ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

首輪新調 その2
2011年09月24日 (土) | 編集 |
台風15号は凄かったですね
被害に遭われて方お見舞い申し上げます
お世話係の職場のある東京はJRはもとより私鉄も全滅し
都内から横浜方面に帰る事が出来なくなって
途方に暮れている人が一杯だったようです
お世話係は会社から遠い人は早めに帰るように言われていたんだけど
仕事終わってないし~って思ってるウチに最寄り駅の電車が強風のせいで止まったので
諦めて復帰するまでおとなしくしてることにしました
地震の時と違ってそんなに慌てることもなく、ゆっくり帰ろうと思ってたし
帰れない仲間も一杯いたのでダラダラ仕事してましたよ
こんなに勢力強いままで関東に上陸することも珍しいけど
強風で電車が止まったのなんて初めてだよ
やーねー


デジカメがまだ退院しないのでちょっと前のネタで

うに蔵の首輪がべろべろになってしまったので
今月の頭に新調した
前回作った物のゴムが伸びて
たすき掛け状態になっちゃったのだ

と、言うことで前の物を外した
首輪してないと裸みたいw
うに_首輪新調1
ふふーん


ナマコ
うに_首輪新調2
ぐーすかぴー


[READ MORE...]
デジカメ入院だよっ
2011年09月18日 (日) | 編集 |
もう何度目の入院か分からなくなってしまったよ
ここ数回は私の感覚の問題&整備してる人が下手くそな組み方に対しての
クレームでの修理だったけど、実家に帰省時に使ってた頃から
液晶モニタにノイズが入るようになったから
こりゃ、機械的な問題だわねって事で再入院しちゃったデジカメさん
うーんうーん困ったね

って事でネタが無いので帰省時のりんごタン

さー、ちっこしたら病院行って実家に帰りますよ-
りんご_実家1
えー

ちっこの問題はなかったけど、食べてないから免疫力が下がってしまって
お腹の虫が悪さしてしまったため駆虫薬を飲ませることになった
やっぱり飯を食わん事は分からず仕舞い
何でペレット食わなくなってしまったのかね~


[READ MORE...]
スーパーニャン
2011年09月14日 (水) | 編集 |
12日は中秋の名月でしたね
中秋の名月_2011

撮ってみたけど、ぶれてるし
雲がないとただの丸にしか見えないし
コンデジだとお月様は中々旨く撮れないね



さてさて、三毛猫のドンタコスちゃんのブログ
ドンタコスな日々で開催中のコスプレイベントに参加させて貰った
その名も『あニャたもスーパーニャンにならニャいか企画』
ドンドンパフパフ~


ささ、うに蔵さん可愛くポーズとって
うに_スーパーニャン1
えー


ほれほれ、可愛くしてくれたまえ
うに_スーパーニャン2
むーん


[READ MORE...]
初めての帰省 その1
2011年09月10日 (土) | 編集 |
ガブリエルりんごともいちゃんは今回初めての帰省だ
りんごは飯食わない&原虫のせいでお腹ゆるめだったりするから
先生もお世話係も神経を使っての帰省だけど
元気なぽてとは問題ないだろうって事で普通に出かけた

実家でのセッティングをしておちついたもいちゃん
ぽてと_実家1
うふふふふ


ケースのチェックも済んでご飯も食べたので
順応性は高いようだ

スイカをあげたら巣箱にお持ち帰りにしようとウロウロ
そのタイミングで巣箱の掃除をしちゃったからお家がなくて
どうしたらいいのか分からなくてオロオロ姿がおもしろかった

ぽてと_実家2
おうちが ありましぇん


結局トイレでモグモグしてた
ぽてと_実家3
うまうまうまうま


もいちゃんは生ものでもオヤツでもお持ち帰りにしちゃう
ほとんど食べてるから良いけど、生ものはやめて欲しいんだよね~

[READ MORE...]
部屋んぽでGO その2
2011年09月02日 (金) | 編集 |
前回の部屋んぽは、らなんの下痢が発覚してしまって
強制終了してしまった
抗生物質を違う物に変えて貰って、うんぴの状態も良くなったから
再度、部屋んぽでGOだ

らなーん、部屋んぽしよーぜ
ぴきぴき_部屋んぽ1
んあ~?

なんちゅう寝方してるかね(^^;)
寝てるならあとでにするかねって事で暫く寝かせておいた

戻ってみると、場所を変えてむぎゅってた
ぴきぴき_部屋んぽ2
ぎゅむぎゅむ


さー、部屋んぽしようって外に出したのにすぐに引き籠もりかよ
ぴきぴき_部屋んぽ3
うー


[READ MORE...]
