ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

むぎゅむぎゅっ
2010年06月30日 (水) | 編集 |
毎日毎日、蒸し暑くてすでにへろへろですよ

汗だくででろでろとなりながら帰って
ぴきぴきずを見ると、フリースのお布団の中で
仲良くむふむふ

熱々カポーね(^^;)


新しく開けた牧草をあげると
いつもかりんは顔だけ出して食べるけど
らなんも横着して顔だけ出して食べ始めた
ぴきぴき_むぐむぐ1


ちょっと顔の向きを変えたらなん
ぴきぴき_むぐむぐ2
よいちょ


ピンぼけだけど、ホッペがぶにっとなってるの分かるかしら?
ぴきぴき_むぐむぐ3


並んでもぐもぐ
ぴきぴき_むぐむぐ4
もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ



かりんが動く度にほっぺにぶにぶになる
ぴきぴき_むぐむぐ5



カメラ目線のかりん
ぴきぴき_むぐむぐ6
                       もぎゅ?



らなん、発情終わってほっぺぷっぷくぷーになってきた
ぴきぴき_むぐむぐ7
もぐもぐもぐもぐ             むふん



らなんは野良寝することあるけど
かりんは滅多に野良寝をしない
べろ~っと開きになってる姿を見てみたいわ~









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

掃除されたでつー
2010年06月27日 (日) | 編集 |
おいものお世話をしているときにいつもアピールしてたぷりん

今日はちょいとサボっていた掃除をした

すっかり掃除されたお家にご立腹
ぷりん_掃除された6
そうじされたでつーーーっ



ぷりん_掃除された7
ふ~


ご飯のお皿をチェック
ぷりん_掃除された1
ごはん ちぇーっく


チェックチェック
ぷりん_掃除された4
おやつ ありまちぇんよ


ドナルドの足形小皿をチェック
ぷりん_掃除された2
こっちでつか?


暴れるぷりん
ぷりん_掃除された3
おやつー おやつーっ


ダッシュなぷりんは何かとろけてる餅だな
ぷりん_掃除された5
おやつーーーーっ


どうしてもボケボケになるぷりんは動画の方が良いね

だっしゅだーっしゅ




散々暴れたぷりんはあっという間に部屋を荒らしてくれた
なぜ巣箱が縦になるんだ
ぷりん_掃除された8










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

きゅるんっとな
2010年06月23日 (水) | 編集 |
おいもの看病をしていたせいで
最低限のお世話しかして貰えなかったぴきぴきず。

朝晩のご飯の補充、トイレの横にうんぴプリプリだし
グチャグチャにしてくれるのでシートの交換。

ちょっと顔を出してくるらなんのホッペを撫で撫でして
おしまいって言うのが日常だった。


今月頭に撮った写真

発情してるから野良寝&浅い眠りのらなん
ぴきぴき_まったり1
牧草入れでぼ~っとしてた


声を掛けるといそいそと寄ってくる
ぴきぴき_まったり2
きゅるんとしてもオヤツはあげませんぜ


後ろでゴソゴソし始めた
ぴきぴき_まったり3
うるさいでつよ


可愛さアピールするらなんと、寝ぼけてるかりん
ぴきぴき_まったり4



ぼえ~っとしてるかりんを撮ろうとしたら、らなんが乱入(^^;)
ぴきぴき_まったり5
ぼくも いるでつよ


かりんが出ようとした瞬間に潜り込もうとするらなん
ぴきぴき_まったり6
かりんちゃん、いれてでつ             むぎゅっ


暫くモゴモゴしてたけど、結局追い出されたらなん
ぴきぴき_まったり7
はいれまちぇんでちた


おいものお世話をする度にアピールしてくるジャンのぷりんや
ケースの中をペパーレもりもりにしてくれるあんず子とは違って
ラブラブカポーな感じにまったりしてるから
放置状態を特に気にしてないっぽかったぴきぴきず。
そう言うのに甘えていた感じだったから
これからは一杯ちょっかい出さないとね









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

とほ
2010年06月22日 (火) | 編集 |
もいちゃん、頂き物のお花に囲まれて良かったね~って寝た土曜

日曜の朝、起きてみればうに蔵が花瓶ブチ倒して
葉っぱを少し囓って不味かったのかすぐにゲロリーヌ
私のおニウのカバン大被害(怒)

盆踊りの刑に処されたのは言うまでもない

※注 盆踊りの刑とは、うに蔵の脇に手を入れて抱き上げ
   伸ばした手を左右にブンブン振る刑である





花瓶をぶち倒したのはどこのどいつだ? え?
うに_不機嫌1
むっ


葉っぱ囓って吐いたのは誰だ? なー、おい
うに_不機嫌2
むむっ


おまえだろう。うりうり
うに_不機嫌3



ガブられた(-"-;)
うに_不機嫌4



おまえはガブれるような立場なのか? ええ?
うに_不機嫌5
う~~~~


おいもにあやまりなさい
うに_不機嫌6
うには わるくないもん(`ω´)



せっかくのお花が少し痛んじゃったよ(つД`)トホ
それにしても頂いた花籠の方じゃなくて良かったわ
まったく、ろくな事しないな
ぷりぷり(`^´)








ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ

旅立ち
2010年06月19日 (土) | 編集 |
雨は降らなかったけど蒸し暑い本日


無事においもを送り出すことが出来た
おいも_葬儀


withはむらび
のちえさんとぷるんの日常~withもーふのSacchanさんから
おいもにお花が届きましたヽ(´▽`)ノ
おいも_お花1


綺麗ね~
おいも良かったね~
嬉しいね~(つД`)


ペット葬儀屋さんから貰ったお花と
頂いた花籠(飾りの風鈴が付いてたから挿してみた)に囲まれて
小さくなったおいも
おいも_お花2

ひこにゃんとにゃんこ先生に守られて
しばらくはここで過ごして貰おう




大往生
2010年06月17日 (木) | 編集 |
おいも、頑張りました

17日の2時半過ぎ、静かに逝きました

2歳9ヶ月と5日
大往生です

110歳くらいってことで「皇寿」です
すごいね~
人間だってそんなに生きられないよ

目標としていた2歳を越えて
次は2歳半だっていうのも軽く越えて
2歳9ヶ月

おいもの兄妹の中では一番の長寿さんだった
今頃はママや兄妹達と再会してるかな


おいも、ありがとうね
一杯一緒にいれて嬉しかったよ
着替えを早くゲットしてまた戻ってきてね

おいも_ばいばい
ばいばいでつ



もいもい その4
2010年06月16日 (水) | 編集 |
おいもの状態が日曜の夜からすこぶる悪い

月曜の朝、軽い発作を何度も起こしていたのか
血の気が無くなって全身が白っぽくなっている

月曜の夜からニトロを投与することになった
ニトロを飲ませて少し赤みが戻ってきた
でも一晩経ったらまた血の気が引いている

慌てて酸素の用意
ケースの蓋部分をビニール袋でふさいで
酸素注入

ううううう、会社行きたくない
後ろ髪引かれながら出かけた


むきーむきーっと仕事して
残業せずに放り出して急いで帰って様子を見る

ほ~(´д`lll)
まだ、大丈夫だった

夜のニトロを飲ませて様子を見る
ほとんどご飯食べられてないから体重が
ドーンと下がってしまった
先生と相談して体重維持より今は落ち着かせることを優先ということで
無理させない程度に流動食もしくはリンゴジュースを
ちょっとずつ飲ませることにして様子見


少し身体に赤みが戻って落ち着いてくれた
でもまた噛みしめしまったらしくて口の脇に出血した形跡があるよ(つД`)
おいも_すよすよすよ
すぴょすぴょ


おいもにとっての1日は、1ヶ月以上の時が進むのと同じ
日に日に老いが進んでいるから
どこまで行けるかは分からないけど
最後まで穏やかであって欲しいね









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

2歳9ヶ月
2010年06月12日 (土) | 編集 |
今日でおいもさん、2歳9ヶ月になりました。

わーい ドンドンぱふぱふ~

1週間前に心臓発作らしき状態だったり
出血したり、びびらせてくれたけど
無事に迎えられました~ヽ(´▽`)ノ

人間に換算すると110歳くらい
猫さんだと24歳


もいちゃん、もいちゃん
おいも_2歳9ヶ月1
すぴぃ~ すぴぃ~


2歳9ヶ月になりましたよ
おいも_2歳9ヶ月2
ふが?


[READ MORE...]
もいもい その3
2010年06月10日 (木) | 編集 |
おいもさん、調子が良いかと思ったんだけど
やっぱりじわりじわりと調子を崩しつつある(´・ω・`)


金曜の夜、友達の家に行って帰ったのが夜中だった。
おいもの様子を見るとじっとして動かないΣ(゚Д゚;)
息がハーハーと荒い状態が10秒くらい続いたと思ったら
少し落ち着いた呼吸を何度か繰り返していた。

これは多分心臓発作だろう。

軽い物だったらしくて落ち付くと大きな変化はなかった。


口の出血も土曜日はあむあむさせた綿棒に血は付いたけど
8日にあむあむさせたときには出血も治まったようで
血が付いたりしなくなった。

ただ、ここの所食欲が落ちている
体重が140g平均だったのが
1週間くらいでじりじり減って135g。
8日の朝量った時は133gまで落ちてしまった

プレのしおんの晩年も思ったことだけど
一口で必要最低限のカロリーが取れる
どんな子でも食べてくれるもの無いかしら~

とりあえず何でも良いから食ってくれって事で
試しにベビーフードのコーンペーストと
カボチャとサツマイモペーストをあげてみたら
物珍しいからか食べてくれた
前にカボチャをつぶしたのは見向きもしなかったのに~(-"-;)
まあ、食べてくれるなら何でもいいや。



お世話係の心配をよそに気持ちよさそうに寝てるおいも
おいも_すよすよ1
すぴょすぴょ


ゴソゴソやったら起きちゃった
おいも_すよすよ2
ふが?


出血した時にタコツボのフチに血が付いてしまったようだ
おいも_すよすよ3
くしくしくしくし


毛繕いも済んで完全に起きたおいも
おいも_すよすよ4
ごはんたべるでつかね


あと少しで2歳9ヶ月
欲を出さないようにしてはいるけど
大きな変化がない様に祈りつつお世話していきましょうか





おまけ
おいもの肉球
おいも_すよすよ5
すぴ~すぴ~













ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

動物園でポン
2010年06月06日 (日) | 編集 |
上野動物園に行ったとき
ウゴウゴ動くのにへっぽこな腕ではついて行けないから
動画で撮った


せっかく間近に来たのに見切れたトラさん
トラさん_見切れた


動画だとこう




背面ターンを何度もやって遊んでたシロクマさん
シロクマさん_のけぞり


動画だとこう




お相撲して立っちしたツキノワクマさん
ツキノワクマさん_立っち


場所を変えて動画撮った






動画が撮れるって言うのはへっぽこな腕を
誤魔化せていいね~(^^;)


[READ MORE...]
もいもい その2
2010年06月04日 (金) | 編集 |
おいもじーちゃん、もうすぐ2歳9ヶ月
ゴルハムでは未知の領域。悟りの境地のことのようですよ

息してるか?ってタコツボのお家を覗くことが日課になっていて
すーすーと穏やかに寝てる姿を見るとホッとするけど
心臓に大きな疾患が出てないっていうのだけで
こんなに穏やかに介護が出来るとは思わなかったわ

亡き歴代ジャンハムず、プレのしおんはいつ発作が起こるか分からないから
毎日冷や冷やしてたもんな~(遠い目)


おいもさん、あと1週間ほどで2歳9ヶ月ですよ
おいも_くしくし1
ふが?


動きがかなり鈍いけど毛繕いもできる
おいも_くしくし2
くしくし


野良寝もしちゃうぞ
おいも_くしくし3
ほえ~




んしょんしょ、きれいきれいしなくちゃでつ


ゆっくりゆっくりくしくししてるけど、
毛繕い出来るって言うのはまだまだイケるって事だよね
のんびり、まったり過ごそうね










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ


上野にGO
2010年06月02日 (水) | 編集 |
29日の神奈川はどんよりと曇っていて
時より雨が降っていた肌寒い日

そんな中、上野まで行ってきた

目的はコレ
朝倉文夫コレクション
朝倉文夫コレクション

この人の猫の象を見に行ってきた
猫をこよなく愛した人らしくて、人物のブロンズ像とかを作るんだけど
猫の作品も一杯あるらしくてそれを見に行ってきたのだ
丸くなって寝てる猫の作品とか可愛くて
お持ち帰りしたかったよ

せっかく上野まで来たんだからって事で
ちらっと動物園も行ってきた
動物園_1


入り口は行ったところに居たパンダさん
動物園_2
トントンとママのホワンホワンかしら?

[READ MORE...]
