ハムスター・プレーリードッグとハムに負けちゃうへなちょこ猫と愉快な飼い主
--年--月--日 (--) | 編集 |

台風直撃~
2009年08月31日 (月) | 編集 |
どんどん雨足が強くなって
憂鬱~。

レインブーツ代わりに使ってる
ショートブーツがへたって
水が染みこみまくるんだよね(´д`;)トホホ



[READ MORE...]
民族大移動 in病院
2009年08月30日 (日) | 編集 |
えっちらおっちら自宅に帰る途中に
みんな居るし、ちょうど良い機会だっていうんで
病院に行ってきた。

全部は大変ね(^^;)
時間掛かっちゃったよ。


[READ MORE...]
民族大移動 帰宅編
2009年08月28日 (金) | 編集 |
えっちらおっちら帰りました。
休みはあっという間に終わっちゃうね~


20090828015621

あんず子さん、食欲落ちてしまって
ちょっと心配。ぴきぴきずよりずっと繊細だったよ
地震が来るっ
2009年08月25日 (火) | 編集 |
今朝、緊急メールが来たから緊張してまってたのに
結局来なかった
誤報だって。人騒がせだわ



20090825220409

おいもはもうすぐ2歳。
そろそろ健康診断してもらわないとな~。


それにしても実家のパソコンは
ボロすぎてネットがもっさりでストレスたまる
民族大移動
2009年08月24日 (月) | 編集 |
20090824134816
今週から夏休みなんで帰省ちう
腹痛い
2009年08月21日 (金) | 編集 |
昨日、急に激痛に襲われた左腹。

しばらく耐えていたけど
トイレに行っても埒が明かないから
会社側の病院に行ってきた。

レントゲン撮ったら左の大腸ガスでパンパン。
点滴打ってもらったらちょっと楽になったよ。

血液検査しても炎症反応が無かったから
疑われてた「憩室炎」では無かった。

単なる糞詰まりだって。とほほ(つД`)



[READ MORE...]
祝1ヶ月
2009年08月19日 (水) | 編集 |
ぷりんお家にやってきて1週間。
特に体調の変化もなく、落ち着いてくれた様子。

昨日で生後1ヶ月ちょうど
人間に換算すると5歳くらい。
体重28g。すくすく育ってるよ
くれぐれもでかくなりすぎないようにね(^^;)


ぷりん_なんでつ?
5ちゃい?

お祝いでぶどうをあげた
ぷりん_ぶどう
(゚д゚)ウマー


おちり
ぷりん_しり


写真撮ってもブレブレばっかり
淡い毛色の子の撮影は難しいよ(-ω-;)




[READ MORE...]
クリーニング GOGO
2009年08月17日 (月) | 編集 |
土曜日はエアコンクリーニング。

サービスの人に見て貰って以来
どんどん調子を崩していったエアコン。

風量も無ければ馬力もないから
部屋が冷えないこと。

前回、少し片付けていたけど、
今度は脚立を置くスペースを作らないといけないし
道具も色々あるだろうから細かい物も片付けなくてはいけない。
なのに睡魔に負けて前日は寝ちゃった

早めに起きてゴソゴソ片付け始めたけど
予定より30分も早く来てくれちゃったもんだから
さー大変。
もうダメだ~ってキッチン側にポイポイ物を放り込んで
布で隠した(^^;)

早速お掃除。
おじさんとおねいさんが来たよ。



[READ MORE...]
命名
2009年08月14日 (金) | 編集 |
新入りちゃんの名前発表。

と、言ってもプロフに載せてるから
発表も何もないんだけど(^^;)


2代目「ぷりん」


ジャンガリアンのプティングパールちゃん。
プティング系は久しぶり。
先代のぷりん同様に勝手にぷーっと
膨れる可能性があるけど、ほどよくもちもちになって貰いましょう。



[READ MORE...]
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2009年08月12日 (水) | 編集 |
昨日の地震は凄かったですね。

静岡で震度6弱ですってよ。奥さん。
静岡近郊にお住まいの方、怪我はありませんでしたか?
地震の他に台風も来てるときたもんだ。
二次災害に遭わないことを祈るばかりです。


私?
私は全然ピンピンしてますよ。

だって地震あった事すら
知らなかったんだもーーーーーーん
爆睡してたんだもーーーーーーーーーーん

大地震があったら
きっと知らぬ間に死んでいて
死んだことに気がつかず
自縛霊と化するんだ Il|li orz Il|li



ま、\(・_\)ソレハ (/_・)/コッチニオイトイテ




とうとう、来たよ。



[READ MORE...]
エアコンが
2009年08月10日 (月) | 編集 |
壊れたって訳じゃないんだけど
ボワンボワン変な音がするから
サービス呼んだら、汚れのせいだってさ~。

洗浄しても直らなかったら基板交換らしい。
えー

エアコン買った○ジマ電気のクリーニングを
頼んだんだけど、2週間先じゃないと来れないんだって。

段々風力もダウンして、止まったりしたら困るわって事で
他の業者を探したら、洗剤の中和剤使わないとかナントカってのを
見つけたら即予約。
15日に来て貰えることになった。
それまで何事もありませんように~(´д`;)


知らない人が来てガタガタやってるとき
うに蔵、パソコンラックの端の方に潜って息を潜める。

あんず子さん、おいもは我関せずでぐーすか。


ぴきぴきずはご飯食ってた(^^;)

ぴきぴき_小松菜
もしゃもしゃ


うに蔵、ヘタレ過ぎる( ̄△ ̄;)



[READ MORE...]
町で見かけたかわい子ちゃん
2009年08月07日 (金) | 編集 |
近所っていうかちょっと離れた所にあるT○TAYAの前で

じっと大人しく待ってるワンコさんを見かけたよ。

思わず携帯でパチリ


シェパード君と柴犬君のでこぼこ具合も可愛かった


ワンコ1
きちんと待ってますよ(*`・ω・)=3


ピンボケじゃった
ワンコ2
ご主人まだかな~(´・ω・`)


ワンコは健気でかわいいね~




[READ MORE...]
おもひで その肆
2009年08月05日 (水) | 編集 |
プレーリードッグ。


存在を知ったのは「ぼのぼの」というマンガ。
高校の時に友達の中で流行っていた。
その中に出てきていたプレーリードッグ君

マンガでは「ん~」って言って、ずいるずいるとゆっくり動き
しゅりんくっと起ち上がる。
そのイメージを頭にあったから
ショップで初めて本物のプレを見た時はビックリしたよ。

うおおおおおおおおおおお、ここからだせーーーーーーーって
暴れていて、あれ~?っと思ったもんさ(^^;)


ウチのプレーリーちゃんの名前は「しおん」
男の子だ。

しおん9



プレはびんぼー人にはお高かった(今現在はべらぼーにお高い)から
里親募集とかないかしらって思って色々さがしていた。
たまたま見つかった応募に猛アピールして
激戦の末(3候補いた)ウチに来ることになった。

それがしおんだ。


[READ MORE...]
おもひで その参
2009年08月03日 (月) | 編集 |
チャイニーズハムスターと言う種類が居る。

ハムスターと言っても
ジャンガリアンやゴールデンと違ってとてもネズミっぽい。
かといって、スナネズミやハツカネズミの様に
ネズミネズミしてはいない。

ジャンとかに比べるとぼでーはほっそり
しっぽもにょろんと長い。
しっぽにもシマシマがある。
目がくりくりして可愛い。


2代目あんず子2

名前は「あんず子」
スナのあんず子の先代に当たる。
あんずと言う名前としては2代目の子。


[READ MORE...]
