ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
今日も(追記あり)
2010年04月29日 (木) | 編集 |
野良寝なおいも


部屋を暖かくしてるけど、ちょっと暑いくらいの日は野良寝をして
自分で旨くコントロールできている様子


自分でもしゃもしゃしたペパーレに埋もれている
おいも_もさもさ1
ぐ~~~~~~


ファインダー見て撮ってないから真ん中からずれた

もいちゃん、ご飯ですよ
おいも_もさもさ2
ほえ?


ほれほれ、出ておいで
おいも_もさもさ3
ねむいでつ・・・


出てこないから豆腐とミルクを混ぜ混ぜしたスプーンに
付いたのをこの状態でちょこっと舐めさせた
おいも_もさもさ4
うまうま・・・


結局出てこないで寝ちゃった(^^;)
おいも_もさもさ5
おやすみなちゃい・・・


暖かくなってきたから、野良寝率が増えそうだけど
変に身体が冷たくなったりしなければいいかな?








おまけ
ちょいと重い動画です。
カウントが0になったら始まります
直接張り込むと見れないらしいから
URLにしてみよう。みれるかなー。

ぽちっとしてみてん
HEROになったうにw











ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ


ダブルてろん
2010年04月26日 (月) | 編集 |
週一のおいもの様子を先生に報告。

体重平均140g 減らないね~
でもおちっこは出てる。
ご飯もぽちぽちとだけど食べてる。
豆乳も飲んでる。
たまにプチ暴れする。
行き倒れ寝もヒーターがある場所。
野良寝の時はペパーレでミステリーサークルを作って潜ってる。

頭の毛が薄くなって皮膚が透けて見えるんだけど
しわしわ&ボソボソ
毛繕いが出来きってないから背中の毛並みがボッサー。

でも落ち着いてます~に対してのお返事。


先生からのメールそのまま抜粋


 頑張っていますね(#^.^#)

 落ち着いているのであれば、変える必要(薬の量)はないと思います。

 皮膚の代謝も下がっているので、乾燥気味になるのだと(^_^;)



だそうな。
現在2歳7ヶ月半
100歳ちょいくらいの年齢だから
しわしわにもなるしガサガサにもなるよね。
よぼよぼだけど、落ち着いてくれてるならいいや

今日は床暖房の範囲の場所でてろん
おいも_てろん
ぐ~~~


下の棚ではぷりんが同じ様な格好で寝てた
ぷりん_てろん1
ぐーーー


蹴り蹴りされたせいで巣箱が縦になってますよ
ぷりん_てろん2
ぐーぐーぐー


おいもに合わせての暖房は若いぷりんにはちょい暑い。
お世話係にも暑い。
あんず子にはまだ暑くはないようだけど
風邪を引いて以来床暖房はしっぱなしだし
エアコンかけるなら床暖房はそろそろ止めないと暑いやね。
それぞれに対しての温度調節が難しいけど
野良寝しても大丈夫な若い子には我慢して貰わねば。










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ


さぶい
2010年04月23日 (金) | 編集 |
さぶいよ

20度越えてた次の日に
10度くらいだなんて詐欺だ。
この落差は何なんだ


いつになったら安定するのかしら。

もーもーもー(´д`)



暑かった水曜日はそこら辺に転がってべろ~んとしてたのに
昨日今日はこっちでむふむふ
うに_ヒゲ1
むふ~ん


うに蔵の口元みてたら、ヒゲが1本折れてた
うに_ヒゲ2
にゃ


いつ折れちゃったのかね~
うに_ヒゲ3
みるなにゃ



この間は反対側が1本折れてたんだけど、
ソレは抜けちゃったのか次の日には無くなってた。
こっちもすぐに伸びるだろうけど、
ソレまで何かにつけてツンツンしようw








ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ

にくきゅう
2010年04月21日 (水) | 編集 |
旅行雑誌のじゃらんのキャラクター
にゃらん



にゃらんがビジネスマンとして働いてるCMが流れてるね



CMにも出てるにゃらんの肉球まんじゅう頼んじゃった


思った以上に箱小っさ(^^;)
にゃらんの肉球_1
4コ入りだからしかたがないか


中身はこんな感じ~
にゃらんの肉球_2



[READ MORE...]
ぷち暴れ その2
2010年04月19日 (月) | 編集 |
土曜日、4月も半ばだというのに雪が降った
エアコンで暖めてたおかげで影響は無かったようでホッとしたよ。

日曜日、暖かくなったからか
おいもがまたぷち暴れしたよ。

目やにで片目か両目がふさがってる事がほとんどだけど、
この時はシパシパ顔ながら両方とも開いていた

おいもプチ暴れ_2
すこし ちょうしがいいかもでつ


豆乳飲んで~
おいもプチ暴れ_3
こきゅこきゅ


回し車に乗って~(走りはしない)
おいもプチ暴れ_5
よいちょ


タコツボハウス登って~(登れなかったけど)
おいもプチ暴れ_4
よいちょよいちょ


楽しいかい?
おいもプチ暴れ_1
たのしいでつ



ちょっとだけぷち暴れを撮ったよ。
デジカメの電池切れで数秒だったけど(^^;)





最近、体重が140g平均になってしまった
うまく水が排出できてないのかもしれないけど
量は少ないけどご飯は食べるし、おちっこもできる。
どこまで行けるかは分からないけど
この状態を維持していけたらいいな。











ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

2歳
2010年04月15日 (木) | 編集 |
今日はぴきぴきずの2歳の誕生日(に決めた日)

わーわー、どんどんぱふぱふ~

爺さまおいもに掛かりきりで
ないがしろにされているぴきぴきず。


2歳のプレゼントは普段あんまりあげないキャベツですよ

春物ですよ~(高いよキャベツ(つД`))
ぴきぴき2歳_6
          きゃべつ~           あむあむあむあむ


ゆっくり食べるらなんと、さっさと食べ終わるかりん
ぴきぴき2歳_5
          はむはむはむはむ       もっとくださいでつ



[READ MORE...]
1歳
2010年04月13日 (火) | 編集 |
おいもと前後しちゃったけど
6日にあんず子1歳になりましたーヽ(´▽`)ノ

わーわー、ドンドンパフパフ~

風邪引いたり、脚ぴゃーになったり
脱走したり、色々あったけど
最近は落ち着いてくれてるから良かったわ


ホントだったら当日にって思ってたんだけど
最近写真撮ってなかったし
あんず子のお家は壊滅的な状態だったしで
週末に掃除した後、撮影会したよ(^^;)


せっかくのモシャモシャを捨てられてお怒りのご様子
あんず子1歳_2
また、そうじされたでつ


あんず子1歳_1
むきーーーっ


あんず子さん1歳になったんだよ~
あんず子1歳_3
1さい?


[READ MORE...]
2歳7ヶ月
2010年04月12日 (月) | 編集 |
おいもさん、本日12日で2歳7ヶ月になりましたー
ドンドンパフパフ~

ここ数日体重が140gが続いてるせいで
土曜日から利尿剤の量が1滴増えちゃったけど
ご飯もリンゴも食べて、豆乳も飲んでるし
ぬっくぬくだったら野良寝もするし
物凄く具合が悪いというわけでは無いようだ。

2歳7ヶ月、人間に換算すると100歳過ぎくらい
取りあえず百寿としておこう


もいちゃん、100歳越えだよ
おいも2歳7ヶ月_6
ほえ?


[READ MORE...]
変な物体2
2010年04月09日 (金) | 編集 |
良いお天気だったのにひんやり空気なサザエさんの町
温度が定まらないのは困るな~


八重桜2010
ソメイヨシノは終わりだけど、駅前の八重桜が咲き始めたよ


うちに帰ったらまたこんなのが転がってた

悩殺ポーズ?
うに_おちり1
ぐーぐー


おちり~
うに_おちり2
にゃ


ちょっと上から見た図。相変わらずよく分からん体勢だよ
うに_おちり3
そうきゃ?


お又の辺りをもふもふするのが好き
うに_おちり4
もふったらガブるにゃよ


この後、もふもふもふーっとして
ガブられたのは言うまでもない







ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ


ぴきぴき放置
2010年04月07日 (水) | 編集 |
おいもの事ばかりで放置プレイなぴきぴきず。

らなんが外れた時期に発情し始めて
食欲が徐々に落ちてきた。

取りあえず、体重を量ってみた。

らなん411g
かりん437g

おおうΣ(゚Д゚;)
かりんの体重が100g位増えたよ。
発情した頃からもりもり食ってたもんな~

らなんは偏食は始まってるけど
まだ食べては居るから激減はしてないね。


久しぶりにパセリを買ってきたからあげた。
やっぱり食いつきは鈍いな~。
でも食べてくれてる方だからいいか。

相変わらずかりんは引き籠もり
ぴきぴき_パセリ1
もぐもぐもぐもぐ


らなんは牧草入れが最近の定位置
ぴきぴき_パセリ2
パセリ~


モシャモシャ食うかりん。らなんと食べる速度が全然違う
ぴきぴき_パセリ3
あむあむあむあむ    もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


カメラ目線だったのにピンボケ~
ぴきぴき_パセリ4
ん?    もしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃ


あんまり食べないな~
ぴきぴき_パセリ5
パセリおいちいでつね    あむあむあむあむあむあむあむあむあむあむ


ひたすら食い続けるかりん
この後、巣箱に潜り込んだらなんにむぎゅーっとされながらも
食べてたよ















ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ
   


鼻炎の友
2010年04月05日 (月) | 編集 |
花粉症の友というか、鼻炎の友というか。
数あるローションティッシュの中で
私のお気に入りは鼻セレブ

ドラッグストアとかで売ってるのはウサギさんとか、シロクマさんとか。
3コパックだとヤギさんとか、ゴルハムちゃんがいるから
ハム好きとしてはこっちでしょうって事で
家用では3コパックをドン○ホーテで買ったりする。

会社用にはコンビニで買うんだけど
春限定のキティちゃんシリーズが出てたりする。
今年も1コ買った

赤と青があったけど、青い方を買った
鼻セレブ_1

キティラーの人はコレクションしてるらしい。
去年はパンダの着ぐるみ来てるキティちゃんだった(^^;)


先週、無くなりそうだから会社側のロー○ンに買いに行ったら
何だかいつもと様子が違かった。
いつもは白いのに妙に茶色い。
でも鼻セレブって書いてある。
不思議に思って手に取ってみると、こんなのだった

リラックマ~
鼻セレブ_3


コリラックマもあったよ
鼻セレブ_2


可愛かったから、つい両方買ってしまった(^^;)
まだ残ってたら家用にも買うかしらw




本日のおいも
大暴れ&ぷち暴れのその後も大きな変化は見られない。
体重が下げ止まったというか、ちょろっと増えたりするのが
気になるところだけど、ミルク豆腐もリンゴも食べてるし
維持は出来ているようだ。


今日も野良寝なもいちゃん
おいも_野良寝
ぷーぷーぷーぷー


ずっとこの状態でいておくれ










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ


ぷち暴れ
2010年04月02日 (金) | 編集 |
昨日の夜から関東は強風が吹き荒れて
葉っぱはぶっ飛ぶわ、
咲いたばかりの桜は花の房ごとぶっ飛ぶわ
傘はとっくり状態になるわ
骨がグネグネになるわ
ビニ傘はビニール吹っ飛ばされてるわで
凄いことになってたよ



こういう不安定な天気はホントに困る。
暑いのはいやんだけど、せめて天候だけは安定して欲しいわ~


謎の大暴れをして以来
朝起きてと、夜帰ってきてからと
おいもの様子を見るのがドキドキだ。

無防備にお腹出してぐーぐー寝てても
息してるのか?ってじーっと見てしまう。
そして息をしていることを確認してはホッとする(´д`;)

謎の大暴れは、ホントにおいもの身体の調子が良かったかららしく
その後も大きな変化は見られない。

クールダウンしに野良寝したり
トイレ行って、豆乳飲んで
リンゴ囓って、ミルク豆腐食べて寝る。
その繰り返し。


目やにで目が開いてないことがほとんど
おいも_リンゴうまー1
うまうま


リンゴも飽きずに食べてくれてるよ
おいも_リンゴうまー2
あーん



昨日は嵐だったけど暖かかったからか
ぷち暴れをしていた。
時間からして2、3分だったけど
回し車乗ったり、ウロチョロしたりしていた。

前回と同様に目もぱっちり、耳もぴーんとしていたから
調子が良いんだろうなって思ったけど
タコツボに戻るまでじーっと観察してしまった


両目ともパッチリ
おいも_元気1
ちょっとあそぶでつかね


回し車てこてこ
おいも_元気2
うんしょ うんしょ


くんくんと匂いを嗅いで何か探ってた
おいも_元気3
ふんふんふんふん


ぜーんぶピンボケだったのが残念だわ
カメラの挙動もおかしいけど
ピタッと止まってくれなくて旨く撮れなかった。
久しぶりに目パッチリを披露したかったのにな~(つД`)












ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ