ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
はろうぃん りべーんじ
2011年10月31日 (月) | 編集 |
1個前の記事もハロウィンネタなんだけど
お世話係が1週間違えてた という為体なだけだったもんで
改めてハロウィンもので遊んでみた

ウチにはたいした小物がないから
百均で飾りの付いたカチューシャを買ってきて
破壊して飾りを取ってみたよw

カボチャとふわふわ付の王冠で遊んでみましょうって事で
トップバッターはりんごタンです


りんごターン ささ、可愛くポーズつけてみて~
ハロウィンリベンジ_りんご2
ほえ?


次はアイテムを変えてみましょう
ハロウィンリベンジ_りんご1
こーでつか?

カメラ目線良くできましたー
次はだれにしようかな
オヤツで釣らないと上手くいかないんだよな~
って、悩んでいるとろこに素敵な贈り物が届いた

シマリス 新・りっちー物語のあやこさんから
りっちー印の乾燥シリーズ~。ドンドンパフパフ~
りっちー印_5
りんごの皮と大根の葉っぱだって

いつもありがとうございます~(*´∀`*)


[READ MORE...]
はろうぃーん 2011
2011年10月24日 (月) | 編集 |
今年もやってきましたハロウィンですよ

いつもの如く、ハロウィンだーってイベントらしい事柄には近づいたりもせず
カボチャ物のコンビニスイーツ食べたり
ハロウィングッズを買おうか迷ったり
そんな程度で終わった

そんなんでもちょっとした事くらいはやりましょうって事で
今年も帽子をかぶって貰いましたよ
でも、今回はオヤツで釣る方法に失敗して
ぴきぴきずの写真はろくなのが撮れなかったよ

ささ、坊ちゃんウマウマあげるから帽子かぶってw
ハロウィン_ぴきぴきず1
うまうま


かりんはケロケロ帽に挑戦だ(乗せただけだけど)
ハロウィン_ぴきぴきず2
うまうま

クランベリーで釣ったんだけど、すぐにほっぺに入れちゃうから
ちっともじっとしてくれなかったよ

次は幼稚園帽もかぶってみてー
ハロウィン_ぴきぴきず3
もぐもぐもぐもぐ


このあと、どれもコレもぶれるばっかりでまともに撮れず
オヤツを消費するばっかりだったから
ぴきぴきずでは断念
ということで、他のメンバーで挑戦してみましょう

[READ MORE...]
抜歯とうごうご祭り その2
2011年10月21日 (金) | 編集 |
台風15号が猛威をふるっているとき、左下奥歯の詰め物が
前触れもなく取れた
原因は老朽化
ずいぶん前に詰めたヤツだったから寿命だったようだ
そっちの治療は先週終わって無事に新しい詰め物が入って快適

昨日、ずいぶん前からヤバイとは思っていたけど
先送りにして治療していなかった歯を診て貰った

結果、根っこが真っ二つに割れてるからダメだねだって~(つД`)

この歯は根っこが曲がっていて定期的に炎症を起こして
膿がたまってしまうのだ
その度に詰め物を外して、ガリガリやって膿を取って
薬を入れての繰り返しで治療にも時間掛かるし
ガリガリやるから根っこの部分もどんどん薄くなってしまっていた
いずれは抜かなければならないとは言われていたんだけど
とうとうその時が来てしまった

ぐりぐりと引っこ抜かれた右上奥から2番目の歯
今までありがとうー、さよーならー(T-T)ノ


閑話休題


仔ハム祭り その2へGO

餃子祭りも終わって腹一杯で各々ほろ酔い良い気分(ねむねむの人も居たが(^^;))
再度仔ハムを見に行った


ちみっこが出てきたー
仔ハム祭り_2_1
ひょ?


[READ MORE...]
餃子とうごうご祭り その1
2011年10月16日 (日) | 編集 |
15日にぷるんの日常withもーふのSacchan宅へ
かわい子ちゃんに会いに行ってきた

今回のメンバーはwithはむらびのちえさんと
ぽてとの生家宅のジョーコさん、ぽてとママの生家宅のゆかりさん
ゆかりさんはなんと福岡から上京(それも日帰りΣ(゚Д゚;))
以上メンバー5人と餃子祭り~

婦人科検診の結果を聞きに行くんで寄り道をしたから少し遅れて到着
到着早々、ちえさんに餃子包みを変わってくれって言われる(^^;)
といっても、大半をSacchanさんが包んだあとで
5個くらいしか包まんかったよ

仔ハム祭り_1
左側のお皿の右上の上に乗っかってるヤツ数個が俺作
Sacchanさんが包んだのは上手でキレイだった~
右側はちえさんとゆかりさん作が乗ってるお皿
包み方を失敗したらしいのがラビオリの様になっていた(^^;)



餃子ぱーちーの前にメインの仔ハムを堪能
ちえさん宅のぽんちぃ君とSacchanさん宅のきぃちゃんの
愛の結晶はコレだ


[READ MORE...]
かじかじかじかじ
2011年10月10日 (月) | 編集 |
ガブリエルりんごタン

最近はすっかりガブリエル具合がなりを潜めている
手を入れる度に飛びかかられて穴が開き、
散々指で釣れてハムのお世話10数年の歴史の中で
初めて軍手を導入さえた強者だったけど
最近は掃除をしようと手を入れるとグイグイと乗ってくるようになった
嬉しい変化だ

飯食わない病だったりんごタン
ペレットも種もオヤツもため込んで満足される対策で
ペレットは粉にしたら良く食うようになって
体重が37gまで戻ったヽ(´▽`)ノ
ちょいとどぇんになりぎみだから、鳥用パウダーフードや
ミルクを控えないとね


体重が軽くなって出来るようなった事
それは天井によじ登ってカジカジすることだ
りんご_カジカジ1
かじかじ


りんごタンやめてくれないかね
りんご_カジカジ2
かじかじかじかじ



[READ MORE...]
祝10歳
2011年10月02日 (日) | 編集 |
連続でうに蔵ネタです

今日はうに蔵の誕生日(に決めた日)
10歳になりましたー
ドンドンぱふぱふー


ぶびちゃん ぶびちゃん
うに_誕生日2
くんかくんか


10歳になったんですよー
うに_誕生日3
ささみにゃっ


[READ MORE...]