ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
はろうぃーん
2009年10月31日 (土) | 編集 |
特にキリスト教徒ではないし
単純にお祭り騒ぎでやっほーな日本の各所のイベント。

川崎で仮装パレードやってるけど
年々人が増えてるらしい。
そこに突入する気力はないから
家で楽しむことにした。




[READ MORE...]
とほほ
2009年10月29日 (木) | 編集 |
会社の隣の部の部長の声はデカイ。

私の席とでは向かい合わせになったデスクが
4列挟んだ距離で離れている。
部長の席は背の低いパーテーションで区切ってある。

が、デカイ声が故に電話で話してる声とか丸聞こえ。

その部長はデカイ声でガミガミ叱る。
叱られているのは大体同じというか
それ以外の人に対してはそうガミガミ言わない。



一昨日はそれはそれは激しく叱っていた。
叱られてる当人はへらへら笑っているらしい(隠れて見えない)
それが火に油を注ぐ状態になっているというのに。


デカイ声で延々と叱っているのを聞いてると
自分が叱られてるかの様な気分になって凹む。

おかげで精神的にへろへろで身体全体が怠重く、
後頭部がもわ~んと気持ち悪かった。


何度ため息をついたことか忘れちゃった程グッタリだったけど
家に帰ってもふもふのお世話をしてるウチに
精神的疲れが吹っ飛んだ。






[READ MORE...]
岩戸隠れ
2009年10月27日 (火) | 編集 |
天岩戸(あめのいわと)
日本神話に登場する岩で出来た洞窟である。
太陽神であるアマテラスが隠れ、
世界が真っ暗になってしまった岩戸隠れの伝説の舞台である。


ウチの天岩戸にお隠れ遊ばして出てこない
ぴきぴき2号かりん

天鈿女命(あめのうずめ)ならぬ
にんじんで釣る。


にんじんですよ~���Ȃ����Ί�
ぴきぴき_にんじん1
あっ




[READ MORE...]
あんず子徒然3
2009年10月23日 (金) | 編集 |
あんず子さんの脚ぴゃーは大分落ち着いた様子。

対応策として、土飼いが良いんじゃないか?って
アドバイスがあったのだけど
物ぐさ太郎なお世話係にはとても衛生的に
維持することが出来ない

色々考えた末、ご飯と給水器の台として買った
レンガの上だと爪が引っかかりやすいようで
脚ぴゃー率が低い。
それならって事で、レンガタイルなる物を
見つけたので買ってプラケースの床部分に敷いてみた。

ずべ~っと滑らないヽ(´▽`)ノ

投薬と滑りにくくなった床のおかげか
今月の11日に経過を見せに行った時、
べろ~っと広がる事が半分くらいで
踏ん張れるようになった。

診察時、体重を量るのに入れるプラケースでも
踏ん張れていた。


かなり分かりにくいけど、左足の位置くらいで
踏ん張れるようになったのだ���Ȃ����n�[�g
あんず子_脚ぴゃー2


下げ止まりというか、開き止まりというか
治った訳じゃないけど良い結果だ�X�i�E�T�M��


[READ MORE...]
ねずみーれぽーと その3
2009年10月21日 (水) | 編集 |
随分引っ張ってたけどコレで終わりさ。
ねずみーれぽーと(^^;)

今回はショーの話。
と、言っても通常の昼と夜のショーは
気がついたら終わってた���Ȃ����O�O�G

ハロウィン仕様の昼間にやってた小さいショーは
遠くから豆粒みたいなみっきーを見ただけ。



ねずみーハロウィン_27
ミラコスタの前のスペースで何かやってた


ねずみーハロウィン_28
みっきーちっさ(^^;)


ねずみーハロウィン_29
なんとなく見えたよ���Ȃ�����




[READ MORE...]
ねずみーれぽーと その2
2009年10月20日 (火) | 編集 |
引き続き、ねずみーしーの事をつらつらと。


今回シーで初めてのハロウィンイベント。

そこら辺中にカボチャ的なオブジェがあったよ。

ねずみーハロウィン_15
カボチャの御者が乗った馬車的な何か�p���v�L��

ねずみーハロウィン_16
カボチャと猫

ねずみーハロウィン_17

ねずみーハロウィン_18
お家も可愛く飾り付け�Ƃ�΂�





[READ MORE...]
ねずみーれぽーと その1
2009年10月19日 (月) | 編集 |
毎度お馴染み会社サボッげふんげふん�����܂�
やってきました。

ねずみーしーヽ(´▽`)ノ
ねずみーハロウィン_1




[READ MORE...]
むふふ
2009年10月17日 (土) | 編集 |
昨日の日記、旨く反映してなかったな~。

おかしーなー。
携帯だったから?




昨日はこんな所に行ってました。

ハロウィン2009_1




[READ MORE...]
げふ~
2009年10月14日 (水) | 編集 |
昨日は会社の健康診断。

バリウム飲んでげふー
おぱ~いぶんにゅり検査してイテテ�˂�

半日掛かりで疲れちゃったよ。

おまけに下剤ダメージが今日も引きずってて
腹の調子が激悪だし�˂�

とほほ~���[��




[READ MORE...]
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
2009年10月11日 (日) | 編集 |
今日もうにネタです。


以前、猫友から教えて貰ったネコ缶風爪研ぎ

ネコ缶バナー2



「モニターで使って貰った物から色々改良して完成しました。
でも、採算合わないからそれなりの人数が集まらないと
販売できないの」ってサイトに載ってたので
ついノリで注文してしまう(^^;)


それが届いたよ。





[READ MORE...]
ねむい
2009年10月09日 (金) | 編集 |
台風もさって空気が冷たく爽やかだ。

夜は窓を開けっ放しにしてるとプルプルする位の
気温になるようになった。

過ごしやすくていいね~����


ヒンヤリ空気で日中も20度前半の関東。
べろ~んと伸びていたうに蔵も
大分コンパクトになるようになった。


冬場の定位置のひとつでコンパクト
うに_すよすよ1
ぷす~


[READ MORE...]
来たぜ、台風
2009年10月08日 (木) | 編集 |
猛威をふるった台風。

日本縦断だよ台風。

メーロー(マレーシア語でジャスミン)なんて
可愛い名前が付いてるけど
中身は大魔王だったよ台風。

最大瞬間風速45mってどんなんだよ台風。

死人が2人も出ちゃったよ台風。

電車が軒並運転見合わせてるよ台風。
どんだけ弱いんだJR(^^;)







[READ MORE...]
激写
2009年10月07日 (水) | 編集 |
野良寝して無防備な姿を見せてくれるようになったあんず子さん。

でも、音に敏感だからデジカメの駆動音で
すぐに目を覚ましてしまう。

最近何度か野良寝ショットを撮ることが出来ている。


基本はこの寝方
あんず子_すよすよ2
すよすよ


この間は初めて横向き寝をしているところを目撃。
コレは撮らねば~って頑張ったよ。
でもフタにしている網越し(^^;)
ちょっと見にくいけど、きゅっとしているお手々、分かるかな?
あんず子_すよすよ
すぴーすぴー



はぅ~ん。癒される~(*´д`)���蔲���n�[�g1





[READ MORE...]
お月様
2009年10月05日 (月) | 編集 |
3日は中秋の名月だったね~。

生憎、関東は曇りがち。
でも夜には晴れ間も出てお月様が雲間から出てきたよ。

中秋の名月1

この後、雲に隠れて見え無くなっちゃったから
撮れてラッキー。



4日の日曜日は良く晴れていたから
お月様もキレイだった

中秋の名月2
夜景モードで撮ったら明るすぎて
太陽みたい��





[READ MORE...]
祝8歳
2009年10月02日 (金) | 編集 |
本日、10月2日でうに蔵、8歳と相成りました。
ついでに次兄は四十路半

どんどん、ぱふぱふ~


8歳か~。

12月の寒い日にベランダでぴーぴー鳴いてるのを
拉致ってから、もう8年も経つんだね~。


早いな~。



[READ MORE...]