ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

東京ゲームショウ2009
2009年09月30日 (水) | 編集 |
先週の土曜日の26日に
行ってきたよ。
ゲームショウ。

暑かったよ。遠かったよ。疲れたよ����

電車に揺られて(途中ねずみー客のマナーの悪さにムッとしつつ)
幕張メッセ到着~


看板
ゲームショウ_2



[READ MORE...]
焼き芋
2009年09月29日 (火) | 編集 |
芋が旨い季節が到来しましたね~。

私が勤めている会社はサザエさんの町にある。
そこに小さい八百屋があるんだけど
色々安いから良く買ってたりする。

安かろう悪かろうの場合もあるから
よく見て買わないといけないけどさ(^^;)


店頭で焼き芋も売ってるから良く買っている。
帰りには大体売り切れちゃってるから
買えない事のが多いんだけどね。

この間、久しぶりに焼き芋ゲット。
その日の夕飯の友だった。



[READ MORE...]
あんず子徒然2
2009年09月27日 (日) | 編集 |
今日はあんず子の検診日。
涼しいような、涼しくないような
妙ちくりんな気温の中出かける。

病院に到着すると待ってる家族が一組。

診察中が一組。
診察中はスローロリスちゃんだった。
エリザベスカラー付けていたよ。
ちょっと入院していたらしい。

待ってる家族のは検査中だったみたい。




[READ MORE...]
実感
2009年09月25日 (金) | 編集 |
東京・神奈川の昨日と今日は日中日差しも強くて
汗ばむ感じだけど、
朝晩は大分涼しくなったよね~。



私はアレルギー性鼻炎の他に
血管運動性鼻炎でもある。

血管運動性鼻炎というのは、いわゆる温度差アレルギーのこと。

寒暖の差が激しいと鼻が詰まったり
鼻水がじゅるじゅるになったりする症状がでるのだ。

ハウスダストのアレルギーが合併しているのではとか
自律神経的な何かが要因とからしいけど
結局の所はよく分からないらしい。

私の場合は鼻が詰まる。
とことん詰まる。
ぶひーっとかんでもビクともしない。

ヒンヤリした空気は気持ちがいいね~って
窓を開けてるとすぐに詰まる。

詰まると秋が深まったな~って実感する。
そんな実感のしかたはイヤンだけど



[READ MORE...]
あんず子徒然
2009年09月24日 (木) | 編集 |
連休明けは辛いわ

今ひとつペースを掴めないまま昼に突入。

メシ食ったら眠い。

ひたすら眠い1








[READ MORE...]
連休後半
2009年09月22日 (火) | 編集 |
連休後半に突入しましたが
皆さんいかがおすごしでしょうか。


私は土曜日に眼科、

日曜日にあんず子さんの病院&メガネ作り
夜に家族と飯を食いに行って
帰りの電車を爆睡して乗り過ごし
川を越えて東京に入ってしまって
しくしく泣きながら帰り(ウソ)

月曜日は何してたんだろうってくらい何もせず

火曜の今日も何にもしてません。


[READ MORE...]
シルバーウィーク
2009年09月19日 (土) | 編集 |
週休2日の人は今日から
暦通りの人は日曜から
ドカンと連休シルバーウィーク。

5月がゴールデンだからって
次はシルバーってネーミングのセンスは
いかがな物かと思うんだけどね。
SWってニュースとかで見ると
スターウォーズとしか思えないし

確かに敬老の日をずらして連休にしてるけどさ~。
ダサすぎる

みなさん、連休はいかがお過ごしの予定でしょうか。



[READ MORE...]
大回転ぼよーん
2009年09月17日 (木) | 編集 |
かつてお世話していたロボロフスキーハムスター。

ちまちま小さいロボロフスキー。

麻呂眉がチャームポイント、ロボロフスキー。

ちっとも慣れない(ウチのは)ビビりんロボロフスキー。

そんなんでも凄い可愛かった(*´∀`*)



[READ MORE...]
動画 パート2
2009年09月15日 (火) | 編集 |
この間はあんず子さん。

次はぷりんの回し車爆走姿を撮ろうとしたんだけど
どうにもうまくいかない。

むちむちぼでーが爆走する姿は
結構笑えるんだけどな~



[READ MORE...]
誕生日
2009年09月12日 (土) | 編集 |
本日9月12日で

おいも2歳になりましたー

ドンドンパフパフーーーー





[READ MORE...]
仲良し?
2009年09月11日 (金) | 編集 |
ぴきぴきずのらなん。

外れた頃に発情しちゃったもんだから
今シーズンもベイベは望めないね~。

おまけに食べないからゲソゲソに痩せちゃったし
シーズン後半だから食べるようになってきてるから
すぐに戻るとは思うけどさ。
何だか毛並みもぼさぼさでみすぼらしい感じだわ

角度のせいか別の生き物みたいlovecoBEAR14
ぴきぴき_たっち
なになにオヤツ?


[READ MORE...]
動画
2009年09月09日 (水) | 編集 |
あんず子さんが回し車で走ってるところを見たいという
リクエストを貰っていたんだけど

如何せん、動画の編集やらなんやらは
さっぱり分からない。

適当にやったら何となく出来た・・・・・・ような気がする。


上手くいくかな?
[READ MORE...]
病院終了
2009年09月07日 (月) | 編集 |
土曜日はあんず子さんの病院の日。

・・・・・のはずだった。
はずだったのだけど、起きたら素敵な時間。

慌てて病院に連絡して次の日にして貰ったよ(つД`)トホ




[READ MORE...]
ぷりぷり、ぷりん
2009年09月04日 (金) | 編集 |
新入りぷりん。

ウチに来て来週で1ヶ月になる。
なのに、まるで1年くらいウチに居るかのような落ち着きよう。
今までにないタイプだ。

お世話係としては、ガブガブされずに
手に乗ってくれたりするのは嬉しい。

大概は最初は手を安全な物として認識していないから
マジ噛み、もしくは味見する。
ぷりんは味見はしたけど、まだマジ噛みはないね~。

カーッと口を開けて威嚇することはあっても
警戒してぢーって鳴いたこと無かった。
初めて鳴いたのは、帰省したとき
キャリーをぱかっと開けて寝てるところを
襲いかかった(違)時だけ。

何とも図太く、順応性の高いハムなんだろう。
将来豹変したりしませんように(-人-;)


ぷりん_帰省ちう1
ひょうへんってなに?おいちいもの?




[READ MORE...]
職人ならぬ職ネズ
2009年09月02日 (水) | 編集 |
少しずつ食べるようになってきたあんず子さん
日曜日にはおいもにあげてるサプリメント入り
ペレット団子をあげたら受け取ってすぐに食いついた。

゚+.(・∀・)゚+.゚って思って、次の日はでっかく作ってあげたら
ぷいっとされちゃったよ(つД`)

その時は団子よりペレットその物の気分だったようで
ペレットを囓ってたから良いけどさ。

ジワジワ食べてくれるようになったけど
まだまだ足りない。

週末はまた病院だー。




[READ MORE...]
