くなってきてた
あらやだ、この調子だと白くなる?って思ってたけど
フタを変えて空気が籠もって暖かくなったお家の中で
白くなるのは止めたようで、どノーマルに戻ってしまったよ
ざんねーん


やや、なんだこの毛玉は
りんご_手乗り2_1
ふふーん



[READ MORE...]
ぴきぴき病院
2011年11月12日 (土) | 編集 |
前回の検診から3ヶ月が経ったので
らなんのちっこ検査に行ってきたよ

今回のちっこ採取は難産だったよ~

8時前に起きてらなんをトイレに乗せてじっと待つ

ちっこしてくださーい
ぴきぴき_病院3_1
むーん

1回目はあえなく失敗
うんぴしかしなかった
粘ったけどダメだったから時間をおくことにする

1時間くらい開けて2回目の挑戦
ちっこしてくださーい
ぴきぴき_病院3_2
うーんうーん

2回目も玉砕
この後、1時間おきにトイレに乗せてみるけど
うんぴはすれど、ちっこはちびっとしかしてくれない
お昼過ぎまで粘ってもダメ
この調子じゃちっこ採取は無理かな~っと半分諦めモード
出かけるギリギリまで粘ってダメだったら
漢方薬だけ貰いに行くかねって思いつつ再度頑張ってみた
やっと摂れたよ~(´д`;)ヤレヤレ


[READ MORE...]
嬉しいプレゼント
2011年11月05日 (土) | 編集 |
本日素敵なプレゼントが届いたのーん

きゅうぴい☆ちゃんねるの音さんから
ぴきぴきずにって素敵アイテムがっ
プレゼント_音さん1


ぴきぴきずにはWOOLY社のペレット牧草の新アイテムとドライフルーツ
プレゼント_音さん2
右上のうさぎの七草
袋の中身はうさぎの葉っぱっぱ(ネーミングが(^^;))

音さんが新シリーズを買ったって言うから感想を聞いたら
試供品を分けてくれるというありがたいお言葉を頂き
それに甘えてしまった

そしたらペレット牧草の他にお世話係にも
素敵なプレゼントが入ってたん
プレゼント_音さん3
お菓子(好物)とハンドクリームとあぶらとり紙

わーいわーい、嬉しいな~って事で
早速お菓子はオヤツに食ったw


[READ MORE...]
