ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

警戒ぴよぴよ
2010年07月31日 (土) | 編集 |
毎日あっついね~

昔の神奈川県は30度を越える方が少なかったように思うんだけど
今は普通に30度越すことのが多い。
36度とか体温並の気温って何よ

早く涼しくなって欲しいな~


そんな、暑い中でもぴきぴきずはホコホコになって
巣箱でラブラブ

先週、布団をフリースからお古のシーツに変えて
ちょっと見た目も涼しげになったような気がするけど
むぎゅっと入っていればあんまり変わらないね

掃除後、疲れてぼや~んとしてるらなん
ぴきぴき_掃除あと1
ぼ~~


らなんは掃除中に移動するキャリーの中で
ひたすら固まってる上にかりんにぶにぶに踏まれてるせいかお疲れの様子

ぐったりならなんの横になんか不穏な空気が・・・・
ぴきぴき_掃除あと2
かりんちゃん ぶにぶにひどいよ


オヤツくれくれならなんの横から恨めしく見るかりん
ぴきぴき_掃除あと3
そうじなんて ひどいでつ   がんばった ぼくに おやつをくださいでつ




ぴきぴきの掃除あとは大体かりんは
警戒していつも以上に引き籠もる
そしてこんな風に警戒鳴きをする


手前はらなん、億に潜り込んで姿がぴよぴよ言ってるのがかりん


ガブリエルでもいいから、オヤツで釣らなくても
かまっておくれ~って出てきたらいいのにな











ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

プリン?
2010年07月29日 (木) | 編集 |
毎日暑いし、お世話係は体力的・精神的に消耗していく一方なので
ケアをしなくてはということで、まずは精神面の方を癒してみた。


おや、こんな所に以前買ったプリンの壺が
ぷりん_プリン5


わー、美味しそうなプリンだなー(棒読み)
ぷりん_プリン1
ごそごそ


ややや!? 中身が動いたぞー(棒読み)
ぷりん_プリン2
ぷはー


なーんだ、ぷりんが入ってたのかー(棒読み)
ぷりん_プリン3
なんでつか?


ぷりんがプリンにへんしーん。なんつってー なんつってー なんつってー てー てー
ぷりん_プリン4
もう ぷりは たべものじゃないでつよっ




もっと、可愛く撮りたい所なんだけど
ぷりんはちっともじっとしてくれないから
お遊びも大変だったわ
ぷりんには良い迷惑だったかもしれないけど
またやろう(オイ)










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

うまうま
2010年07月27日 (火) | 編集 |
毎日あっついね~って事でぴきぴきのケージの掃除をしたついでに
フリースのお布団を夏仕様にした。

ボロボロだったし、ばっちかったからポイしちゃった
寒くなったときは新しいのを買ってあげましょうかね。


病院がんばったね~って事で
りっちー印の乾燥シリーズをあげた

らなん、乾燥リンゴの皮ですよ
ぴきぴき_うまうま1
うまうまうまうま


かりんもどーぞ
ぴきぴき_うまうま2
あむあむあむあむ


ぶれぶれになるから動画にチェンジ。
中途半端になっちゃったけど、かりんの横取りぎゅーぎゅーが撮れた。
途中、らなんのでーんとひっくり返ってるところがポイントです
くれくれくれくれくれくれくれくれ




かりんに拒否されて横取りは出来なかったらなん

らなんには あげないでつっ





変な体勢で撮るから、どうしてもぶれちゃうんだよね。
なのでケーブルスイッチを買ってみた。
コレでぶれずに撮れるようになるかしら(^^;)








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

病院はしごでGO
2010年07月24日 (土) | 編集 |
梅雨明けして猛暑やら酷暑やらで毎日アツアツ

そんな中、うに蔵が22日に派手に吐いた
うに蔵はそこそこ良く吐く。
普段は食べたものがある程度消化された状態で
ペースト状になった物を戻す。
今回は、猫飯を食べた後に水を一杯飲んだものを
そのまま出した感じ。
勢いよくケポったし、ちょっと身体が熱いみたいだから
熱中症になりかけだったのかもしれない。

戻したのは1回だけだったけど
一応病院に行くことにした。

受付時間開始15分後に到着
すでに5組くらい居るよ(-ω-;)

ワンコやにゃーにゃー大鳴きしてる猫さんがいる中で
黙ってじーっとしてるうに蔵
うに_病院2_1
はやくかえるにゃ~


キャリーの中で小さくなるうに蔵
うに_病院2_1
がくがくぶるぶるにゃ


診察の結果、夏ばて気味だったようだ。
戻したりしたのは一時的だっとしても
補液と血液検査をして貰った。

結果、脱水の影響が見られるものもあったけど
基本正常値内で問題なし。
少し正常値からオーバーしてる数値も補液の効果が現れれば
すぐに戻るだろうとのことで、一応整腸剤を3日分貰って終わり。


ウチの部屋は夏場ガンガンに日が当たる。
日中凄く部屋の温度が上がるからエアコンも低めに設定しないといけない。
22日は温度上昇に追いつかなかったらしい。
もうちょっと温度設定を低めにしないとダメみたいね。

昼間の日差しに晒されてヨレヨレ帰宅

[READ MORE...]
花火大会
2010年07月22日 (木) | 編集 |
18日は横浜の花火大会だった

昼頃、友達と待ち合わせしてメシ食ってグダグダして
桜木町に移動。

新しく出来た「コレットマーレ」に暑さに負けてフラフラはいる

なぜか本屋に行って、これまたなぜかメガネを作って
出来上がるまで休憩と言うことでココに行く
和 SWEETS 四季の実 TEA ROOM

まん丸なお餅をたこ焼き器みたいな機会でコロコロ転がしながら
炙る「あぶり餅」ってのがあるんだって友達から聞いて
ずっと行ってみたかったのだ

冷やしぜんざいセット
冷やしぜんざい_1

好きな餅2種類選べる
私はよもぎと紅芋をチョイス
冷やしぜんざい_2

うまかった
[READ MORE...]
1歳
2010年07月19日 (月) | 編集 |
18日はぷりんの1歳の誕生日~ヽ(´▽`)ノ

ドンドンぱふぱふ~


ぷりちゃん、ぷりちゃん
ぷりん_誕生日1
なんでつ?


お誕生日ですよ~
ぷりん_誕生日2
おたんじょうび?

そう。1歳になったんだよー

プレゼントにカボ種です
ぷりん_誕生日3
かぼたねでつっ


[READ MORE...]
ジリジリ
2010年07月16日 (金) | 編集 |
連日の土砂崩れだ、渇水だ、何だかんだと
ニュースでやっている。
天災は怖いね~(;´Д`)

東京・神奈川は一部分でゲリラ雷雨の被害があったけど
そんなに雨が多かった感じじゃなかった。

今週半ばから晴れ間も出て更に暑さ倍増。
梅雨、明けちゃったじゃね?って感じの
本日は晴天なり

晴天なり_2

晴天なり_1


やー、あちかった~

[READ MORE...]
大往生 その2
2010年07月14日 (水) | 編集 |
今は無くなってしまったけど、行きつけにしていた小動物専門店があった。
扱っていたのは鳥がメインで、魚やハム・シマリスやジリス、チンチラ達も居た。

小さいお店で所狭しと色々いたけど、後半友人がバイトを
し始めるようになってからガッチリ掃除をされて
整頓されていた(^^;)

初代ぷりんもこのショップ出身。
ご飯や回し車とか良く買いに行ってた。
知り合いが居るせいもあって、こんなの欲しいとか
あんなの取り寄せできないかって我が侭を言ってたな~(遠い目)



 \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ




花ちゃん_2
この子の名前は「花ちゃん」

ある日、ショップに行くとプレーリードッグが2匹いた。


[READ MORE...]
ぷりぷり ぷりん その2
2010年07月12日 (月) | 編集 |
ぷりんがんーんーって立ち上がってアピールしてたので
むんずと掴んで遊んでみた


カメラ構えたら突進してきた
ぷりん_ぶちゃ1
ぷりんでつよー


むんずと掴むとにゅるりと出る
ぷりん_ぶちゃ2
むんずは やめてくだちゃい


懲りずにむんず
ぷりん_ぶちゃ3
やめてー


コレが見たいんだよねw
ぷりん_ぶちゃ4
ふぎゅっ


むちむちでかわいい
ぷりん_ぶちゃ5
ふー


わははははははははは ぶちゃいくー
ぷりん_ぶちゃ6
ぶぎゅー


おっちりー ちっぽがキュート
ぷりん_ぶちゃ7
にげるでつ


やっぱりジャンはすばしっこいね。
ちっともじっとしてくれないわ
来週の18日で1歳になるんだけど、まだまだぴちぴちだね




おまけ
つきたてのお餅をちぎってるみたい
ぷりん_ぶちゃ8
ぷりは もちじゃないでつ








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

あづい
2010年07月09日 (金) | 編集 |
今年の梅雨は梅雨に入った途端、夏日が多くて不快指数も高い。

暑いのも苦手だけど、湿度が高いのもとことん苦手な私
毎日毎日でろでろで、HP(ヒットポイント)は朝の時点で一桁状態の毎日

8日はピーカンだったから少し湿度が下がったようで
日が落ちてから冷たい風が吹いて帰りは比較的快適だったよ


うちに帰ったらこんなのが落ちてた

てろ~ん
うに_あんにゅい1
おかえりにゃ


脚の付け根のもふもふ
うに_あんにゅい2
にゃにゃ


足下ばっかり撮ってたらにらまれちゃった
うに_あんにゅい3
どこ 撮ってるんにゃ


あんず子がガサゴソした音に反応(ピンボケだった)
うに_あんにゅい4
ふがっ


お外の音が気になった様子
うに_あんにゅい5
なんにゃ!?



何かしら音には反応するけど、結局動かなかったうに蔵。
毛皮着てるから暑さも更に倍増だよね
今年の夏もエアコンフル稼働だわね。
お世話係電気代稼ぎがんばるわ










ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ

仕事人あんず子
2010年07月06日 (火) | 編集 |
先週末、ちょこっとサボってたあんず子のケースの掃除をした


いつもの通り呆然とするあんず子
あんず子_掃除1
なんてことでつか・・・


何だかぎこちないあんず子
あんず子_掃除2
また そうじされたでつ・・・・


[READ MORE...]
わーいヽ(´▽`)ノ
2010年07月04日 (日) | 編集 |
木曜日の出来事、うちに帰ると

まったり*まろまろのまろまろさんから素敵な物を頂いた

いそいそと開けると色々入ってる~
頂き物_1
ぴきぴきずのご飯にってペレットと、うに蔵にオヤツ
私にオヤツと羊毛おいもと肉球ストラップ(お花と四つ葉のクローバー付き)


鹿児島の名物「げたんは」(右)
むらさきいもキャラメルとボンタンアメ
頂き物_2

げたんはは柔らかいかりんとうみたいな味だった
黒糖たっぷりで (゚д゚)ウマーだった
ボンタンアメは昔からちょいちょい食べて居たけど
鹿児島が発祥だったのか。知らんかった(^^;)
むらさきいもキャラメルはご当地おやつだね
会社に持って居てておやつに食べよう


今回一番の嬉しかったのはコレ
頂き物_3
羊毛もいちゃん


頂き物_4
後ろ姿~


頂き物_5
おっちり~


うに蔵の肉球ストラップかわいい
頂き物_6
ぷにぷにしちゃったw


上手に作れて良いな~
不器用な私には羊毛でちくちくするのは
もっぱらうに蔵のオモチャのボールしかできない
もけもけボール
もけもけボールと呼んでいる
丸めてちょこっと飾りを付ける程度の簡単な物
あとは、うに蔵をブラッシングして集めた毛をボール状にするくらい



うに蔵に貰った乾かしカマを早速あげてみた
頂き物_7
くんくん いいにおいにゃ


ハイ、どーぞ
頂き物_8
(゚д゚)ウマー


まろまろさん
色々ありがとうございましたーヽ(´▽`)ノ
オヤツは美味しく頂きます
おいもぬいはうに蔵にチャイチャイされないように
大切に隠しておかねば




おまけ
あまりの美味さに般若顔になるうに蔵(^^;)
頂き物_9
(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー











ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ

