ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
病院に行く
2011年05月29日 (日) | 編集 |
台風が近づいている土曜日
お天気が悪いけど、らなんのちっこ検査とあんず子の検診の日で予約を取っていた

前日の金曜からあんず子のちっこを採取すべく
ケースに入れて暫く待つ
1回のちーでは0.1mlにも満たないから検査には足りない
土曜の午前中にもちっこ採取をすることしてその日は終了

朝、まずはらなんのちっこを採取すべく
まずはトイレを綺麗にする
もそもそ起きてきたところをむんずと掴んでトイレに乗せ様子を見る
ちーっとした
でもちょっと足りないから1~2時間ほど時間をおいて
再度トイレに乗せて暫く待機
ちーっとしてくれて無事に検査出来る量を採取成功
今回は楽だったー

次は再びあんず子さんのちっこを採取
ケースに入れて様子を見るが暴れてジャンプして蓋をガンガンやる
ちょっとちーっとするんだけど、量が少ないからまだまだ足りない
ガンガン暴れるあんず子をなだめすかして様子を見ること30分くらい
やっと量をちーっとしてくれて採取成功

午後、あんず子さんをまたまたケースに入れて出発
やたらとボヨンボヨンと振動がカバンから伝わってくる
随分と中で暴れているようだ

そんなこんなで病院到着~


[READ MORE...]
祭り 四度
2011年05月27日 (金) | 編集 |
またまた、シマリス 新・りっちー物語のあやこさんから
りっちー印の乾燥シリーズが届いたよ-ヽ(´▽`)ノ

りっちー印2_1

定番の乾燥キャベツと乾燥リンゴの皮の他に
りっちーちゃんが登ったり、カジカジしていた桜の小枝のお裾分け
おまけにうに蔵にオモチャまで頂いちゃいました


さっそくあげてみましょう
ぶびちゃん、ふわふわボールですよ
りっちー印2_12
じーーーーーーーっ


食いついたっ
りっちー印2_13
うにゃーっ

ボールを追いかけて暴れてるうに蔵は放って置いて

あんず子さん、どーぞ
りっちー印2_2
かじかじかじかじ

見えてないんだけど、桜の枝を楽しそうにカジカジしてた
リンゴやキャベツはお外だと食べてくれなかった上に
ケースの中だと回し車の横で隠れてしまって撮影できず

[READ MORE...]
食われとる
2011年05月21日 (土) | 編集 |
ガブリエルりんごさん
大分ガブガブ率が減ってきた
ようやくお手々が敵じゃないって認識して来た様子

手を入れるときゃーっとダッシュしてくるのは変わらないけど
即攻撃というのが無くなってきた
素手でむんずも出来るようになってきたよーヽ(´▽`)ノ


素焼きのカバのお家をすっかり気に入った様子なりんごタン
プラスチックのお家だとちっこしちゃうけど
こっちではしない(最初はちーってしちゃったことあるけど)

いつもお腹しか見えないけど外に顔を向けて寝てた
りんご_食われる1
ぐうぐう


昨日も寝てたから撮影しようとしたら起きちゃった
りんご_食われる2
はにゃ?


顔を出すとホントに食われてるみたいw
りんご_食われる3
なんでつ?


フチに手をかけてるのが可愛いよね
りんご_食われる4
おやつ くれろ


りんごは気配に聡いから近づくとすぐに起きちゃって
寝てるところを撮影するのが難しい
今回珍しく起きてこなかったからいっぱい撮っちゃった(みんな同じポーズだけど
もいちゃんやあんず子さんは巣材でぴっちり蓋を閉めちゃうから
寝姿見せてくれたことないんだよね
りんごは床暖房してた頃はカバの素焼きと巣箱の間に
むぎゅーっと詰まって野良寝もしてたから
夏にも野良寝姿を披露してくれるかもしれないな













ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

里親募集ちう
2011年05月18日 (水) | 編集 |
子猫の里親募集
無事に素敵な里親さんが見つかったそうです~(*´∀`*)

我がママ日記のさゆりさん宅で子猫を保護しています

ある日、段ボールにガムテープで留めた状態で
こんなに可愛い子が捨てられていました
お子さん達が見つけてこの小さな命は助かりました
こんな事したヤツには怨念を送らねば(怒)

可愛子ちゃん達の素敵な里親さんを募集中です

こぬこ

グレー♀ クロ♂ 生後40日前後(5月18日現在)
トイレしつけ済み、離乳食を開始してるそうです
ワクチン1回目保護主さんで接種いたします
室内飼育で終生可愛がっていただける方
遠方でもお届けできる地域もあるのでご相談くださいとのことです

詳しくはこちら
お問い合わせはメールフォームからおねがいします





みなさん、ご協力ありがとうございましたー



遊びませう
2011年05月15日 (日) | 編集 |
連休のグダグダ具合が抜けませんな
みなさんはどうでしょうか

ハム・スナ・リチャ達はそれぞれ変わらずにまったり過ごしているので
特にネタが無いから、うに蔵と遊びましょうかね

ぶびちゃん、ぶびちゃん、遊びませう
うに_じゃらし1
にゃ?


ちえさんから貰った猫じゃらしがお気に入りなんだよね~
うに_じゃらし2
んにゃにゃにゃにゃっ


お菓子に着いてた紐をオプションで付けてハッスル
うに_じゃらし3
ふががががががっ


ちょっと休憩か?
うに_じゃらし4
ふんがふんが


からまってますよ
うに_じゃらし5
ふんにゃ?


ハッスルですな
うに_じゃらし6
んががががががっ


ほいほい
うに_じゃらし7
んごごごごごごっ


ほれほれ
うに_じゃらし8
んにょにょにょにょにょにょっ


下半身は動かさないのね
うに_じゃらし9
うんにゃーーっ



おまけ
猫は興奮するとヒゲが全部前を向く
この時の口元ぷっぷくぷー具合が大好きだw
うに_じゃらし10
ふが?










ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ

首輪新調
2011年05月12日 (木) | 編集 |
うに蔵の首輪はお世話係が作った物だ

随分昔にどっかのビーズアクセのサイトを見て
作り方もろくに知らないのに適当に作ったのが最初
ビーズもクリスタルガラスなんて使ってないで
安いアクリルビーズ
適当に作って鈴を点けて、前まではウニの軍艦巻きの
チャームを付けてたけど行方知れずのまま出てこないので
去年、初詣でゲットしたペット用のお守りを付けている

前回作ったのがいい加減くたびれてきたので
新しくしたよ

前の部分はこんな感じ
うに_首輪3



首輪本体はこんな感じ
うに_首輪2


ビーズは百均で買ったヤツだけど
アクリルビーズだから、安物でも分からんねw

前に白装束の館で首輪がきつめだと言われた
その時の首輪は指2本位は余裕で入る位だったんだけど
ゴムのテグスで絞まるから
もっと緩い方が良いって言われたんだよね
だから、今はかなりゆるゆるにしてある

胸元の毛繕いをしてる時に歯に引っかかったりもしないし
脱げたりもしないし、ちょうど良いかな?

それにしても、カビバラさんをぎゅーっとするのは止めないかね
うに_首輪1
しらんにゃ










ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ

魅惑のおちり
2011年05月08日 (日) | 編集 |
私はおちりフェチだ
人間のぷりっとしたおちりではなく
もふもふした子のおちりをこよなく愛している

おちりの魅力に気が付いたのは小学生高学年か中学の頃か
従姉の子供と遊んでいた時、なぜかアヒルの雛を連れていた
そのアヒルのおちりが凄くフワフワして
何度も何度ももふもふしまくったのが目覚めた切っ掛けだw
それ以来、もふもふっと出来る機会があればもふもふしている

ケツケツ星人としては、自分のところ子のおちりも
もちろん大好きだ

と、言うわけでりんごさん
りんご_おちり1
なんでつ?


おちり見せて
りんご_おちり2
えー、おちりでつか?


[READ MORE...]
連休
2011年05月04日 (水) | 編集 |
ぐはっ 間違えてコメント閉じてた(´д`;)

みなさん、連休はどうお過ごしですか?
お世話係は暦通りのお休みなので
29~5/1が休みで、2日の月曜日は出社して、3~5日が休みで、
6日は出社、そして土日休みという飛び休です

29日の金曜日は毎年恒例の連休前の残業続きでへろへろだったから
1日何もしない日にしてゴロゴロして
30日の土曜日は腰痛に貼る湿布を貰うのと、骨ボッキリの左足中指の状態も
診てもらおうかしらんっに整形外科に行った
ついでに鼻が喉に流れてべったりくっついて
絡むようになってしまったから、耳鼻科にも行こうと思った

午前の受付ギリギリに整形に到着
待合は溢れんばかりに患者さんがいる
40人くらい待ちだから2時間は掛かるだろうって事で
耳鼻科の受付だけでも済ませに行こうと一度外に出た

耳鼻科も混んでるだろうとは思ったから
どれくらい待つのか連絡を入れてみた

「4時間待ちです」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・へ?


聞き間違いかと思ってもう1回聞いちゃったよ(^^;)
4時間ってなんだよって思ったけど、受付を済ませに行った
受付した12時前の時点で、9時すぎくらいに来た人の
診察が終わってなかったらしい(゚Д゚;)スゴイネ

30分くらいうろついてから整形に戻って待つ事1時間、
レントゲンを撮るように言われる
撮ってから15分ほどで呼ばれて診察室へ

写真を見た先生、ぶつけてから5ヶ月経ってるけど
ちょっとだけ骨が再生してるよってだって

ええっΣ(゚Д゚;)まぢで!?
もう治らないんだって思ったからびっくりだよ
無理しなかったらちょっとずつ治るかもね

やれやれと整形を後にして、
色々買い物したりしてうろついていたら15時前になった
それなのに未だに耳鼻科から呼び出しがない
(外出する場合はケータイに連絡が入ることになってる)
とりあえず 病院に向かうかしら~って行ってみると
待合はまだまだ一杯
そこから1時間くらい待ってやっとこさ呼ばれた

診断は風邪は引いてないけど、右の鼻が軽い蓄膿を起こしてるって
抗生物質を貰ってへろへろと帰った

ちかれたね~ってのんびしていると
外を熱心に見てるうに蔵を見てふと思い至って
みんなの体重測定をしてみた
ホントは頻繁に計る方が良いけど
健康な子は週に1回位しか計らない(^^;)


熱心に見張りう゛ぁ~んをしているうに蔵
体重測定_うに2
とりさん


[READ MORE...]