ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
祭りその3
2010年05月31日 (月) | 編集 |
またまた、まろまろさんからぴきぴきずにプレゼントが来ました~

クズ祭り

柔らかいクズと堅めのクズ、自家製のオーツ麦の穂
その他諸々色々貰っちゃった。
ありがたやありがたや ( ̄人 ̄)

ただ、柔らかいクズは受け取りが1日遅れてしまったせいで
大半が痛んでしまっていてションボリ(つД`)
無事だった物を少しあげて後は乾燥(右側)した

柔らかい方をおいもにあげてみた
クズ祭り_おいも
ウマーでつ~

端からじゃなくて真ん中から囓るのね(^^;)


[READ MORE...]
おやつ祭り
2010年05月27日 (木) | 編集 |
ぴきぴきずのオヤツ祭り再びということで、
今回はドライフルーツのパイナポーで釣ってみた



ガサガサうるさいのはパイナポーの袋から出してる音です。

[READ MORE...]
もちもち
2010年05月24日 (月) | 編集 |
プティングパールという毛色のぷりんは
うっすらクリーム色でほぼ白い

プティングの血が入ってるからデブデブ因子(正式名称不明)を持っていて
ぷーっとなりやすい
ご飯はヘルシーハンドフルをメインにあげているから
体重は48gで維持できてる
でもムチムチもちもちな素敵ぼでー
手に乗せてむにむにっとすると気持ちがええのだw

ぷりんの写真を撮ろうと手に乗せて写真を撮ろうと頑張ったけど
ウゴウゴ動くし、白いし全然ピントが合わないわ

ぷりん_うごうご2
ぷりんでつ


ぷりん_うごうご1
ここはどこでつ?


ぷりん_うごうご3
したには なにがあるでつ?


ぷりん_うごうご4
ここ のぼれるでつかね~


ぷりん_うごうご5
のぼれまちぇんでちた


ぷりん_うごうご6
ぷふ~ん



白い子は難しいな~
もうちょっとじっとしてくれれば、可愛く撮れるのにね










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ


いまさら
2010年05月22日 (土) | 編集 |
もう5月も下旬にさしかかっている。
早いね~。
そして一気に暑くなりすぎ


いまさら連休にあったこと
3日に友達とお台場の方に遠征した

飯を食いにカレッタ汐留に行った
オープン当時、テレビで見た小籠包のお店を思い出して
そこに行く

肉汁たっぷりの小籠包とエビそば食ってゲフー( ̄ー ̄)

何かイベントやってたからちょっとのぞきに行った。
巨大チャーミンを横目に移動。


ここには宮崎駿がデザインした大時計がある
それを見に移動

日テレ大時計
日テレ_1

ちょっと近づいてみた
日テレ_2

時間が合わなくて動いてるところが見れなかったけど
いつか時間を合わせてじっくり見てみたいね



[READ MORE...]
おやつくだちゃい
2010年05月19日 (水) | 編集 |
外れた時期に発情したらなん

眠りも浅めで野良寝も良くする。
その割には身体が冷たくなってたりするんだよね
かりんに襲いかかってばかりだから追い出されてるのかしらん(^^;)


らなん、そんなところで寝ないよ
ぴきぴき_おやつ1
んあ・・・


起きたらそそくさと寄ってきた
ぴきぴき_おやつ2
なんか くださいでつ


ずいっとさらに寄ってきた
ぴきぴき_おやつ3
おやつっ おやつっ


可愛さアピールして訴えるらなん
ぴきぴき_おやつ4
かわいい ぼくに おやつくだちゃいでつ


いじけてきた
ぴきぴき_おやつ5
おやつ・・・・


根負けして野菜クッキーをあげたよ
ぴきぴき_おやつ6
わーい うまうま

後ろでなにやら不穏な空気


顔だけ覗かせて様子を見るかりん
ぴきぴき_おやつ7
ずるいでつ・・・・


恨めしそうな顔してたからかりんにも奮発
ぴきぴき_おやつ8
うまうまうまうま            うまうまうまうま



らなん、大分痩せてきたね。
この間体重量ったら364gだった。
ピークになったもうちょっとゲソゲソになるかな?
ま、病気じゃないから様子見で大丈夫だしょ









ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

もいもい
2010年05月18日 (火) | 編集 |
急に暑くなった神奈川。

先週は北風ぴーぷーだったから夜はヒンヤリ。
土日は暑かったから、調子に乗って窓を開けて
ふんふふーんってしていたせいか
おいもさん、身体が冷えたのかちょっと体重が増えてしまった。

土曜日から食欲増進剤をストップしてみたんだけど
お腹が動かなくなってしまったのか
うんぴも小さい。
おちっこも少ない。

ので、止めてた食欲増進剤を今朝から復活。
お腹が動いて体重が落ちてくれるかな~。



うんしょ うんしょ


土曜日のおいもさん、ちょっと調子が良かったらしくて
プチ暴れほどじゃないけど、耳もシャンとして
ウゴウゴしてた。












ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

さむい
2010年05月14日 (金) | 編集 |
先週は25度を超してあちーあちーって言ってたのに
今週は最低気温が12度くらい。

昼間は日差しがあって日向は暑いのに
北風ピューピューで思ったより気温が上がらない。

上着がないと夜はブルブル。
群馬のスキー場で15センチも雪が降ったんだとか。
え~、雪ってなによ(´д`lll)


ウチに帰ったらまたこんなのが落ちてた

布団を占領
妖怪布団かぶりにはなってなかったようだけど
肌寒いからこっちに来てたようだ

うに_ぶふん3
おかえりにゃ


何か首がの角度おかしくないか?
うに_ぶふん1
そんなことないにゃ


どいてくれんかね
うに_ぶふん2
ここは うにのものにゃ


はいはい、もう好きにしてくれ










ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ


2歳8ヶ月
2010年05月12日 (水) | 編集 |
本日、おいも2歳8ヶ月とあいなりました。

どんどん ぱふぱふ~

1ヶ月でかなり老化が進んでシワシワのよぼよぼで
あんまり楽観視できるような状態じゃないけど
めでたいね~


もいちゃん、人間に換算すると105~6歳だって
おいも2歳8ヶ月_3
ふがふが


病院に行くのは負担になるから
写真撮りまくってメールで確認するためにむんずとした
おいも2歳8ヶ月_5
なにするでつ~


プラケースに入って貰って色んなポーズを撮ったよ

後ろ頭の毛の薄くなった具合とか
皮膚がボソボソしたのとか
おいも2歳8ヶ月_4
みないでくださいでつ


顔の方とか
おいも2歳8ヶ月_1
はやくかえしてくださいでつ


長時間撮影会だと疲れちゃうから
ある程度撮ってお終い

ヨレヨレなりに毛繕い
おいも2歳8ヶ月_2
ひどいめにあったでつ



ここ数日でぐっと老化した感じがするけど
まだご飯食べるし、おチッコも量が減ってきたけど
それなりにするし、もうちょっと頑張ってくれるかな~











ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ


目が回る (@Д@) 
2010年05月11日 (火) | 編集 |
4月に入ってからリンゴマークのパソコン屋さんの
販売システムが変わって入荷がぐぐーっと遅くなった。

入るときは一気に入るから
セッティングも一気にやらなくちゃならなくなる。

ひーーっ 間に合わなーい(@Д@)
って、必死にやってたのに
納期を1日待ちがえてどっと疲れちゃったよ(-ω-;)


今日は特にネタがないんだけど
可愛いCM見つけちゃったん


 

韓国の車メーカーの「起亜自動車」のCM なんだって。
こんなにハムが出張ってるのなんて初めて見たわw


日本のCMだとトヨタのノアでカピバラさんが出てるのが良いよね。
メイキングのノアさん(カピバラさん)が可愛いぞ

CMメイキングが見れる。ここをポチッと→

お風呂入ってむふーんとか
鍵くわえたりとか芸達者なのだw
毛並みはハムと違ってゴワゴワらしいけど
可愛いよね~。

カピバラさんの和名は「オニテンジクネズミ」だって。
テンジクネズミっていうとモルモットとかデグーの親戚か。
でっかい親戚だね(^^;)










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

プルーンに勝利
2010年05月09日 (日) | 編集 |
5/4のぴきぴきずが玉砕したプルーンの種

あんず子さんが戦いに勝ちました~ヽ(´▽`)ノ

根性でカリカリしたかいがあったね~
あんず子_プルーン1
カリカリカリカリカリカリカリ


こんな感じになってた(2個分)
あんず子_プルーン2
やったでつ


プルーンの種はあんず子さんが担当だね
あんず子_プルーン3
みーんな あんずこのものでつ


あんず子さんがカリカリ頑張ってる頃

おいもはよく寝てた
おいも_すーすー
ぷーぷーぷーぷー


ぷりんは寝ぼけてた
ぷりん_めむい
めむい・・・



誰も食い破れなくてお世話係がガンガンやらないと
いけないかと思ったけど、自力で食べてくれて良かった










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

祭り その2
2010年05月06日 (木) | 編集 |
祭り第2段はまろまろさんからの牧草いっぱーいヽ(´▽`)ノ

まろまろ印_祭り
想像以上に一杯入っていてウホウホ

生のくずの葉っぱも入ってたよ
早速みんなにあげてみましょう

もいちゃん、葛の葉っぱですよ
まろまろ印_おいも
うまーでつね

ぷりちゃんにもハイ
まろまろ印_ぷりん
これはなんでつ?


あんず子さんにもハイ(掃除する前だからグチャグチャ(^^;))
まろまろ印_あんず子
もしゃもしゃもしゃ


ぴきぴずにもハイ
ニョロッと出てきたかりんがウツボみたいw
まろまろ印_ぴきぴき1
もしゃもしゃもしゃーっ               なにたべてるでつ?


かりんも食べる?
まろまろ印_ぴきぴき3
たべるでつー


だいたいイタリアンですよ~
らなんはやっぱり茎が良いらしい
まろまろ印_ぴきぴき4
しゃくしゃくしゃくしゃく          らなんばっかりずるいでつ


かりんは葉っぱの方も食べるね
まろまろ印_ぴきぴき5
はむはむはむはむ


らなんがどかないからエイッと入れちゃった
まろまろ印_ぴきぴき6
たべほうだいでつ


美味しい物一杯で良かったね~
まろまろ印_ぴきぴき2
ありがとうございますでつ


かりんは葉っぱも茎も半々くらいで食べて、らなんは茎ばっかりだった。
葛の葉は一杯置くと茎は残してたけど、単独であげると全部食べるのね。
ネズミ達は最初から全部食べたのにっ
贅沢だわ。


まろまろさん、ホントに一杯ありがとうございましたーヽ(´▽`)ノ










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

祭り その1
2010年05月04日 (火) | 編集 |
連続で贈り物が届いたよ

毎度毎度ありがたいこってす。
ウチのもふもふ印シリーズが何にも無いのが心苦しいわ
お礼は何にしようかな~


祭り第一弾は
新・りっちー物語のひでやん&あやこさんから
りっちー印の乾燥キャベツとリンゴと種類。

りっちー印
一杯もろたー(≧∇≦)


おいもには殻は取ってからあげたんだけど、あっという間におぐおぐされた
りっちー印_おいも
おぐおぐ


ぷりにもハイ
りっちー印_ぷりん
むぐむぐむぐむぐ


あんず子さんにもハイ
りっちー印_あんず子1
あむあむあむあむ


プルーンの種も貰ったんだ~(同じポーズだな(^^;))
りっちー印_あんず子2
カリカリカリカリ


乾燥キャベツですよ~
りっちー印_ぴきぴき4
うまうま うまうま


初カボチャの種だけど食べるかい?
りっちー印_ぴきぴき1
ウマー

かりんはあっという間におぐおぐされて写真撮れず


プルーンはどうかね
りっちー印_ぴきぴき2
かたくてたべられないでつ~

あっさり諦めたらなん


んじゃ、かりんはどうかね
りっちー印_ぴきぴき3
カリカリカリカリカリ


暫く頑張ってたけどやっぱり諦めた
プルーンは殻が固くてカジカジしても中々中身にたどり着けない。
でもあんず子は根性で食べようと頑張っている。
何かに付けてカジカジしてるから食べられるかもしれないね



祭り_ぷりん
いつも おいしいもの ありがとうでつ~


ひでやん&あやこさん、ありがとうございましたヽ(´▽`)ノ








ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ

土曜日徒然
2010年05月01日 (土) | 編集 |
土曜日はハードスケジュールだったというか
自分でしちゃった(^^;)

①午前中、うに蔵の目薬貰い&お腹に何かあるものが
 何なのか確認してもらいに行く
②うに蔵を置きに戻って、荷物の引き取りをしてもらってから
③整形に行って湿布を貰いに行く(腰&腱鞘炎用)
④買い物

っていうのが最初の予定だった。

うに蔵の病院が激混みだったために予定の時間遙かにオーバー。
犬猫以外にフェレットが得意な先生だから
患畜さんのほとんどがフェレットだった。
いつも院長先生に診て貰ってたんだけど
さっさと諦めて他先生に変えて貰った。
でも2時間半も掛かっちゃったよ

目の他に耳をカイカイすることがあるから
点耳薬も一緒に貰って様子を見る。
何かのアレルギーがあるようなんだけど
猫のアレルギーの検査方法は確立されてないからってことで
原因は判明できず。
気になってたお腹の謎の何かは脂肪だった
でも何か変化があるかもしれないから要観察ってことになった。


病院に行く途中で見かけた猫さん
外にゃんにゃん_3


ちょっとアップにしてみた
外にゃんにゃん_1


更にアップにしてみたけど、携帯だから画質わる~
外にゃんにゃん_2

近くによっても逃げずにモデルさんになってくれたよ



ウチに近づいてきてキャリーから顔を出したうに蔵
うに病院_2
くんくん しってるにおいにゃ

グイグイと出てきた
うに病院_1
にゃにゃっ


正面から撮って見た。変な顔
うに病院_3
はやく おうちにかえるにゃよ~



友達宅のプレーリードック君が病気で危険な状態らしい
何かの足しになればと思って、ウチにある使い掛けだったけど
精神安定のレメディと免疫向上サプリメントを渡しに
湿布を貰いに行く前に急遽行くことにした。

様子を色々聞いて、他のことも何だかんだと
玄関先で長話(^^;)
病院の時間が迫ってきたから慌てて戻る。
終了間際に飛び込んで、腱鞘炎の具合を見て貰って
腰は特に変化は無い事を伝えて薬貰ってお終い。

その後はドンキホーテでゴチャゴチャ買い物して
歩き回って疲れたから、休憩がてらソフトクリーム食って一息。
よれよれ帰宅。

やれやれ疲れたよ









ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ