ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

窓拭き半分終了
2009年12月30日 (水) | 編集 |
風が強くて雑巾が吹っ飛ぶよ



20091230135658
びびりんうに蔵。実家でも妖怪布団かぶりに変身





民族大移動
2009年12月29日 (火) | 編集 |
今年は兄ちゃんが年末まで仕事だから
実家のお掃除要員が居ない。

ちょっと早めに帰ることにして
今準備をしている


またまた布団かぶりが現れた
うに_布団かぶり3
ふとん ぬくぬくにゃ~


ささ、 ぶびちゃん今年は一緒に実家に行きますよ。
布団から出てきてください
うに_布団かぶり4
ええ~、おでかけは いやにゃ

イヤンとか言ってもダメだし。


ぴきぴきずもハム達も大人しく入るんだから
さくっと出てきてくださいって言っても言うこと聞くもんじゃないし
いやん、いやんと最後まで抵抗するうに蔵を
キャリーにぎゅーっと詰め込むのに手間取りそうだけど
ま、何とかなるだしょ。



それではいってきまーす









ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ




あんず子徒然4
2009年12月27日 (日) | 編集 |
先週の日曜日、あんず子の体重を量った。
86g

おー、おいものお裾分けで豆腐をあげていた効果か
お肉が付いたね。
おちりがむっちむちだ。

最近はペレットも食べるようになったし
良い感じだね。

だがしかし、脚ぴゃーが何だかひどくなってるような。
体重が増えちゃったからかな。

この状態はよろしくないだろうし
一回診て貰った方が良さそうだって事で
病院行ってきた。




[READ MORE...]
めりーくりすます~
2009年12月24日 (木) | 編集 |
今日はクリスマスイブ~�N���X�}�X

平成天皇になってからイブイブの23日が
お休みになったせいで前倒しでごちそう食べる人も多いだろうね。

毎年兄ちゃんのおごりでママン達とお食事会だったんだけど
今年は兄ちゃんが忙しくて豪勢なごちそうを
食いっぱぐれてしまったよ。ちっ�ԁ[
今年はケンタッキーのチキンでも食うかね。

\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ




さて、今年もうに蔵サンタの準備をしましょうね�ɂ�
さ、これ着てください。
うに_サンタ1
にゃっ




[READ MORE...]
任務完了
2009年12月23日 (水) | 編集 |
昨日、友達宅へ行ってサンタ任務を無事に完了することが出来た。

ちび1号。メインで買ったポケモンカード以上に
たまたまコンビニで限定品とやらを見つけた
ベイブレードに熱くなっていた。

ちょこっとやらして貰ったけど
みんなでやると結構おもしろかった(^^;)


ちび2号。
プリキュアのシフォンというキャラの
おしゃべりするぬいぐるみ。

きゃーって言って貰ってなによりなんだけど
おにーちゃんのちび1号も気に入ったらしくて
隙あらば奪っている��

両方とも喜んで貰って良かった良かった。

ママさんお手製鍋と旨いケーキをたらふく食べて
しゃべり倒して夜中に帰宅。

楽しかった��



帰宅したら、また妖怪布団がぶりが現れた。

うに_布団かぶり1
むふむふ



うに_布団かぶり2
ぬくくて ねむくなったにゃ









ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ







撮ったどー
2009年12月21日 (月) | 編集 |
近頃かりんが暴れている。
珍しいこともあるもんだ。

基本引きこもりなのに外に出て
ケージを囓っている(らなんが防御してるアラを見つけて囓ってる場所)

おやおや~?と思っておもむろにむんずと掴んでみる。
ぴちぴち暴れる合間におちりチェーック。


あららららら~。発情してるよ��


と言うわけで早速おちりの撮影を決行。

でもぴちぴち暴れるからまともに撮れない。

ガブガブは大したこと無いんだけど
暴れて切れてない爪がブスブス刺さるから
軍手をして押さえ込んでみた。
革手袋があるハズなんだけど行方不明なため
軍手を2枚重ねづけで挑戦。

押さえ込んで大人しくなった合間にパチリ


かりん_おちり3
ぷっくりしてるの分かるかしら?


かりん_おちり2
おちり全体だとこんな感じ。


かりん_おちり1
オッパイと陰部が黒ずんでる


まだ全体的に肌色だから性周期初期ということころだろう。
周期はどれくらいなんだろうな~。


それにしてもせっかくかりんがカモーン状態だというのに
らなんのタマタマはすっかり引っ込んでしまっている。
何というヘタレ�����܂�
中々旨くいかんですな。




おまけ
押さえつけて撮影したからいじけたかりん
オヤツでご機嫌取りしておいた�����܂�
かりん_もぐもぐ
ひどいめにあったでつ










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 小動物ブログ プレーリードッグへ




ウマウマ
2009年12月19日 (土) | 編集 |
この間テレビで見た旨そうな物をついポチッとな



神戸魔法の壷プリン


今日届いて早速食べた~

壺プリン1
赤い箱に錨マーク


壺プリン2
壺型の器


壺プリン3
中身はこんなの。ふたを開けたら小判ザックザクじゃなかった(^^;)


壺プリン4
上はふわふわ、下はとろっとした2層のプリン

ウマウマだったけど、ちょっと小さくて
物足りないわ。
バケツプリンみたいにがつんと食べたいなwww







おまけのウチのぷりん
ぷりん_おすまし
ぷりはたべないでくださいでつよ










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ










おいも徒然
2009年12月17日 (木) | 編集 |
今日もさむいですな。
東北、甲信越地方はガシガシ雪が降ってるようで
スキー場もホッとしてるんだろうな~


寒いけど、げっぱめーずは元気である。

おいもは、強心剤効果か比較的目がぱっちりするようになった。
ご飯は豆腐の他に先生のアドバイスに従って
豆乳と豆乳ヨーグルトを導入している



奥からリンゴの陰に隠れてるけど豆腐(男前豆腐w)
リンゴ、豆乳、豆乳ヨーグルト。
おいも_ごはん1
やっぱりおとうふはウマーでつね~


おいも_ごはん2
つぎは~


おいも_ごはん3
とうにゅうも なかなかウマーでつね


おいも_ごはん4
このよーぐるとは まあまあでつ


おいも_ごはん5
ごちそうさまー


一度にたくさんは食べないけど
それなりに食べるので良かった良かった。
昨日、豆腐にミルクを混ぜたのをあげてみた
結構食ったからこれも導入していこう����










ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ




やれやれ
2009年12月15日 (火) | 編集 |
毎年、友達のチビのためにサンタなっているのだけど
準備のためにトイザらスに寄ってきた。


ちび1号のリクエストはポケモンカード
コレはまあ、売ってるところが色々あるから手に入りやすい。

ちび2号はプリキュアのキャラのシフォンっていう
クマっぽい猫っぽい、何か不思議キャラもの。

ふむふむと思って探して居たけど
ちまたはクリスマスシーズン。

出遅れたせいで、Amazonも楽天もやほーのショップも
売り切ればかり。
トイザらスの通販の方でも売り切れ。


こまったね~って思ってたら店舗の方ではあるらしい。
でも広告の品。

店舗か~�����܂�
シーズン中は満員電車みたいで
ぐちゃぐちゃだから行きたくないんだよな~。

たとえるなら↓こんな感じ?



人が一杯で動きにくい上に、
ワーワーキャーキャーとチビがそこら辺中を
走り回ってゆっくり選ぶどころじゃないんだよね�����܂�

取り置きも出来ないし、週末まで待ってなんてしてたら
売り切れる可能性大だから、急遽今日行ってきた。

平日の夜は空いていていいね。
平和に買い物が出来たわ。






やれやれって帰ってきたらこんなのが転がってた��
うに_布団むふむふ2
おそかったにゃ



コレはやらせではない。
自分で布団をめくって自分で潜る。
私が帰ってきたから、もそもそ顔を出したのだ。


妖怪布団かぶりと名付けたwww
この妖怪は冬場によく出現する
明日から冷え込むらしいから
出現は頻発するね(笑)









ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ





おいも通院
2009年12月12日 (土) | 編集 |
また、おいもの食欲が落ちてきた。

先週の日曜日、ご飯をまともに食べず寝てばかり。
ひまたねを渡しても受け取れずぽろっと落とす。


おかしい


なんだか一気に老け込んだ感じもする。


どっか他にも何か異常が出てきちゃったかなということで
病院に行ってきた。




[READ MORE...]
昨日買った物
2009年12月10日 (木) | 編集 |
昨日、CM見て気になった物を買いに
会社帰りコンビニに寄った。


目的その1
プッチンプリン�v���� イチゴ味
お味はアポロチョコのイチゴの部分みたいだった。
嫌いな味じゃない�����܂�

プッチンプリン1
プリンと皿が合わないね�����܂�


プッチンプリン2
ピンボケ~�����܂�


でっかいのもあるらしいよ(^^;)



目的その2
ファイナルファンタジー13 エリクサー

エリクサー
主人公とロゴ


取りあえず主人公の絵柄と、他キャラので2本買ってみた。
だがまだ飲んでいない。

前のシリーズの缶のポーションは
まあこんなもんかって味だった。
エリクサーもきっと同じような味なんだとは思う。
だがしかし、青色1号の恐怖が蘇るので
なんとなく飲めないで居る。
うーむ�����܂�





おまけ
こんな写真が出てきた

2代目おいも_仔ハム
どこかに2代目おいもがいる�ɂ�









クリスマスまでこのテンプレートでいってみるかね

ぽちっとな
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ





食べた その2
2009年12月08日 (火) | 編集 |
お土産でこんなの貰った



ひこにゃーん
ひこにゃん_1




裏はこんな感じ
ひこにゃん_2



早速開けてみた




[READ MORE...]
ワクチン
2009年12月05日 (土) | 編集 |
昨日、月一の喘息の薬を貰いに行った。

新型のワクチンも無事に打って貰えたよ。


コレでインフルエンザにならないわけじゃないし
抗体が出来るまで3週から4週かかるから
それまでにかかっちゃったら意味ないけど
とりあえずほっとした感じ�ɂ��[�I





今日は天気も悪いしだらだらしながら
写真の整理をしていたら
先代のかりん(ハタリス)写真が出てきた



ハタリスかりん_1
ふんふ~ん♪




[READ MORE...]
食べた
2009年12月03日 (木) | 編集 |
9月に行ったゲームショウ(※参照)で
ゲットしたモンスターハンターのキャラクター
アイルーとメラルーさぶれ。

「いい肉球の日」にやっと食べた。
というか、ずっと存在忘れてただけなんだけど(^^;)


アイルーサブレ1
左の黒猫がメラルー、右の白猫(クリーム色?)がアイルー




[READ MORE...]
とほ(つД`)
2009年12月01日 (火) | 編集 |
昼食った後、何か詰まった感じがしたから
楊枝でツンツンしたら歯が欠けました1


やだな~。また歯医者通いだよ。
私の歯は治療したのばっかり。
歯並びは歯医者お墨付きなんだけどね~����

小さい頃から酷い喘息で強い薬を山ほど飲んでいたから
色素沈着で歯の色は悪いわ、
何となく脆い感じもする。

金持ちだったらインプラントにするのにな~。



あーあー�g�z�z





\(・_\)(/_・)/それはこっちにおいといて








この間、ちょっとベットに置いておいたネコ缶に
うに蔵が入ってたから遊んでみた

ホワイトさんを背負ううに蔵
うに_カピバラさん1
なんかのってるにゃ・・・





[READ MORE...]
