ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
肉球の日
2009年11月29日 (日) | 編集 |
11月29日は「いいにくきゅうの日」


なんで、肉球を披露しなくてはいけない。



ぶびちゃん、ぶびちゃん
うに_むふふん1
むは~ん


今日は「いいにくきゅうの日」です
うに_むふふん2
にくきゅうのひ?


だから肉球見せて
うに_むふふん3
にゃ


今年もいい肉球でしたね
うに_むふふん4
ふふん





今年もあと残すところ1ヶ月だよ。
はやいね~。来年も良い肉球を披露できるようにしなくちゃね











ぽちっとな
にほんブログ村 猫ブログへ






ふー(-ω-;)
2009年11月27日 (金) | 編集 |
私のお仕事は、客に納品する前に
MacとかWinとかにアップデートしたり
ソフト入れたりなんやりする物だ。

昨日はWinのノートだった。
開けてびっくり。
OSは、ういんどーず せぶんだった。

仮想領域でXPだVistaだのを動かせるソフトがあって
ソレも入れてくれと言う指示だったけど
如何せん初めて触るからさっぱり分からん。

頼りのβ版でいじったことがある先輩は出掛けちゃったから
同じく初めて触る他の先輩2人とあーだこーだと頑張った。

でもよく分からん。


途中、何度もこうやりたかったよ
ちゃぶ台
※これはイメージです。著者近影ではありません(笑)




\(・_\)(/_・)/それはこっちにおいといて





[READ MORE...]
ねむねむ
2009年11月25日 (水) | 編集 |
連休明けはいまひとつテンション上がらず
だらだらと仕事をしている。

ご飯食べた後は眠いね~



連休も引きこもってたし
特にネタがないので小話を一つ。


19日にボージョレ・ヌーボーが解禁になりましたね。
今年の出来は近年まれに見る物なんだとか。
なんか毎年そう言ってるような気もするけど
「今年は天候に恵まれ、この50年で最も素晴らしい出来。
非常に力強く、厚みのある味が楽しめる」だって。

へ~~(゚Д゚;)ヨクワカラン

本番のおフランス人からすれば、ボージョレなんて
水とかジュースみたいなもんらしいね。
熟成してないからそんなもんだよな。
お祭り騒ぎ好きな日本人様々だろう(^^;)


毎年ボージョレの解禁時期になると
長兄の大学の先輩の話を思い出す。






[READ MORE...]
さぶい
2009年11月19日 (木) | 編集 |
急に寒くなった関東地方。

そんな大したことだろうと思って上着は少し厚めのにしたけど
大失敗だったよ
もうちっと着てくれば良かった。

ちっ考えが、甘かったわっ(-ω-;)







[READ MORE...]
腰痛てー
2009年11月17日 (火) | 編集 |
無意味に夜更かしして寝不足。
腰と肩がゴリゴリ

お世話係の仕事は力仕事もあって、常に腰・肩と背中全体が凝っている。
腰周りがゴリゴリなのにマッサージに行けてないから
家に帰ってもでろでろしていて、
最近ぴきぴきずの新しく写真を撮ってない。

撮ったのはピンボケばっかり�˂�
岡田君がCMやってサイバーショット欲しい~����


先月末撮った写真を引っ張り出してみた。





[READ MORE...]
おいもと猫グッズ
2009年11月14日 (土) | 編集 |
ここ数日食欲がない、おいもさん。

2歳2ヶ月も無事に迎えられた。
人間に換算すると80歳過ぎ。

天候も安定しないから、体調も崩れやすい。

食欲無い上に水をやたらと飲む
ずっと飲む。いつまでも飲む���[��
こりゃ、いかんって事で
午後病院にGO


心音は特に問題なし、もっさり動いているけど
診察時に入れてるプラケースから出ようと頑張るくらいの
体力あるし、よじ登る力もある。

水を飲むってことは膀胱炎か腎炎。
シッコ検査をしたいが、キャリーですでにしちゃってる。
先生と話してるウチにしないかな~って見てたけどダメだった。

時間もあるしそのままプラケースに入れてシッコするまで
待つことにして、待合室に行こうとした瞬間ちーっとした。
ナイスだ おいも

検査結果は、タンパクも出血も結石も腎臓の細胞も無い。
ただ、比重が低い。
低いって言うのは薄いって事。
水を一杯飲んでいるせいだろう。
腎不全の前兆かもしれないから
要観察となった。

活性炭をちょぴーっとずつペレット団子に混ぜて
なるべくご飯を食べるように工夫しましょうだって。


悪化しないようにがんばろうね。おいも
おいも_ぶひぶひ
ぶひ?



ちょっと時間をさかのぼって


[READ MORE...]
ぶたまん
2009年11月12日 (木) | 編集 |
ちょっと前に発売していた
くまさんの肉まん

可愛いから是非食べたいと思ってた。
地元のampmで見つけたときは小躍りしたもんさ。

頼んでウチにいそいそ持って帰って早速食べようとしたら
中身は「ピザまん」だった�������

くっそー。
鼻が詰まってる上に「クマまん」と言ってしまったのが敗因か!?
レシートにもしっかり「ビザまん」って打ってあるよっ�����܂�

うっうっうっうっ
クマまーん。もう売ってないよ。
クマまーん。・゚・(ノД`)・゚・。


しょんぼりしていところに家の側の
サークルKでこんなの見つけたのん����




[READ MORE...]
出掛ける前
2009年11月10日 (火) | 編集 |
朝はいつもギリギリまで寝てるせいで
自分の事で精一杯��

げっぱめーずのお世話もおざなりで
最低限のことしかしない。

病気組がいれば、そっちを最優先にして
自分と元気組がおろそかになる。

さっさと起きれば良いんだけど、基本夜型だから
中々改善しないのだ(^^;)



今朝のぴきぴきずの様子を見ると
うほ(*´∀`*)ってなる格好をしてるらなんを発見。


時間がないのにカメラカメラと取りに行ってしまった(^_^;)





[READ MORE...]
ワクチン
2009年11月08日 (日) | 編集 |
金曜日に月一の喘息の薬を貰いに行ってきた。


新型のワクチンの相談をするつもりだったけど
季節性のワクチン打つんでしょ?って
ワクチン打ちに来てるもんだと思われてた。

まあ、打って貰えるなら打ってくれ状態だったし
良いんだけどさ(^^;)


新型の方は神奈川はちょっと遅れてるんだとか。
川崎だけでも喘息患者さんは多いし、ワクチンの数も一杯必要だしね。

掛かり付けがワクチンを打ってくれる病院にはなってるけど
ワクチンがどれくらい入るか、いつ頃から入るのか
行政から全然降りてきてないらしい。

来月頭にまた薬を貰いに行くから
その時に打って貰えるなら打って
予約するなら予約をするって感じになりそうだ。

2回打つ様には言われているけど
数もどれくらい入るか分からないし、
2回打つくらいなら他の優先枠じゃない疾患のある人に
回した方がいいだろうって先生の考えなので
1回打てればいいって感じだわね。







さて、話は変わって先日のクイズの答えです。



[READ MORE...]
食玩
2009年11月05日 (木) | 編集 |
今時の食玩はリアルな作りになってるよね。


最近って言っても随分前だけど
手を出し始めたのはチョコエッグから。

魚だの、野生動物だの、愛玩動物だの
あんまり旨くないチョコをフガフガ食べつつ
集めたもんだ�����܂�

ここ最近だと、リプトンの食玩が自分的にも
ヒットしてるんで熱心に集めたよ。




[READ MORE...]
さぶさぶさぶさぶ
2009年11月03日 (火) | 編集 |
気温差のせいで鼻風邪が悪化。

くしゃみをすると気管が痛い。
危険な兆候だ。

って事で会社を提示で上がって耳鼻科に行ってきた。

まあ、すごい混んでるよ。
終わり際の時間だったんだけど座るところがないくらいだよ。

診察が終わって外に出ると
冷たい風がびゅーびゅー吹いてた。


さぶいっ


夜のニュースで木枯らし1号が
吹いたことを言ってて納得。




[READ MORE...]