ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
うに病院に行く
2011年07月30日 (土) | 編集 |
なんだかすっかり1週間に1回の更新が定着して来ちゃったわ
もうちょっとまめに更新できるように頑張ります~

のろのろもたもたして中々日本から離れていかなかった台風が過ぎてから
涼しくて過ごしやすい気温で、夜は肌寒いくらい日もあった
その時はうに蔵は元気だった
元気すぎで暴れてたくらいだった

先週末くらいからご飯の減りが鈍かったのだけど
火曜日の朝様子を見てみるとほとんど食べて居ない
うーん

モンペチのカリカリを買って帰ろうかと思ったけど
売り切れてたから、ウチにあったマグロ削りを上にまぶしてあげたら
少しだけ食べた
去年の今頃も夏バテになった前科があるうに蔵なので
ある程度たべるようにはなってたけど
白装束の館に行ってきたよ

病院到着~
うに_病院4_1
どきどきどきどき


そこそこ混んでるね
うに_病院4_2
はやくかえりたいにゃ


呼ばれた人にビビるうに蔵
うに_病院4_3
にゃっ


いちいち驚かなくてもいいよ
うに_病院4_4
はやくかえろうにゃ~


[READ MORE...]
まだまだ募集ちう
2011年07月25日 (月) | 編集 |
ハッピーもふもふプロジェクト
まったり*まろまろのまろまろさんが
『日本動物福祉協会』への寄付を集めるために、チャレンジを行ってます

ハピもふ


ハッピーもふもふプロジェクトとは
まろまろさんが自宅近くに生えている野草を送って
そのお代分(500円)に寄付をしていただくという企画です
野草食う子が自宅にはおらんとか、ウチにはもふもふ自体がおらん
いう方には募金のみでも結構です
まろまろさんのチャレンジページでお願いします→こちら

プロジェクトは第三弾が開始しています(宣伝遅せーよ、自分
野草の内容はクズ・ネズミムギ(イタリアンライグラスが野生化したもの)だそうです
くわしくはこちら

目標の金額は達成しました
ありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ


もうひとつ
りっちー募金
シマリス 新・りっちー物語あやこさんも
『日本動物福祉協会』への寄付を集めるために、チャレンジを行ってます

りっちー募金の詳細はこちら
カボ種募金協力します




引き続きよろしくおねがいしまーすヽ(´▽`)ノ





かわい子ちゃんに会いに
2011年07月23日 (土) | 編集 |
今日はwithはむらびのちえさんと
ぷるんの日常withもーふのSacchan宅へ遊びに行ってきた

Sacchanさんのお手製のシーチキンとオリーブのトマトソースのパスタと
サラダとヴィシソワーズ
Sacchan宅_1
パスタを茹でたのはちえさん
わたすは盛りつけされた物を持って行っただけ~(^^;)

山盛りパスター(゚д゚)ウマー
Sacchan宅_2
ちえさんは更に盛り盛りパスタ~


ちえさんが持って来た抹茶チーズケーキ
Sacchan宅_3
濃厚(゚д゚)ウマー


[READ MORE...]
りんご通院
2011年07月17日 (日) | 編集 |
土曜日はりんごの経過を見せに行く日

先週は午後からの予定があったから午前中の予定にしていたんだけど
梅雨明けした日でカンカン照りの中出かけることになってたんだけど
今回は午後にして貰っていた

日が落ちてきてるし、風もあったから比較的涼しかったわ

さー、ちっこしてください
りんご_のぺー1
またでつかー?


今回は苦戦したけど、無事にちっこ採取できたよ

[READ MORE...]
梅雨明けですよ
2011年07月10日 (日) | 編集 |
土曜日はりんごの経過を診て貰うために午前中に病院にGO
午後に予定があったから午前中の予約にしてたんだけど
それが延期になったから午後にして貰おうと木曜に連絡を入れて見た
一杯で出来なかった(´д`;)

先週、比重の重かったちっこの再検査もあったから
ちっこ採取しましょうか

さー、ちっこしてください
りんご_病院3_1
だしてくださいでつー


お、もうした
りんご_病院3_2
ちー

今回はすぐにしてくれたし、検査のための量も一発で摂れて楽だった

さて、出かけますかね~っと外に出ると暑い
ジリジリと日差しが強い
痛い位だ
りんご入りケースを入れた鞄には保冷剤を入れてたから
大丈夫だったけど、お世話係は汗だくでしたよ
日向を歩くと干からびるようだったけど、梅雨明けしてたらしい
どうりで暑いはずだよね


[READ MORE...]
急遽病院にGO
2011年07月03日 (日) | 編集 |
月曜日、りんごが手に乗ってくれたときに
妙な違和感があった

そのまま体重測定をしてみた
30g

・・・・・・・・・・・・・・・・・ええっΣ(@Д@) 
30g!? なにそれっ どーしたのよって
りんごをまじまじと見るけど
本ハムは至って元気で暴れ回る

6月頭には40gあった
ちょっと落ちたとしても38gだった
2週間くらい前には36g位まで落ちちゃったから
オヤツ解禁にしてた
なのに30gって何でなんだ

えーえーえーえー???
確かに最近はご飯をハムセレに切り替えてから
妙にため込むようになってたけど
ほとんど食べてなかったのか-?

水をよく飲むからってキュウリをどかんとあげていたのが
仇になったのだろうか
キュウリで腹一杯になって、ダイエット状態だったのかしらん(´д`;)
相当などぇんなお世話係ならともかく
りんごタンはダイエットなんてしなくても良いのに~ん

って事で病院に予約した
一応、ちっこ検査をして貰おうって事で
ちっこ採取もすることに

りんごタン、ちっこしてくださいってケースに入れる

ぺったり座ったあんよとおちりとちっぽ
りんご_病院1
だしてでつー


[READ MORE...]